【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

たくさま。の掲示板

個人・団体への誹謗中傷は禁止!楽しい掲示板にしましょう

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[426] 投稿者:ミセスフローレン - 心の風邪に…… RES


こんばんは。

秋葉の惨劇の第一報に接したとき、とある東北在住者がが真っ先に考えたことは、「今日は安田記念だから、知ってる人(面識の有無その他いろいろを問わず、競馬で知り合った方々のことですね)がここにいる可能性は果てしなくゼロに近い」という、ひどく不謹慎だけれどものすごくほっとした感情でした。

こうありたい自分と現実の自分の乖離。それに悩んで医療機関を受診すると、こちとらのようなおばさんの場合、更年期障害で片付けられればまだ良い方でしてて……。

あっははははは、何を言っているんだミセス・フローレンさんは。大丈夫ですよまだ壊れてませんよ〜。

秋葉の犯人とは、世代も立場も思いっきり違うのですが、東北の田舎の地域性とでもいうのかなぁ。彼の抱えている閉塞感は具体的な形でひしひしとこちらにも伝わってきました。

おぉ、そろそろ新幹線の時刻表をチェックせねば。実は去年は自分の街に停まる下りを一本読み違えてました(笑)まずは、とある日曜の福島でお目にかかるのを楽しみにしています。

2008年06月20日 (金) 21時40分

[429] 投稿者:たくさま。@管理人 - 心の風邪は


秋葉の犯人が起こした行為は許せないけど、深層心理がわかるだけに、明日はわが身かもと思ってしまう時もあります。それが精神鑑定では答えが出ないであろうことも。
多分現代病なのでしょう。ある意味ガンより立ちの悪い・・・。

そんな暗い話題はさておき、今年もとある日曜日に福島でお会いしましょう。
酒は飲んでも飲まれるな、で。

2008年06月21日 (土) 13時21分

[427] 投稿者:たくさま。@管理人 - 手短に RES


独り言を更新できなかったのでこちらで。
ただいま羽田空港にいます。これから旅行に行ってまいります。
あぁ時間がない。向こうに着いたら暇を見つけてちょっとした報告をします。

んじゃ、またあとで。

2008年06月21日 (土) 04時30分

[428] 投稿者:たくさま。@管理人 - とある場所


そんなわけでホテルに到着。
ホテルのビジネススペースにパソコンがあり、そこから書き込み。パソコンは某国製なのだが、キーボードは日本語版。さすがに日本人客が多いだけはある。
お腹がすいたのでこれから昼ごはん。

んじゃ、また。

2008年06月21日 (土) 13時16分

[424] 投稿者:F男 - 関係各位 RES


忘れずにHK$持って行きますね。

2008年06月04日 (水) 00時26分

[425] 投稿者:たくさま@管理人 - 私も


忘れずに馬券を持っていきます。

2008年06月07日 (土) 00時03分

[422] 投稿者:F男 - RES


iPhoneに関しては、「キャリア決まれ」以外言うことないです。携帯2台持つ気はないので、買わないとは思うんですが…

2008年05月02日 (金) 22時54分

[423] 投稿者:たくさま。@管理人 - iPhone


香港でロック解除のを買って、携帯用プリペイドカードも購入。で期限が切れそうになる前にチャージをする・・・これだけであら不思議、香港専用携帯電話の完成です。電話番号は変わりませんよ(笑)。

iPhoneは携帯電話以外にも多機能ですので香港では電話、日本ではiPodTouchとして使用しましょう。な〜に、時代を先行しているだけですよ、問題なしです!
これはやっぱり買いですよ!

2008年05月02日 (金) 23時59分

[421] 投稿者:杏奈 - RES


こんにちは・・。

2008年05月02日 (金) 20時21分

[419] 投稿者:ミセスフローレン - Re:結婚式 RES


妹さんのご結婚、おめでとうございます。

花嫁の肘をこう支えて、ここで一度止まって。挙式の前に、お父様と妹さん、バージンロードの歩き方を練習させられてませんでした?

とある秋に軽井沢で花婿の姉をやりましたので。花嫁、今は義理の妹になった人のお父様はものすごく緊張していらっしゃいました。

関係者はみんな初々しかったんですけれど。できあがった写真を見たら、どれも牧師さんがきっちりカメラ目線なのが笑えました。こちらは一度だけのことですが、牧師さんはお仕事ですものね。

2008年04月04日 (金) 10時40分

[420] 投稿者:たくさま。@管理人 - 結婚式


ミセスフローレンさん、ありがとうございます。
挙式の前に教会の中で練習をしていたみたいですが、その結果は・・・あえて秘密としておきましょう。父の歩く姿がコミカルで面白かったです。あれは永久保存版かも(笑)。
偶然なのですが、今回使用した教会は母の姉の娘が挙式をした際に行ったのと同じところだったそうで、母の姉の一家は懐かしい気持ちだったそうです。
思ったのは私の父方の親族(私も含む)にはこういった場所はあまり向いていないことですかね。

良い思い出になりました。

2008年04月05日 (土) 00時41分

[418] 投稿者:たくさま。@管理人 - とりあえず復活 RES


ミセスフローレンさん、F男さん、そしてお読みの方々ご心配をおかけしました。腹痛は治まりつつあるので一応復活した、と書きます。
風邪をひいた身で言うのも何ですが、風邪には十分お気をつけください。

ミセスフローレンさん
熱は出なかったし嘔吐は無かったのでインフルエンザやノロウィルスとかでなく普通の風邪だったと思います。自分自身の免疫力の低さを痛感しました。

F男さん
ご心配かけましてすみませんでした。

2008年03月02日 (日) 03時12分

[417] 投稿者:ミセスフローレン - 関節痛が気になります RES


幸い快方に向かっていらっしゃるようですが、熱はどうだったのでしょう?
インフルエンザじゃありませんよね、ただの普通のかぜですよね。症状に関節痛とあったので気になっております。

といいつつ、自分も数日前から扁桃腺周辺を腫らして目下回復途上だったりはしますが。

あ〜、去年は今頃引いた風邪が治るやいなやアレルギー症状等々、季節の変わり目体調不良に突入したんだっけ。

年齢のことは言いたくないのですが。と、とにかく皆様この時期健康には留意いたしましょう。


2008年03月01日 (土) 13時34分

[416] 投稿者:F男 - 風邪 RES


季節の変わり目は慢性的に体調の悪い私。とはいえ、冬〜春にかけての「体調悪化」が来るのは、もう少し先の話ですね。

色んな意味で無理は利かないと思いますが、世の中そーゆーものです。とりあえずはお大事に。

2008年02月29日 (金) 22時22分

[413] 投稿者:F男 - 野球日本代表 RES


世界最終予選って3月でしょ?もしコッチ回されたら、ロクなメンバー派遣できず予選敗退確実だったような。私は「今回駄目なら出場不可」だと覚悟してました。

2007年12月06日 (木) 00時09分

[414] 投稿者:たくさま。@管理人 -


3位までに入れば良いのですから、今回とは違った戦いが出来るのでむしろ楽かな、と思っていました。確かに選手は体が出来上がっていないから難しいかもしれませんが、メンツを見ている分には3位なら、というのがありましたよ。
事実上カナダ、メキシコ、オーストラリア、台湾が相手なら勝負は見えていると。
甘いっすかねぇ?

2007年12月06日 (木) 23時00分




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板