【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る



オリジナルアイコン一覧

[1790] 長くなったのでこちらに 投稿者:Me262 投稿日:2008年12月27日 (土) 23時27分
オトメGのお話、長くなってしまったのでこちらに新しく作らせて貰います。

エモン・5って、なんか憎めないですよね。
最初は全員女の子だったら・・・と思ってたのですけど、Gで追加されたデモでのほかのキャラとのやり取りを見てると1人は男の子でよかったのかな?とも思えてきました。
これが元キャラから二枚目なドラキュラとかシモンだったらありがちなキャラだったかもしれませんけど、元がゴエモン→爽やか青年なエモン・5という変更は自分の中では当たりだったと思います。

他のグラディウスのシリーズで色々なオプションを使えても、結局はノーマルオプションになってしまう私は、フォーメーションオプションは何故か苦手なんですよね。
ありえないところでミスしてしまったり・・・緊張感が緩むのかな?
だから、ゴエモンもティタも亜乃亜やトロンに比べると未だにミスが多いです。
それと、ラスボスで一点集中が出来ないのも辛いですし。

アーマーピアッシングは最初にティタで装備変更させたかな?
上記のように、オーディンで一点集中させようとして・・・
カバードコアMK2のカバーを無視して攻撃してた時は気分が頂点でした。
その後で、攻撃力が無さ過ぎなのをゴーファー姉妹に教えてもらいました・・・合掌w
ウチのティタは、結局ウェーブを装備してますね。
でも、見た目ではアーマーピアッシングは綺麗ですので使いたくなるのはよく判ります♪

ウチもネットには繋げてないので、追加DLCはまだなんですよ。
追加キャラが使えるようになったら、どうにかしてDLしようと思ってますけど、それまではお預けですねw
■[1791] 何気に最強?たくと@管理人(2008年12月28日 (日) 22時01分)
エモン・5
何気に最強って感じですね
LANバーサスミッションで、完全クリアした最初のキャラです
ちなみにその時の武装は、パラボラとツインレーザー
相手からのオプションハンターが来ても、オプションがさらわれるのは
半分で済みますし……
とは言え、Gモードでは難しそうですね。
ラスボスのオーディンに関しては、一点集中あるのみですものね……

最近、やっとこ各キャラのポイントを使って
色んな装備を試すようになりました
が、使い辛い物も多いですね。
リフレックスリングやナパームショットなんて
その代表的なものだったり(汗)
特にバーサスミッションでは、当てたい場所に届く前に爆発していたり
リーチが短い事が多いのがネックになりました
ましてその時、BOMでもスプレッドボムを使っていた所為もあって
散々な結果でした(爆)

今までグラディウスシリーズでは、同じ武器以外使うことが無かったのですけど
今回は色んな武器で遊ぶ事で、今までのシリーズよりも
長〜く遊ぶことができそうです

なんて事を書きながら、昨日『 ガンダム無双2 』を購入してしまったり……(爆)
ま、amazonなので、まだ数日掛かりそうではありますけど……
■[1792] Me262(2008年12月29日 (月) 20時56分)
武器は固定かなぁ・・・今は。
色々な装備を試すのに、難易度下げてプレイしてもよさそうですね。
イオンリングとかが気になるのですけど、まだ使ってません。

ナパームショットと似たようなので、グラビティバレットを一度使った事があります・・・結果は多分そちらと一緒だと思いますw
それと、パラボラってそんなに強いのですか?
今度エモンでプレイする時はその組み合わせを試してみます。

ところでVSミッションって先行すると得点とか変わるのですかねぇ?
最近はオプションハンター対策でわざと3位で進めようと、ビッグコアとかは時間ギリギリまで粘って倒したりしてるんですけどね。
1位でガンガン進んでZFF倒しまくるのと、後から進んで逆転を狙うのと、どっちがいいのでしょうかねぇ?
たくとさんはどんな風に進めてます?
 
ガンダムゲームは、ギレンの野望の新作がPS2でも販売ということで喜んでます。
センチネル&AOZ好きとしては今度の追加は嬉しいな、と。

■[1793] パラボラって……たくと@管理人(2008年12月31日 (水) 19時44分)
パラボラ、結構強いですよ!
前斜め上に打ち出すので、頭上の敵に対して有効です。
LANバーサスモードのラスボスZ.F.Fに対しても、接近戦で有効です。
まして、打ち出しって事で、着弾位置も前方斜め下に角度を持っているので、
スプレッドボムよりも、個人的には重宝しています。

今日もトロンをパラボラとアーマーピアッシングでZ.F.Fを倒せました。
完クリですよ!
ただ、自分のレベルも権天使のLv3という事もありましたけど……

ナパームショット、グラビティパレット
両武器とも『 あきらめました 』(爆)
いやぁ、これほどまでに使い勝手が悪いとは思わなかった(汗)
一発が着弾すると、連鎖で爆発してしまうのは
ホントに使いづらく感じてしまいましたよ……

VSミッション、
私はどうしたって『 ガンガン行くしかないっしょ! 』的に先行したいタイプです。
得点よりも、完全クリアが一番!って感じですね(爆)
オプションハンターは、自爆してでもオプション死守型(大爆)
フォースフィールドがある時は、それほど被害が無いのですけど、
オプションハンターに突っ込んで自爆することも『 良し! 』って感じに
向かっていきますよ!(再大爆)
でも、最近は突っ込むオプションハンターを選んでいます。
直進型とルートが判っているのは、相手にしないようにしています。
でも、Z.F.F.に対している時に出てくるのは、決まってフォーミング型ですものね。
自爆しまくりです。

さて、明日(元日)には『 劇場版ガンダム三部作 』がTVKで一挙放送されます。数年前もこういう放送していた局がありました。今回はHDDで撮ってDVDに焼く事を決めております(笑)って、DVD買えば良いのにね(爆)

ガンダムゲームは、やっぱり『 ギレン 』が一番だと思っています。
けど、なんだかんだ思いながら『 ガンダムvsZガンダム 』などのシリーズも外せませんね。
ただ、そこに至るまでには、『 駄目駄目? 』な作品も多々ありましたよねぇ……

ギレンの新作、今初めてOHPを見ました!
うっわぁ!新キャラ増殖?(笑」
TV版オンリーの私は、益々混乱しそうです。
すべてを追うにしても、もう何を追って良いのやら???
でも、フィッシュアイとか、水中戦用の連邦MSが増えるのは歓迎します

また新作映像とかあるんでしょうね。
あぁ、期待してしまう
無双2のOPムービーもワクワクしてしまいました
でも、ゲームの方は、慣れるのに忙しくて……
まだまだこれからのようです



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass