【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

たくさま。の掲示板

個人・団体への誹謗中傷は禁止!楽しい掲示板にしましょう

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[356] 投稿者:ミセスフローレン - SP2はくせものですね


管理人さんこんばんは。

XPのSP2って結構あちこちに影響がありますよね。

自分のパソコンはXPのノーマルからSP1、家族のはちょっと新しいので(笑)最初からSP1のまま使用してます。

家族は使用している市販ソフトがちゃんと動かなくなるので、SP2にしてません。私のはSP2にすると、DirectXという映像関連のファイルが最新バージョンに書き換わってしまい、メディアプレーヤー関連ソフトがほぼ全滅してしまいます。

上記の事例を把握しているということは、まぁかなり痛い目をみたということで(笑)

二台ともプレインストールモデルのノートというあたりにも原因があるみたいですが。

一台がノーマルからSP2と伺って気になったので、ちょっと参上してみました。SP2の影響がファイアーウォール以外の所にでていないと良いですね。

2007年01月16日 (火) 18時35分

[357] 投稿者:たくさま。@管理人 - くせ者制覇?


ファイアウォールですが、ホームページ作成ソフトをヴァージョンアップしたら難なく問題解決してしまいました。
でも他のどこかで影響があるかと思うと心配だったりしています。まぁSP2にした事でパソコンの立ち上がりがますます遅くなったくらいですかね、今のところの問題点は。

2007年01月17日 (水) 01時14分

[358] 投稿者:たくさま。@管理人 - と書いた後に


日曜日には何事もなく通ったファイアウォールが今日はガードしてファイルのアップロードが出来ませんでした。orz
やっぱり更新の際はファイアウォールを解除しないといけないらしいです。orz

2007年01月17日 (水) 01時51分

[359] 投稿者:ミセスフローレン - え、そんな。


パソコンの具合が悪いと、ほんとに気分が滅入りますよね。

不調が長引くとこんな小さな機械に振り回されている自分にも腹がたちますし。

愛機たちの復活をお祈りしております。

2007年01月18日 (木) 18時44分




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板