【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

たくさま。の掲示板

個人・団体への誹謗中傷は禁止!楽しい掲示板にしましょう

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[400] 投稿者:F男 - 浦和の場合

GK 山岸
DF ネネ 細貝 内舘 堀之内
MF 岡野 相馬 小野 赤星(では不安か?)
FW 永井 エスクデロ

これが「手抜きチーム」ですからねえ。ACミラン相手でも戦えそうなくらいなんですが。オジュク監督になってコイツらをあまり使わないのがむしろ不満なんですけど。

2007年10月01日 (月) 00時19分

[401] 投稿者:たくさま。@管理人 - 残念ながら

現状ではこのメンバーだとベストメンバー規定に引っ掛かります。
ベストメンバー規定とは直前5試合の内、6人以上スタメン出場をした選手をスタメンとして出さないといけないルールです。このメンバーだと現状ではベストメンバー規定に多いに引っ掛かります(永井・堀之内以外はアウトではないですか?)。
リーグ戦で少しずつスタメン選手を入れ替えながら試合を行わないとこのメンバーではJリーグに怒られますよ。罰金もあるし。
浦和はリーグ戦首位だから露骨な選手の入れ替えも出来ないわけで、大変ですよね。啓太も闘莉王も外せない選手だし(都築やFWは入れ替え可能でしょうが)。

何にせよ決勝まで行く事を祈ってますよ。ベストメンバーとかそんな事は抜きで。日本のチームにACLを制覇してもらいたいので。

2007年10月01日 (月) 10時31分

[402] 投稿者:たくさま。@管理人 - 調べました

上のように書いたのですが、後から特例を思い出しました。それは日本代表特例。昨年と今年に日本代表もしくは世代代表(も確か入ったはず)に選ばれた選手は直前5試合スタメンでなくても良い、というルール。これは山岸と小野が当てはまります(細貝って世代代表に選ばれていたような気がしますが定かでないので)。
なのでもしかしたら本当に可能かどうか不安になったので調べてみました。
なおこれは次節大分戦に当てはまるかどうかの検証なので今後はわかりませんが。

まず直前5試合のリーグ戦にスタメン出場した選手は、
坪井、闘莉王、山田、永井、田中、鈴木、平川、長谷部、堀之内、都築、阿部
です。それに代表特例で山岸と小野が加わります。
それに照らし合わせてみると…やっぱりベストメンバー規定に引っ掛かりました。
山岸、堀之内、小野、永井(細貝もOKかも)の4(5)人。6人以上じゃないとダメだのでアウトでした。
もちろん今後1人ずつ選手の入れ替えをしながら試合をすればOKになるかも。でももしこのメンバーで試合をしたら…ちょっと怖いです。
でもこれにちょっと手を加えたメンバーで天皇杯を制しているのだから侮れないのも事実です。

あと1つ、親善試合という花相撲ならACミランとどっこいかもしれませんが、ガチだったら勝負にならないと思うのですが。ていうかガチでチャンピオンズリーグに出るチームと戦ったらアジアのクラブチームはどこも勝てないと思いますがね。

2007年10月01日 (月) 22時48分

[403] 投稿者:たくさま。@管理人 - 訂正、セーフぽいです

>まず直前5試合のリーグ戦にスタメン出場した選手は、
坪井、闘莉王、山田、永井、田中、鈴木、平川、長谷部、堀之内、都築、阿部

ワシントンと相馬を忘れていました。
で改めて見てみましたところ細貝が規定に乗っかればセーフになります。

Jリーグ規定は難しい。

2007年10月01日 (月) 22時53分

[404] 投稿者:たくさま。@管理人 - 更に追記

細貝はOKみたいです。オリンピック予選のメンバーに入っていて、それは規定上直前5試合に出なくてもセーフの判定でした。
なので6人とギリセーフでした。
長々とアウトと判定してすみませんでした。

2007年10月01日 (月) 23時08分

[406] 投稿者:F男 - 結論から言うと

これってセーフですか。「アウトだけど戦えるぞ」ってメンバーを選んだつもりなのに…コレより落とすと、さすがに厳しいかな?

レギュラーの連中が「力尽きた」場合、マジにこんなメンバーでACミランと戦う可能性があるんですよね。実際はともかく気持ちだけは負けて欲しくないぞと。「去年の天皇杯用チーム改」なんですから。私見では、ヘロヘロのレギュラー使うぐらいならコイツら使って欲しいです。

顔ぶれと実績を見てると、ベストメンバー規定スレスレってのが信じがたいメンバーですな。さすが「収入も支出も2チーム分」って財務体質。

2007年10月06日 (土) 05時17分

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板