【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る

オリジナルアイコン一覧

[1778] 釣られた 投稿者:Me262 投稿日:2008年12月12日 (金) 21時18分
こちらの日記拝見していたら、なんか買わなきゃという気分になってきましたので、結局オトメディウスを購入してしまいましたw
とりあえずお金を気にせずにプレイできるのが良いですね、と(苦笑)
ゴージャスモードでバースト撃てないのが初心者には無茶苦茶辛いです。
あと、ラスボスが・・・
死にまくりでなんとかクリアして、ゲーセンでやってるようにアップレーザー&2WAYミサイル装備で次回からは少しは楽になるのかしら?
とりあえず、バーサスミッションは何故かテトランが毎回苦手です。
■[1779] 歓迎!たくと@管理人(2008年12月14日 (日) 21時55分)
これで心置きなくプレイできるわけですね!
今ではXBOXの値段もだいぶ落ちてきているから……
とは言ってもかなりの金額ですね、申し訳ございませんでした m(_ _)m(笑)

そうなんですよ
ゴージャスモードでバースト撃てないから、最近はぜんぜん遊んでいません
その代わりにヴァ−サスミッションで遊びまくり。
それも、以前のセーブデータのメモリーカードを使わずに
新しいメモリーカードを使って、プレイ中。
なんだか、ある程度天使レベルが上がってしまうと
ボスが『 デスシリーズ 』ばかりになってしまって、もう泣きまくりですよ。
とは言え、他のボスも強敵だし……

テトラン、いつの間にか強敵になっていますよね?
私の過去のイメージは、未だに『 沙羅曼蛇 』で止まっているだけに
余計に凶悪に思えます。
何で回転して、ミサイルを撃ってくるかなぁ……

あと、ローリングコアとかカヴァードコアとか……
簡単なのがビッグコアくらいしか見当たらない!?(大泣)
未だにラスボスさえクリアした事が無いんですぅ……
タイムアップ、早すぎぃ……
■[1780] のめり込んでるMe262(2008年12月14日 (日) 22時59分)
本当はアイマス用に買ってたんですけどね、XBOX。
私事でじっくりプレイ出来ないのでオトメGのお手軽さの方にすっかり浮気してますw

バーサス楽しまれてるところ申し訳ないのですが・・・ゴージャスモードで武器を集めてからオリジナルでイラストカード入手の方が効率いいということで、こちらはゴージャスの方をメインに進めてます。
ベリーイージーでプレイするとバリアがステージごとに装着できるのが大きいですね。
イージーでバリアなしスタートがいきなり敷居高いです。
一通りキャラを変えてみても、やっぱり使い勝手・キャラ的共に亜乃亜をメインにしてますけど、UPレーザー+スプレッドボムが後ろ以外全域をカバーするので楽ですよ?

バーサスの痛デス連戦は仕様なんですかね?
私もゲーセンでやってる時に一時期続いたことがありましたけど、大天使から権天使に移る頃で現状と被っているんですよね。
痛デスは赤いのが何度やっても苦手で・・・
テトランは焦って近づくのが駄目なんでしょうかねぇ?
つい、いつも正面で打ち込んでいて触手の餌食にw

ローリング&カバードはグラ4&5で、マンボウはダライアス外伝で(え?)戦い慣れたのもあるのかそれなりに対処できてるんですけどね、テトランと並んで意外とビッグコアMK2にいつも虐められます(爆)
こちらもグラ2とかのイメージで「弱い」と舐めているのがいけないんでしょうね。
あの急スピードの突貫は心臓に悪いです・・・(ローリングの回転突っ込みが可愛く思える)

亜乃亜以外のキャラだと、ティタとジオールがバーサスで強いというのが、使ってみて初めて実感しました。
ジオールのDバースト、一撃でゼロスフォースを打ち砕く威力にびっくりしましたです(笑)
■[1781] 赤い……、シャアじゃないのか?たくと@管理人(2008年12月15日 (月) 21時28分)
私も『 アイマス 』用のX-BOXだったのが、いつの間にか『 オトメ仕様 』になってしまいました(爆)
やはり『 アイマス 』と比べると、『 オトメ 』の方が手軽に遊べますよね!

私は一通りのキャラが現時点で『 大天使から権天使 』にあがったところです。これで『 デス攻め 』が来ているというのは、やはり『 仕様 』なんでしょうね。もう嫌っ!(笑)
ただ、そんなところまで進めてしまっているので、ある程度は武器が揃っている事はそろっているんですよね。
でも、亜乃亜のUPレーザー+スプレッドボムは無かったかも……。

テトランは、いつの間にか端っこに追いやられているんですよね。落ち着いて正面攻撃すれば良い物を、ふと気がつくと触手に巻き込まれる形で……爆!
で、ジオールのスピード×2や五右衛門の幅広オプションで直接攻撃をしても、シャッターが壊れないとコアは赤くならないようで……ちょっと厳しいですね。
沙羅曼蛇の時は、シャッターを破らなくても壊れてくれた覚えがあるんですけど……

私はやっぱりローリング&カヴァードも嫌いです(笑)
ビッグコアMK2も、普通の攻撃なら問題無いのですけど、
扇形に動いて攻撃されるとヘナチョコになります。
突貫はなんとか逃げられているんですけど……

でも、これがゲームセンターじゃなくて良かったです(笑)
アーケードなら、いくら突っ込んでいたか……(汗)
軽く『 60回 』はプレイしちゃいますよ、絶対に!(爆)

■[1782] デスは外れっぽい感覚wMe262(2008年12月15日 (月) 23時42分)
何故か痛デス(痛車と掛けて呼ぶそうです)が続いて登場すると「外れた」って気持ちになります。
ローリングとかマンボウとかが来た方が困るんだけど、デスが続くよりは楽しかったり。
音楽が違っていたら少しはましだったかもしれませんね、デス(グラUの火山面の曲とか?)

今回の敵は遮蔽版を壊さないとコアにダメージがいかないそうです。
だから、よけいにテトランみたいに正面から撃ちにくい敵が強く感じるのではないでしょうか。
それにしても全キャラで均等に育ててるみたいで・・・大したものです。
こっちは亜乃亜一筋・・・次点はティタをと考えているんですけどね。
あ、ウチの亜乃亜はUPレーザー・スプレッドばかりなんですけど、たくとさんはどういうキャラと武器の組み合わせなんでしょう?
お勧めがあったら教えて下さいませ。

関係ないですけど、君望OVAの最終巻の発売も近づいてきましたね。
一度、最初から見返さないとなぁ・・・と思いつつも今日も「オトメG」だったり(爆)
■[1783] これで終わってしまうのかと思うと……たくと@管理人(2008年12月17日 (水) 22時53分)
 君のぞOVAの話
これで終わってしまうのかと思うと、とても寂しい気持ちです。
とは言え、二次創作は続くと思いますので(爆)

やはり、同じようなボスが続くよりも違うボスに来てもらった方が、何倍もうれしいですよね!
考えてみれば、グラディウス1ではずっとビッグコアだったような……。

やっと今日からGモードで遊び始めました。
それもeasyにランクアップしてみたら、もらえるポイントが違いすぎ!
で、早速亜乃亜にUPレーザー・スプレッドつけてみました。
なるほど、これはこれで……。

キャラと武器の話ですけど、個人的にはティタ!
オプションフル状態でアクアレーザー・ホーミングミサイルが最強に思えます。
これもアップレーザーに匹敵するくらい重宝しますね。

カヴァードコアに対しては、ジオールのシャドウレーザーが強いことがわかりました。ただ、別の場面ではとても使いづらかったり(汗)

個人的に武器選択の拘りは無い方で、
オリジナルモードの時にオペレッタに選んでもらっています。
けど、もう少ししたら個人的な好みは出てきそうです。
やっぱりホーミングミサイルは必需品かな?
■[1784] とりあえず確保Me262(2008年12月19日 (金) 20時30分)
君望NSの4巻、買ってきました。
終わりは幸せな遙と孝之、ってのは判っているけどシリーズもこれで最後と思うと、まだパッケージを開けれませんw
とりあえず今はジャケット絵の遙の笑顔で満足中です♪

ティタ、ちょっと使ってみました。
ホーミングミサイルの追尾性能が優秀ですね!
亜乃亜で苦労する後ろの敵とかが楽勝です。
ただ、オプションを纏められない分正面への攻撃力がアクアレーザーじゃちょっと不安かも。
とりあえず1周したポイントでツインレーザーにしてみました・・・バルカンの方がよかったかな?
あと、ティタの喋りが結構ツボで楽しかったですね。
ステージ開始時のとか、胸を触った時の反応とか(笑)

亜乃亜のeasyは、結構死なずにラスボスまで行けるようになりました。
ただ、どうしてもオーディンコアの第二形態、赤いレーザーが一定間隔で飛んでくるところで青い玉に当たってダウンしちゃうんですよね。
あれさえ突破できればノーミスクリアも出来そうなのに・・・そうしたらノーマルレベルにチャレンジしようと思っているのですがまだ無理そうです。

■[1785] 苦しい!!!たくと@管理人(2008年12月19日 (金) 22時38分)
私のところにも『 君のぞ4巻 』届きました
早速鑑賞しましたぁ
でも、やっぱりLatest Editionが…………

ラスボスはオーディンコアと言うのですね
私もキャラに寄ってはeasyでもワンコイン?で行けるようになりました
確かティタだったかな?
でも、やっぱりオーディンコアで赤いレーザーでも、
緑のレーザーでも大回転でも死んでいたり……
最後の最後にはそれこそ『 スピードアップ 』を一つ使っただけの状態でのクリアが多いです(汗)

ティタは、案外アクアレーザーが強いです。
特に、前に収束させたり、広角にしたりと楽しみながらやっています
が、うっかりキャラの後ろに過ぎたスローな弾に自滅したり(涙)
ある意味遊びすぎているんでしょうね
あと、カヴァードは辛い印象が……

ま、それでもeasyでのクリアは何度かしているので
私もノーマルにチャレンジしても良いかなぁなんて考え始めたりして(爆)
何よりも、クリアした時のポイントが魅力的な予感が……(欲)
■[1786] 終わっちゃった・・・Me262(2008年12月20日 (土) 23時39分)
君望NS4巻観ました。
もし4分割されずに3章をプレイするように一気に眺めることが出来たらこれは良かったんじゃないかと思いました。
4巻だけ眺めると、ちょっと間延びした感じがしました。
でも、遙も茜もいい顔してたのがちょっと救いだったかな。
反面、水月が全然出てこないのは、理屈じゃ判るけど残念でしたw

んで、オトGのお話(爆)
ノーマルでプレイしてみましたけど、難易度的にはイージーとあまり変わらない気がします。
それでポイントも多いし、なによりも1周したら天使達の水着姿が拝めるんで、絶対こっちの方がお徳だと思いますよ。
亜乃亜の水着姿は反則過ぎる・・・ハァハァw

一応全キャラで1周クリアしてみました。
トロンのエンディングの台詞とか、まどかでのメローラ姫登場とか、元ネタ知ってるとニヤリとしてしまいました。
あと、ティタの3面冒頭「私は帰ってきたぞ〜」って台詞が某ガンダムキャラを彷彿させて好きですね。
んで、初期装備だとジオールが強すぎません?
ボスキャラ相手だと固定オプションが凄く使い易くて・・・
反対に、トロンでリップル装備でオーディンコアで戦ってみて・・・途中から敵のコアにリップルが届かない罠!?
ラスボスだけは通常レーザーで行く事をお勧めします。

■[1787] ノーマルモード、クリア!たくと@管理人(2008年12月21日 (日) 22時23分)
あ、まだ私、DVDを繋げて見ていないや(爆)
今度君のぞの遙ルートをクリアした暁には、繋げて見てみようかなぁ(大爆)

オトG、私もノーマルクリアしましたよ!
まだ、全キャラではありませんが、水着も見ました!
ちなみに五右衛門も(爆)
亜乃亜……お尻が大きいねぇ(大爆)
安産型かな(再爆)

ティタの裏話は、何処かに描かれることがあるのでしょうか?
ちょっと興味があります。
でも、普通に考えている範囲でしかないのかな?

ジオールは、シャドウレーザーに慣れないと、強いと感じられませんね。
慣れた頃に、やっと『 強い! 』と感じました(爆)
案外、普通の面ではまどかが強い気がしたのですけど、
ボス戦になるとめちゃくちゃ弱く感じるのは、私仕様なのか?
それとも、皆そういう風に感じているのか???

私もリップルレーザー好きなんですけど、オーディンコアで使えないのですか……
悲しいですね

でも、ノーマルで一番コンティニューしたのは、亜乃亜だったり(汗)
まだまだ亜乃亜使いにはなれませんね……
■[1788] Me262(2008年12月25日 (木) 01時04分)
ゴエモンの水着は何故か2番目に見てたりしますw
いや、あれはあれで結構好きな絵だったりしますよ(待て)

ティタの裏話とか、色々と設定はあるみたいですけどそれらが生かされることってどうなんでしょうね。
正直、ゲームとしては成功してるとは言い難い気がしているのでこのまま終わってしまうのでは・・・とも危惧しております。
前にビックバイパーが登場するスカイガールズってアニメをちらりと観たことあったのですけど、本当はあんな風にアニメ化とかしてくれたら良かったのにと思います。
この設定って、アニメ向きだと思うのですけどね・・・
コナミさんのことだから色々とメディアミックス展開を考えていたように思えるのですけど、最近の反応からするとちょっと鈍ってきてるかな・・・と。

キャラの話だと、火力が弱いと南極の氷のところでアウトになってしまうので、スプレッド装備のジオールは個人的には強い方ですね。
カバードコアとかも早く倒せますし。
ティタやゴエモンは通常は楽なんですけど、ボスでやっぱり苦労します。
まどかも初期装備が無難なので、どう追加させようかと迷いますね。
トロンはミサイルをホーミングにさせてサイクロンレーザーで進むと楽でした。

ところで少し前から過去のBGMのアレンジ版をダウンロードで追加できるようになってますね。
今は亜乃亜・トロンが発信とゴエモンが予定みたいです。
亜乃亜は歴代グラディウス、トロンは歴代沙羅曼蛇からの選曲みたいです・・・沙羅曼蛇2の音楽が聴けるとは。
この調子ならまどかなんかは歴代ツインビーシリーズの音楽なのかなぁ〜と、今から少し楽しみにしてます♪

■[1789] 私は三番目ですたくと@管理人(2008年12月26日 (金) 22時19分)
ゴエモンの水着を見たのは……(爆)
でも、わりとゴエモンって使いやすい感じがするんですよ
ポーズに関しては、変な格好じゃ無かったので良しってことで……

あぁ、確かに出ていましたね、スカイガールズにバイパー
スカイガールズにストライクウィッチーズ
お次は『 オトメディウス 』って流れだったとか……
そうなるとヒロインは亜乃亜?

武器の話で、個人的に今遊んでいるのが
亜乃亜に装備している『 アーマーピアッシング 』
軌跡が綺麗なので気に入って使っていたりします
が、ボスによってはぜんぜん使い物にならなかったり(汗)

あと、ゴエモンに『 ダガー 』装備!
これもまたボスによっては使えません(爆)
でも、なんとなく気に入ってしまいました(大爆)

トロンがノーマルモードで初めて『 ノーコンティニュー クリア 』
今まで誰かでノーミスクリアしたと思っていたのですけど、
勘違いでした
ノーコンティニュークリアなら、していたようです
はぁ、シューティングの腕前は磨きがいがありますねぇ……

いやぁ、私はいまだにネット接続していないので
過去作品のBGMで遊ぶ事は、遠い先の話なような……(汗)
でもツインビーのBGMで遊んでみたい気持ちも(笑)

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass