【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る

オリジナルアイコン一覧

[1735] え!? まじで!? 投稿者:Me262 投稿日:2008年05月28日 (水) 04時03分
菅原祥子、ズームインスーパーに出演!?

・・・一瞬、こっちも日記に釘付けw
同姓同名でしたかぁ・・・。
まぁ、虹野沙希なんて名前に比べたら確率高そうですからね。
「菅原」さんも「祥子」さんも。

ヒットした美少女ゲームの声優さんたち・・・一時は充実したお仕事をされるのでしょうけど、時代と共に乗り遅れて行く人達も出てくるのは仕方ないのでしょうか。
私的には(アニメですが)セーラームーンの声優さん達がそんな感じでした。
ところで君望、たかはし智秋さんとか水橋ともみさんとか、谷山紀章さんとかはまだまだご活躍だと思うんですけどね。
ageの栗林さんは、やはり他の人達に比べると営業の部分では弱いのでしょうか。あまりお仕事の話を聞けないのがちょっと寂しいですね。
君望が一段落して、それでもご活躍していてくれたらと、切に願うのですが・・・なんて、ときメモの声優さんのお話を読んで思ってしまいました(苦笑)
■[1736] 同姓同名の別人たくと@管理人(2008年05月28日 (水) 22時55分)
いやぁ、本当に残念でした(爆)
本人だったらとっても面白かったのに(大爆)
きっと「祥子」と書いてショウコと読むのではないかと……。

声優さん、男性は数が少ないのか、割と長く活躍の場がありますけど、
女性は時期を過ぎると途端に無くなってしまうようですね。
コナミの場合は、ギャラがあがり過ぎて使い辛くなったなんて噂もありましたけど、実際はどうなのかわかりません。
コナミ発信で、新人声優を発掘したほうが安上がりの図式が一時期定着していましたからね。けど、今となっては中堅を逃してしまった分、声優業界も不安定な形になってしまった様に思えるのですけど。
やはりここはながーい目で中堅声優さんを応援しないといけませんね?

アニメでなら、高橋さんと水橋さんはまだまだ必要とされますよね。栗林さんに関しては、どちらかというと歌がメインになっていて、主題歌を毎期一曲でも提供しているうちは大丈夫だと感じているのですけど……。とは言っても、ワイルド三人娘とかで活躍できる舞台はageにしか無いし、やはり弱いのかなぁ……。頑張れ!栗林さん!!!(大爆)

■[1737] ともみ→かおりMe262(2008年05月29日 (木) 00時29分)
水橋ともみ、って誰だよw
ごめんなさい、間違えました・・・なんてミスを。

ところで「MY PORTRAIT IN KIMINOZO」、こちらでも買ってまいりました。
面白かったのは、管理人さんの日記を全く知らずに書いた感想が、なんか似通って見えるところ。
やっぱり「想い出に変わるまで」と「eternity」ですよね!
私も車の中が明日から楽しみになりますよ。
そして、少し危険にも・・・だって、泣けてきちゃうんですもん(苦笑)

■[1739] だ、だめですっ!たくと@管理人(2008年05月29日 (木) 22時27分)
泣いちゃだめです!
事故ります
それこそ遙を生み出しちゃいます(爆)

最初、なんとなくしっくりきませんでした
水橋ともみさん、でもあたらずとも遠からず?

さすがに今日からヘビーローテーションですよ
『 想い出にかわるまで 』『 eternity 』
それに加えるのが『 テレパシースターズ 』『 遠い夏の日 』『 innocence 』という感じです。孝之というか、紀章さんの歌っている物って、私も違和感を感じてしまうんですよね。避ける必要は無いんですけど、なんとなく別にしてしまいます(汗)
■[1740] 聴けなかったの・・・Me262(2008年05月29日 (木) 23時31分)
今朝の出勤、いつもながら時間ギリギリで飛び出したのでCD交換はいつも引っ掛かる信号の所で・・・と、君望ソング集の蓋を開けてみたら、CDは自宅のデッキの中に忘れてきた罠でしたw
はぁ・・・がっかりでした。

谷山紀章さんの歌は、ライブとかで生で聴いて好きになったかな・・・私は。
最初は孝之のCDは発売日には買ってなかったです。
ただ・・・ライブの印象で聴くと『未完成のGUILTY』は楽しいのですけどね。
逆に『遠い夏の日』は勿論発売日に手に入れて聴いてたのですけど、詩が水月の切ない気持ちを歌ったものだったから、後でライブであんな風に盛り上がる曲になるとは想像も出来ませんでした。
イベントで智秋さんが間奏の間で上手に盛り上げてくれるのを見て、改めて「プロ」だなぁ・・・と思いましたねぇ。

私は今回のCDでは『星空のワルツ』も外せませんね♪
丘の上で制服姿の孝之達が望遠鏡を覗いて満天の夜空を眺めている、あの絵が脳裏に浮かんできちゃって。
もっとも、本当はどの歌も、甲乙つけ難い程にどれも気に入っているんですけどね(爆)

・・・ふと思ったんですけど、今回は以前のキャラソンシングルに入っていた歌のうちの1曲のみ収録。
そしてOVAの初回特典にしか今のところ入ってないキャラソンが在り・・・。
マイポートレイトイン君望、2枚目も発売予定なのでしょうか? 

■[1741] ありがちですね!たくと@管理人(2008年05月30日 (金) 19時12分)
私も何度かやりました
CD……デッキに入れ忘れで車で再生できなかったことが!
なんとなく一日調子が出なかったりするんですよねぇ(爆)

『 遠い夏の日 』
内容は絶対的に悲しいはずなのに、ライブの音に馴れ過ぎました。
やっぱり何度聞いても『 HEY!HEY!HEY! 』の声を探してしまいます
今日もそうでした(爆)
紀章さんの曲も、もはや掛け声とセットになってしまっています、私の中で(汗)
逆に、『 innocence 』は、ライブでも静かに聴いている分、このCDの曲でも満足なんですよね
馴れって怖いですねぇ(笑)

『 星空のワルツ 』
もうこれはあの絵を外して考えることができません
何度見たことか
学生頃の時間がずっとそのままの幸せであってくれたなら……
逆に聞けなくなっていたりします(滝汗)

『 想い出に変わるまで 』
この詩が想像していた以上にヘビーでした
完全に孝之の気持ちを歌っていますよね
これこそキャラソンと言うくらいに(涙)
CooRieさん侮れません(爆)

ありえますね!
『 MY PORTRAIT IN KIMINOZO 2 』
OVAのおまけについた曲が全然無い事がそれを期待させますよね
もちろん、シングルの使われていない曲にも期待を感じるんですけど
それだと、まゆまゆの曲が足りないので書き下ろしですか?(笑)

■[1742] マナマナ〜Me262(2008年05月31日 (土) 00時12分)
いやぁ、あっさりクリアですか、1章マナマナ。
そういえば冬服の遙・水月・慎二が並んでるのってあそこが初めてでしたっけ。
そこまでは考えてなかったのですけど、だから無意識の内に気に入っていたシーンだったのか・・・。

1章マナマナ、2章のあのシナリオをパロディ風味にみせるキーワードが幾つか出てきて私は好きでしたねw
マナマナの告白への孝之の回答、私もそう思いました。
あんなに素直に恋愛できるのなら、遙にも・・・まぁそれだけ、遙の孝之への告白が最初のは早すぎたってことだったのでしょうけどね。
このEND、勿論遙は事故に遭わないでしょうし水月も水泳を続けていると思います。
遙も水月も選ばない孝之だけど、それだけにひたすら「マナマナ一筋」なのが素敵でした♪

>「思い出に変わるまで」
これって前半が「別れたヒロイン」、後半孝之心情ですよね?
最初に歌詞カードを見た時に『さよならじゃない さよならだね』の部分がピンとこなかったのですけど、よく考えたら遙の『また会えるから一時的なさよならだね』ってことですよね?
ということで、1番が遙だとしたら、2番パートはやはり水月?
『幸せのカタチを求めすぎたのかな』『君と過ごしたあの日々』ってのがそう思わせるのですけど・・・
ゲームでエンディング曲として聴いた時は歌詞にそこまで深い意味は考えなくて、単純に「いい曲だなぁ〜」って思ってたんですけど(※背景のCGの方に夢中だったのもありますがw)、歌詞を文字で読んだ時にこんな風に思いました。
ただ、もしかしたらよくある自分の思い違いかもしれないし・・・
こんな事を質問できるのは管理人さんくらいしか思いつかなかったので書いてみたのですが、たくとさんは如何思いますか? 

■[1743] もしも……たくと@管理人(2008年05月31日 (土) 21時21分)
もしも一章愛美ルートを先にプレイしていれば、かなり楽しめたルートだと思います。パロディーというのも頷けるのですけど、ふと気がつくと背筋がぁ……(汗)

遙が孝之に接近するのに愛美の力が少しでも働いていれば、もっと順調な階段を上っていたように思えます。遙の参謀に是非マナマナを!!!(爆)

兎に角、何かと収穫があったように思える一章愛美ルートでした。
これだけでこんなに新鮮に感じることができるんですから、二章の他のルートを試すのは今かもしれませんね。全てが新鮮に感じられるかも!!!

『 想い出に変わるまで 』
『 君 』という言葉で『 孝之視点 』の歌と考えてしまったのですけど……

もちろん、一番は遙に向けてですよね
『 優しい嘘 』というのは、水月との叩きあいの喧嘩の事でしょうね。
そこまでさせてしまった後悔から、『 もっと強くなる 』に繋がると思います。

『 さよならじゃない さよならだね 』に関しては、
後の歌詞に『 たとえそこに未来がないとしても 』があるので、
一時的なさよならと考えるよりは、
” さよならしたくはないけれど さよならしなくてはいけない ”と考えました。
それは水月を選んだとか遙との別れを選んだという事ではなくて、
皆が新しい一歩を踏み出すために必要な事だと考えた末なのではないかと?
私的にはそういう考えに至りましたけど……実際当たっているかはわかりません(汗)

二番パートはもちろん水月との歌詞ですよね
Meさんが考えたとおりだと思います
全てが水月との関係を表していますよね
『 光を知り零れた涙に 』って、それこそラストの水月との別れのシーンなのでは?
水月がまっすぐ空を向いて部屋を出て行く強さを手に入れた事を知り、笑顔を作らないといけないのに涙があふれてしまった
そんなシーンを思い出しました。
『 前を向いて歩いていく 』では、やっとこ繕った笑顔で自分の心の中に決意したと
『 心閉じた 』という部分は、水月との想い出を閉まったんだなぁって

やはり『 想い出に変わるまで 』は、名曲ですよね
こんなに切ない歌が出来てしまうとは……
やはり、次のageライブではCooRieさんは外せませんよ!
絶対に呼んでもらわないと(爆)
でも、曲を聞いただけで会場が涙にあふれてしまったら……(汗)

■[1744] ありがとうございます!!Me262(2008年06月01日 (日) 10時41分)
いやぁ、本当にありがとうございます。
「さよならじゃない さよならだね」の意訳、そっか・・・そうですよね。
読めば読むほどに深い歌詞なので、頭がこんがらがっていたのですけど、管理人さんのお陰で納得できる答えになりました。
2番に関しては、自分の考えている通りであっているようで、少しほっとしましたw
だからこそ、遙・水月的な歌詞の続きとしてくる「永遠の夏がこの胸に描くのは・・・」の意味が凄くジーンときちゃうんでしょうね。
そして孝之が、いや3人がかな?それぞれの想いが「想い出に変わる」時、再びお互いが出会う事が出来る日になるんじゃないかな・・・なんて想像してますw
やはり、生で聴きたいですね。
是非ともアージュさんにはそういう場を設けて欲しいかと。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass