【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

たくさま。の掲示板

個人・団体への誹謗中傷は禁止!楽しい掲示板にしましょう

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[205] 投稿者:たくさま。@管理人 - やばい状況


やばいッス。パソコンがイカレました。
多分パソコン側のようなのですが、通信接続が出来なくなりました。ADSLのモデムは動いているけど、勝手に接続が切れている。PHSでもしかり。
パソコンに詳しくはないけど、どう考えてもパソコン側に問題があるとしか思えない。
とりあえず新パソコンを買うことを念頭に動く予定です。お金はないけど、情報源が途切れる事の方がもっと怖い。

しばらくはHPの更新は出来ないみたいです。独り言は書き溜めておきますので、誰も期待はしていないと思いますが、お待ちください。

ところで、もしパソコンを買い換えた場合、どうようにして中身の移行をするのでしょうか? わからないことばかりです。助けてほしいです・・・。

2004年08月03日 (火) 09時23分

[206] 投稿者:たくさま。@管理人 - 続・やばい状況


ADSL会社のHPを読んでいたら、多分パソコンの側のネットワークに問題があるようです。

>モデムに対する設定は問題なく完了し、ADSL的にはネットワークの接続にも成功している状態です。(プロバイダからADSLモデムまでの接続に問題はありません)
>パソコン上のネットワーク設定が正しくない可能性があります。モデムに同梱されている「スタートアップガイド」に従って、TCP/IPの設定を行ってください。

なのでこちらを直してみます。だけど直るかどうかは、わかりません。素人がそこまで出来るのか?

あと、パソコンは買います。Javaを動かすのに今のパソコンではさすがに辛い。とりあえず安いので我慢ですが。
それともしメールでの連絡をしたい方は、メールアドレスに入れてありますので、こちらをお使いください。

2004年08月04日 (水) 10時10分

[207] 投稿者:たくさま。@管理人 - やばい状況、回避?


どうやらネットが繋がるようになりました。パチパチ。
顛末は独り言にアップしていますので、よろしければご覧下さい。
この影響でHPリニューアルは少し遅くなりそう。言い訳だけどね(w。

2004年08月05日 (木) 02時28分




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板