【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

たくさま。の掲示板

個人・団体への誹謗中傷は禁止!楽しい掲示板にしましょう

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[356] 投稿者:ミセスフローレン - SP2はくせものですね RES


管理人さんこんばんは。

XPのSP2って結構あちこちに影響がありますよね。

自分のパソコンはXPのノーマルからSP1、家族のはちょっと新しいので(笑)最初からSP1のまま使用してます。

家族は使用している市販ソフトがちゃんと動かなくなるので、SP2にしてません。私のはSP2にすると、DirectXという映像関連のファイルが最新バージョンに書き換わってしまい、メディアプレーヤー関連ソフトがほぼ全滅してしまいます。

上記の事例を把握しているということは、まぁかなり痛い目をみたということで(笑)

二台ともプレインストールモデルのノートというあたりにも原因があるみたいですが。

一台がノーマルからSP2と伺って気になったので、ちょっと参上してみました。SP2の影響がファイアーウォール以外の所にでていないと良いですね。

2007年01月16日 (火) 18時35分

[357] 投稿者:たくさま。@管理人 - くせ者制覇?


ファイアウォールですが、ホームページ作成ソフトをヴァージョンアップしたら難なく問題解決してしまいました。
でも他のどこかで影響があるかと思うと心配だったりしています。まぁSP2にした事でパソコンの立ち上がりがますます遅くなったくらいですかね、今のところの問題点は。

2007年01月17日 (水) 01時14分

[358] 投稿者:たくさま。@管理人 - と書いた後に


日曜日には何事もなく通ったファイアウォールが今日はガードしてファイルのアップロードが出来ませんでした。orz
やっぱり更新の際はファイアウォールを解除しないといけないらしいです。orz

2007年01月17日 (水) 01時51分

[359] 投稿者:ミセスフローレン - え、そんな。


パソコンの具合が悪いと、ほんとに気分が滅入りますよね。

不調が長引くとこんな小さな機械に振り回されている自分にも腹がたちますし。

愛機たちの復活をお祈りしております。

2007年01月18日 (木) 18時44分

[353] 投稿者:takusama.@master - hongkong yori RES


ima hongkong.
korekara macau he ikimasu.
kaeri ha ashita.
kinou no happyvalley meeting ha tanoshikatta.
nichiyoubi mo tanoshimitai desu.

deha mata.

2006年12月07日 (木) 16時42分

[354] 投稿者:F男 - Daiji na osirase


Oonishi ga intai suru soudesu.

Sabishii desune.

kakujituni yomeruyou Rome ji de kakimashita

2006年12月07日 (木) 23時20分

[355] 投稿者:takusama.@master - Oonishi


oonishi ha josyu nimo naranai no desune.
JRA kara hanarete shimau nante...
zannen desu.
ototoshi no HKsprint ga wasurerarenai.

2006年12月08日 (金) 21時25分

[351] 投稿者:たくさま。@管理人 - 業務連絡 RES


香港の馬券ですが、出来るだけ土曜日に一報をいただけると嬉しいです。
レース当日に変更するかも、と言っていただければパドック終了まで待ちます。でも買えなかったらゴメンナサイ。
急がず予想をして下さい。

2006年12月05日 (火) 01時11分

[352] 投稿者:F男 - 本日の予想


くう〜!日本のWSJS制して調子に乗ってるスボリクスってのは頭の隅にあったんだけど…

でも、本番は日曜だ!

2006年12月07日 (木) 00時21分

[349] 投稿者:F男 - ACL RES


川崎のACL出場権獲得、おめでとうございます。でも、優勝はウチがいただきますけどね!来年は一気に世界制覇じゃ!

2006年12月03日 (日) 01時28分

[350] 投稿者:たくさま。@管理人 - RE:ACL


浦和の優勝、おめでとうございます。

わざわざ大阪まで行って、2位浮上の現場に遭遇。行った甲斐がありました。
ナビスコ準決勝、リーグ戦2位なので天皇杯は優勝させていただきます(笑)。

来年は川崎とアジア巡りをしようかな(少し本気)。

2006年12月03日 (日) 07時11分

[347] 投稿者:F男 - 代表のホテル RES


コスモポリタンでいいのでは?そりゃあ付近のホテルから考えたら「遠い」けど、一般的には充分近いでしょ。

つーか、競馬博物館から覗き放題のグラウンドで秘密練習するって時点で、無茶があるような。

2006年11月29日 (水) 22時59分

[348] 投稿者:たくさま。@管理人 - RE:代表のホテル


コスモポリタンよりエンパイアハッピーバレーの方が多少格が高そうな感じなんですよね。だから最終的にこっちかな?と思ったわけで。

確かに競馬博物館から覗き放題の所でサインプレーをしようとする時点で無茶がありますよね。それをグラウンドに行くまで知らなかったのも凄いけど(笑)。

2006年11月30日 (木) 00時17分

[345] 投稿者:F男 - 無防備とは RES


「まさか写るまい」と考えてたのに、しっかりアスコットにいるところを目撃された私のことですがぁ?

2006年11月21日 (火) 23時43分

[346] 投稿者:たくさま。@管理人 - RE:無防備とは


もしかしたらそうかもしれませんね、ってウソです(笑)。

世の中どこにカメラがあるかわからないので注意が必要ですよね。
この世には観客席オタもいるので怖いです、ハイ。

2006年11月22日 (水) 21時34分

[343] 投稿者:F男 - モノポリー RES


基本的には単純なゲームなので、○○版を作るのは簡単なはず…なんだけど、謎が1つ。

このゲームには、鉄道が4つ必要です。香港の場合どーすんだろ。KCRと地下鉄と、後は空港線とトラムか?

2006年11月15日 (水) 23時04分

[344] 投稿者:たくさま。@管理人 - RE:モノポリー


鉄道が4つ必要なのですか>モノポリー。
モノポリーをやったことがないので勉強になります。
今度香港に行ったときにその点を注意してパッケージを見てみます。

2006年11月16日 (木) 00時05分

[341] 投稿者:F男 - 「現地の恥」とは RES


「ドバイから福島まで」同じスタイルで競馬観戦する私に対する挑発ですか?(笑)

真面目な話、「周囲に迷惑かける」のが即悪いとは思わないけど、「ここは日本じゃない」って意識は持っていた方がいいでしょうな。

2006年10月11日 (水) 01時31分

[342] 投稿者:たくさま。@管理人 - いやいや


挑発だなんて、とんでもないですよ(笑)。

言いたいのは「郷に入れば郷に従え」ですよ。
福島でもシャティンでも郷に従った罵声を上げているじゃないですか、F男さんは(笑)。
日本ではない場所で、日本と同じ事をして良いのかを考えて行動。そして場に馴染んだ行動をするのが大事だと思うのですよね。

2006年10月11日 (水) 23時42分

[340] 投稿者:F男 - 意味不明 RES


猫耳…(以下略)

12月の香港…(以下略)

2006年09月29日 (金) 01時46分

[337] 投稿者:くらひた2世 - 雨天中止 RES


旅行お疲れ様でした…。
>現地行ったら競馬が中止。
私、こともあろうか 公営新潟競馬の最終開催でそれ食らったことありますよ(汗。雪や豪雨なんか嫌いだ!

2006年09月16日 (土) 17時03分

[338] 投稿者:F男 - 私からも


お疲れ様でした。競馬中止ですか…さすがに海外では経験してませんねえ。この間アスコットで「メインに間に合わない」経験しそうになって怯えたぐらいで。

ま、年度も行っていればそーゆーこともありますって。あまり気にせず、「ヒデエ目に遭うのも旅行の醍醐味よ!」と思うのが一番では。

2006年09月16日 (土) 23時46分

[339] 投稿者:たくさま。@管理人 - 雨・嵐は大嫌い


くらひた2世さん。
まだ私の方は次がある分だけマシかも。でも悪天候はイヤですね。もうカンベン。

F男さん。
台北に野球を見に行ったら台風で、香港へ競馬を見に行けば悪天候で中止。ネタ的には面白いのですけどね。さすがに2度続きはカンベンですよ。泣きたかった・・・。

2006年09月17日 (日) 00時44分




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板