【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る

オリジナルアイコン一覧

[1801] もう一人は誰だろう? 投稿者:Me262 投稿日:2009年04月26日 (日) 01時26分
アニメマリみては4期の後半だけ見ることが出来たんですけど、バレンタイン企画のところとか、かなり進行早かったなぁと感じました。
裕巳と瞳子ちゃんのお話がメイン過ぎて、乃梨子ちゃんとか志摩子さんの印象が薄かったからかもしれませんが・・・。

最近になって某魔法少女作品のお陰で(笑)最近の声優さんとかについて役柄とかを知るようになりました。
マリみてアニメでも裕巳とか乃梨子ちゃんの声ってあの人だったのかぁ・・・とかで別の意味でも興味が沸いてきたり。
管理人さんに習って、今度1期からレンタルで観てみようかと思います。(1期放映当時はイメージ崩れるのが嫌でアニメ版は少ししか観てなかったんですよ)
■[1802] お久しぶりで!たくと@管理人(2009年04月26日 (日) 22時30分)
マリ見て、
本当に進行が早いです
ちょっぱやです!

もちろんメインは紅薔薇姉妹なんでしょうけど、
他のお話を無視してしまうのは酷くもったいない気持ちです
そういう意味では全体を通して『 残念なアニメ 』のひとつではないかと……
残念なアニメと言えば『 空を見上げる少女の…… 』もそうなんですけどね
出来ることなら、両作品ともしっかりと放送時間枠を取って
時間をかけて再び描いてほしいと願うばかりです
って、かなり無理な願いではありますが……(笑)

私がアニメ版を見たのは『 〜春〜 』のドジョウすくいのあたりからです(爆)
私的にはイメージが崩れるよりも、キャラクターのイメージが固まった印象です
おかげで何度も小説版を読み返すことが出来ました(笑)

6月には〜春〜DVD-BOXも出る予定な様で
今から楽しみにしている所です

某魔法少女作品に関しては、私は一期のEDが大好きです(爆)
今でも車の中で聞いています
と言うか、一緒に歌っていたりして(大爆)
♪めがりるうぃっしゅっ♪
■[1803] 買い過ぎ注意Me262(2009年04月28日 (火) 00時16分)
なのはの第一期ってもう5年も前の作品なんですね。
リアルタイムで観られてた方にしてみれば今更なのかもしれませんけど、ほんと、いい作品だと思います。
きっかけはストライカーズなんですけど、本格的に嵌まったのは第一期を観てからです。
その第一期のED、田村ゆかりさんのEDの中では私も一番好きですよ。
あの、人形みたいななのはが左右に揺れながら動く絵と歌が凄くマッチしてますよね。
雰囲気も往年の魔法少女ものみたいでね、なんだかほんわかしてくるんですよ。
OPが格好いい水樹さんの歌だから、EDの方はこれでいいんじゃないかと。
残念ながらCDはまだ持ってないので車の中では聴けないんですけど、第一期のDVDをセットで買っちまいましたので今観てます(爆)
♪めがりるうぃっしゅっ〜♪♪
・・・そして今月も、なの破産です(大爆)
DVDのセット買いにはご注意を(笑)
■[1804] 金欠病まっしぐらっ!たくと@管理人(2009年04月29日 (水) 17時45分)
『 なのは 』のお話
個人的にはもう少し小中学生verを見ていたかったです
小学生の頃の友達達との設定や
なのはの家族設定もいつの間にかなくなってしまったのが残念です
二期以降はなのは、フェイト、はやての三人組になってからの活躍を
もっともっと見てみたかったなぁ
はやてのおつきの面々も、仲間となっての活躍が満足に見られないうちに大人になってしまったのは残念に思ってしまいます。
もし、次があるのなら、再び過去に遡って……ってわけにはいかないですよねぇ(爆)

日記にも書きましたけど、『 スプーンおばさん 』のEDと
『 なのは 』の一期のEDは、忘れられません
なのはのほわほわっとした動きが最高っ!!!!
歌もアニメもベストマッチングぅ!
って、だんだんと私も『 なの破産 』に近づきそうで怖い(汗)
現在(いま)は『 マリ見て 』のDVD集めで留めておかないと…………
まっしぐらっ???(大爆)

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass