【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

たくさま。の掲示板

個人・団体への誹謗中傷は禁止!楽しい掲示板にしましょう

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[410] 投稿者:F男 - はっはっは… RES


私に対する謝罪は不要ですよ。ああするのが私の義務ですから。なにせ、過去にやらかした関係で(苦笑)。その代わり、私同様「高貴なる義務」を背負うコトは覚悟して下さい。

ふっ、これで安心して…(以下略)

2007年11月27日 (火) 22時51分

[411] 投稿者:まくはりすいよう -


いや、唯一謝らなくてはいけないのは既にその場にいなかった私でしょう(滝汗。

このたびは申し訳ありませんでした。

2007年11月27日 (火) 23時14分

[412] 投稿者:たくさま。@管理人 - 皆様へ


F男さん
高貴なる義務に関しては私達の間では完結できないと思いますので、来年の福島まで封印という事で、一つよろしくお願いします。

まくはりすいようさん
あの現場に居合わせなかった幸運を活かしてtotoBIGを購入されることをお勧めします。
むしろ居なくてありがとうございました、と言いたいくらいで…。

2007年11月29日 (木) 01時54分

[408] 投稿者:F男 - うらやましい… RES


諸般の事情から、TVさえ見られない予定…

日曜は引き分けならOKかな(苦笑)でも、12月の大宮戦は負けてください(おい)

2007年11月11日 (日) 03時33分

[409] 投稿者:たくさま。@管理人 - 川崎の最終戦は


ここ2年川崎の最終戦は何かが起こっています。一昨年はガンバの逆転優勝を演出したり、去年はセレッソを逆転降格させたり。
今年の最終船の相手は大宮…何かあるかもしれませんよ(笑)。

とりあえず今日は負けて下さい(笑)。
あとは勝っても良いので。

2007年11月11日 (日) 10時46分

[405] 投稿者:ミセスフローレン - Re:遅ればせながら RES


あっ、ほんとだ〜。(ここで改めてトップページの表示を確認)
サイト開設五周年&六年目突入おめでとうございます。
継続は力なり〜。これからもちょいちょい寄らせていただきますね。

人様のご意見を拝聴するのは、時にはとても大事なことことですが……。
言いたい人には好き勝手に言わせておけばいいんです(キッパリ!)ぐだぐだ言う人がご飯を食べさせてくれるわけじゃありませんし(笑)それどころか、その逆がおおいような気がしますよん。

2007年10月05日 (金) 11時49分

[407] 投稿者:たくさま。@管理人 - レス、ありがとうございます


確かに人のお話を聞くのは大事ですよね。得るものもありますし。それに今回は少し改善しないといけない部分が見つかったのも事実ですし。
ただ今回はその人の自慢話とか私に対する否定事ばかりだったのでうんざりになってきて、時間が経つに従ってどうでもいいや!となってしまいました。もう聞き流そうと思う一方で私自身の忍耐力の弱さを感じていますが。
色々ありましたが、今は落ち着いています。

そうですよね、勝手に言わせておけば良いのですよね。私自身の良いところを汲み取ってくれなくて、否定ばかりする人の言うことは勝手に言わせておけばよいのですよね。

レス、本当にありがとうございます。その様な気持ちを持って今後立ち向かっていきますよ!

2007年10月06日 (土) 09時53分

[400] 投稿者:F男 - 浦和の場合 RES


GK 山岸
DF ネネ 細貝 内舘 堀之内
MF 岡野 相馬 小野 赤星(では不安か?)
FW 永井 エスクデロ

これが「手抜きチーム」ですからねえ。ACミラン相手でも戦えそうなくらいなんですが。オジュク監督になってコイツらをあまり使わないのがむしろ不満なんですけど。

2007年10月01日 (月) 00時19分

[401] 投稿者:たくさま。@管理人 - 残念ながら


現状ではこのメンバーだとベストメンバー規定に引っ掛かります。
ベストメンバー規定とは直前5試合の内、6人以上スタメン出場をした選手をスタメンとして出さないといけないルールです。このメンバーだと現状ではベストメンバー規定に多いに引っ掛かります(永井・堀之内以外はアウトではないですか?)。
リーグ戦で少しずつスタメン選手を入れ替えながら試合を行わないとこのメンバーではJリーグに怒られますよ。罰金もあるし。
浦和はリーグ戦首位だから露骨な選手の入れ替えも出来ないわけで、大変ですよね。啓太も闘莉王も外せない選手だし(都築やFWは入れ替え可能でしょうが)。

何にせよ決勝まで行く事を祈ってますよ。ベストメンバーとかそんな事は抜きで。日本のチームにACLを制覇してもらいたいので。

2007年10月01日 (月) 10時31分

[402] 投稿者:たくさま。@管理人 - 調べました


上のように書いたのですが、後から特例を思い出しました。それは日本代表特例。昨年と今年に日本代表もしくは世代代表(も確か入ったはず)に選ばれた選手は直前5試合スタメンでなくても良い、というルール。これは山岸と小野が当てはまります(細貝って世代代表に選ばれていたような気がしますが定かでないので)。
なのでもしかしたら本当に可能かどうか不安になったので調べてみました。
なおこれは次節大分戦に当てはまるかどうかの検証なので今後はわかりませんが。

まず直前5試合のリーグ戦にスタメン出場した選手は、
坪井、闘莉王、山田、永井、田中、鈴木、平川、長谷部、堀之内、都築、阿部
です。それに代表特例で山岸と小野が加わります。
それに照らし合わせてみると…やっぱりベストメンバー規定に引っ掛かりました。
山岸、堀之内、小野、永井(細貝もOKかも)の4(5)人。6人以上じゃないとダメだのでアウトでした。
もちろん今後1人ずつ選手の入れ替えをしながら試合をすればOKになるかも。でももしこのメンバーで試合をしたら…ちょっと怖いです。
でもこれにちょっと手を加えたメンバーで天皇杯を制しているのだから侮れないのも事実です。

あと1つ、親善試合という花相撲ならACミランとどっこいかもしれませんが、ガチだったら勝負にならないと思うのですが。ていうかガチでチャンピオンズリーグに出るチームと戦ったらアジアのクラブチームはどこも勝てないと思いますがね。

2007年10月01日 (月) 22時48分

[403] 投稿者:たくさま。@管理人 - 訂正、セーフぽいです


>まず直前5試合のリーグ戦にスタメン出場した選手は、
坪井、闘莉王、山田、永井、田中、鈴木、平川、長谷部、堀之内、都築、阿部

ワシントンと相馬を忘れていました。
で改めて見てみましたところ細貝が規定に乗っかればセーフになります。

Jリーグ規定は難しい。

2007年10月01日 (月) 22時53分

[404] 投稿者:たくさま。@管理人 - 更に追記


細貝はOKみたいです。オリンピック予選のメンバーに入っていて、それは規定上直前5試合に出なくてもセーフの判定でした。
なので6人とギリセーフでした。
長々とアウトと判定してすみませんでした。

2007年10月01日 (月) 23時08分

[406] 投稿者:F男 - 結論から言うと


これってセーフですか。「アウトだけど戦えるぞ」ってメンバーを選んだつもりなのに…コレより落とすと、さすがに厳しいかな?

レギュラーの連中が「力尽きた」場合、マジにこんなメンバーでACミランと戦う可能性があるんですよね。実際はともかく気持ちだけは負けて欲しくないぞと。「去年の天皇杯用チーム改」なんですから。私見では、ヘロヘロのレギュラー使うぐらいならコイツら使って欲しいです。

顔ぶれと実績を見てると、ベストメンバー規定スレスレってのが信じがたいメンバーですな。さすが「収入も支出も2チーム分」って財務体質。

2007年10月06日 (土) 05時17分

[399] 投稿者:たくさま。@管理人 - 勝手に独り言 RES


最近サッカーの試合のレポを書いていません。
書こうと思っているのですが、あとからあとからと思っているうちにいくつもの試合のレポが溜まっています。それは私の「そのうちやるから体質」のせいなのですが。

今日のセパハン戦は本当に悔しくて涙が出そうになりました。
あれだけ頑張ってPK戦は本当に残酷です。それは今年のアジアカップでも実感しているのですが。でもやっぱり好きなチームがその立場に立って負けると悔しいもので。より悔しさが倍増されます。
選手はよく頑張りました。いや頑張ったなんて言葉では語り尽くせないほどの活躍をしていました。ただほんのちょっと勝利の女神が振り向いてくれなかったのです。気紛れな女神が微笑んでくれなかっただけだと思っています。
私は川崎フロンターレというチームに誇りを持っています。このチームを応援し続けて良かったと思っています。途中で逃げようと思ったときもありました。でもやっぱりこのチームから離れることは出来ませんでした。それはこのチームに愛情があり、引きつける魅力があったからです。

試合後涙が出ました。負けた悔しさではなく、ここまで連れてきてくれてありがとうという涙が。
韓国やタイへ行くチャンスなんてそうそうなかったわけで、後押しをしてくれた川崎フロンターレに感謝しています。もちろん海外だけでなく国内でも川崎フロンターレに連れていってもらった場所なんていくつもあります。
これからも川崎フロンターレが色んな場所へ行く後押しをしてくれると思っています。

これで川崎フロンターレは終わったわけではありません。これからもまだ続きます。そして私もこれで終わりではありません。まだまだ見続けていきます。

今日や明日の独り言に書きたかった内容ですが、敢えてここに書かせていただきました。

長文にて失礼しました。

2007年09月27日 (木) 02時38分

[396] 投稿者:F男 - イベント RES


イベントを仕切るのは大変ってコトです。会場スタッフ・販売スタッフ・客までもが「ベテラン」のコ○ケでさえアレなのに、その辺のこと何も知らない連中のカタマリであるイベントに文句付けてもねえ(苦笑)

2007年09月24日 (月) 22時27分

[397] 投稿者:たくさま。@管理人 - RE:イベント


確かにイベントを仕切るのは大変なのは重々承知しています。でも今回は予行練習もして、行列が出来るのはわかっているのに見通しが甘過ぎ。誰でも怒りたくなりますよ。
あれは怒っても良いと思ってますよ!

コミ○とは違ってプロによる、お金を取ってのイベントですからそれなりの結果は求めたくなるわけで。それはワガママですかね?

2007年09月25日 (火) 00時39分

[398] 投稿者:F男 -


1つカン違いがあります。「イベントの行列を仕切るプロ」なんてものは、まずいません。マトモな企業の場合、行列の仕切りを担当してるのは「体力あるけど知恵がない」若手とやらです。その辺を勘定に入れて、自己判断で動けないとダメでしょうね。

「あそこのスタッフはタコだ!」と怒るのは当然だと思いますけど、ある程度はそれを織り込んで行動しないとダメでしょうね。その意味では、今回は上手く立ち回ったのでは?

2007年09月26日 (水) 00時54分

[394] 投稿者:F男 - ツキが無いと感じるとき RES


まずは落ち着くことです。焦って基本スタイルが崩れていると、いつまで経っても「駄目」なので。

まずは状態確認。「他は悪くないのに、ツキだけない」のなら、上向くまで現状維持。「なんかズレてる」気がするなら、基本に立ち返る。「盛大にズレてる」のなら、体力・気力の回復に努める。

ツキがないってのは、実は「自分でも知らないうちに、ツキが活かせてない」ってことが多いと思います。ソレを意識すれば、対策も出てくるのでは。

2007年08月06日 (月) 23時41分

[395] 投稿者:たくさま。@管理人 -


高望みをしているわけでもないけど、実績が乏しい。
その点に尽きるわけで。
わかっているのですが、それをどうやって挽回すればよいのか。
就職は私が行きたくても決まる問題ではないので。
難しいですよ。

ネガティブシンキング者ですが、何故かたまに楽天的にもなります。
ヤジロベイの法則で悪い時があれば、その振り幅が大きければ大きいほど、デッカク返しも大きい。だから良い時が来た時はスッゴクツキまくるのでは、と勝手に思っています。

基本スタイルは崩さない程度に頑張ります!

2007年08月09日 (木) 23時10分

[392] 投稿者:F男 - ヘンな方向への努力 RES


どう考えても私より上でしょ。自覚してください(笑)

2007年07月19日 (木) 20時43分

[393] 投稿者:たくさま。@管理人 - RE:ヘンな方向への努力


いやいや私はF男さんの壁を越えていないですよ。
高くそびえるF男さんを越えることは・・・出来ないですよ(笑)。

私はまだまだの人間ですから(笑)。

2007年07月20日 (金) 04時36分

[390] 投稿者:F男 - ミニチュアフィギュア RES


ヤフオクで売ってないかな…いやマジに。

2007年07月05日 (木) 00時41分

[391] 投稿者:たくさま。@管理人 - いや〜


あのミニフィギュア、本当に欲しいですよね。
本当にあれがヤフオクで出たら理性が吹っ飛びそうですけどね(苦笑)。
出来はジョージアのオマケフィギュアより良くないかな、という感じですが、香港競馬好きにとってはたまらない1品ですよね。

あぁ何で香港に行っていなかったのだろうか・・・。

2007年07月05日 (木) 02時25分

[387] 投稿者:F男 - アスコットには RES


魔物がいます。何故か、「使っちゃイケナイお金」が消えちゃうんです。恐ろしや…

2007年06月26日 (火) 23時59分

[388] 投稿者:たくさま。@管理人 - オーストラリアにも


かなりレスが遅くなってしまったのですが・・・。

オーストラリアのパースにもアスコット競馬場があります。
このアスコットでも使ってはいけないお金が消えるのかどうか調査を依頼したいのですが、どうでしょう?
オーストラリアにも魔物さんがいるかも(笑)。

2007年07月02日 (月) 05時47分

[389] 投稿者:F男 - オーストラリア


いいですね〜。考慮してみます。

2007年07月05日 (木) 00時40分




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板