【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る

オリジナルアイコン一覧

[1722] アニメレポ、いいですね♪ 投稿者:Me262 投稿日:2008年05月02日 (金) 00時14分
TVアニメ版、楽しんでられるようですね♪
もうちょっとで水月シナリオでの遙の最大の見せ場・・・ってとこでしょうか。
ハンカチを用意しないとね(爆)

そういえば、Aパート・Bパートもなかったんですよね。
でも、観だすと一気に観ちゃうので気にはならなかったなぁ・・・。
原作の色々なルートのイベントてんこ盛りなTV版ですけど、お陰でキャラの魅力もUPしてると思いません?
例えば原作の水月ルートの茜だけだと、結構嫌味なキャラに終わってしまうと思うのですけど、茜シナリオの名シーンを盛り込むことで良さも伝わってくるというか・・・。
ゲームは何度も繰り返して遊んで奥深さが出てくるけど、アニメじゃそういう構成は無理だから「詰め込み」になってしまったんじゃないでしょうか?

中盤、唐突に白稜時代の遙・水月・茜のシーンはいいですよね!
そして、おもむろに1人になった大人の水月だけになってしまう・・・悲しい演出が好きでしたw
空白の3年間の遙の見舞いを断られた孝之にとっては、「互いの傷を舐めあう」感覚でいいのではないでしょうか。
ただ、水月はそんな孝之を立ち直らせる為に意図的に遙を忘れさせようとして・・・その為に遙を記憶に済みに追いやってしまう事で覚醒した孝之の目の前には水月という女性がいたから流れで付き合ってしまった、
って感じに最近、NSの方を観てから思うようになってしまったんですけどどうでしょう?
だから、遙を思い出して、孝之の心が遙に近づくのは当然の流れですし。

ところで、石田さんの「小石」の件で、水月は小石どころか自身を投じてしまった、ってのが個人的に大うけしましたw
TV版の水月は特に、何をやらせても自分から悪い方へ転がっていくんですよ(苦笑)
で、後から自分がしでかした事の重大さに気づき直してまた自己嫌悪の悪循環・・・。

■[1723] やっとこ……たくと@管理人(2008年05月04日 (日) 16時26分)
やっとこ見終えました。
が、まだ『 アカマニ 』が残って……(爆)

アニメ版は本当に詰め込みがきついですね。
あとA・Bパートに分けない部分が逆に作用してしまった部分もありそうに感じます。日記に書きましたけど、時間の経過を素直に感じられなかったり(汗)
最初は良い方に作用していたんですけどねぇ、、、

正直、なかなか第三者的な視点に立つことができず、かなり惑わされました。
って、今回も第三者視点になりきれていないから(爆)
けど、悲しい演出が多い作品ではありますよね。

石田さんの件、先にどうなるか知っていたから、パッと浮かんでしまったんですよ。(汗)リアルタイムでは何気に聞き逃していた一言で、今まで気にしていなかったのに……。これは多分『 Me262 』さんの影響かと……。何気に石田さんとか気になって見てしまいましたからね(爆)
けど、小石の件を漫画にするのは難しいだろうなぁ(汗)
ストーリーギャグなら何とかなるかなぁ???(大爆)
■[1725] やっぱアカマニですよねMe262(2008年05月06日 (火) 00時08分)
アニメ、順当にアカマニに進んでるようで、ニヤリです♪
いやぁ、私もTV版を見返した時に、それで終わらせるつもりだったのに結局アカマニ→あゆまゆ劇場に進んだという意味では同じだったので。
アカマニの原作自体、非常に危険なパロディ要素持った作品なので、バンダイ発売のアニメがゲームとは異なる要素を持つのは仕方ないですね。
私的にはまだアニメ化がされてないマブラヴのキャラが沢山登場してたってのが嬉しいところでした。
あ、日記でTV版の海辺の遙のシーンとラストの喫茶店の遙と茜について何も触れられてないのがちょっと悲しかった・・・(苦笑)
確かに、「ほんとうのたからもの」は台詞入りで入れて欲しかったとは私も思いますけど、その前の遙と茜のやり取り(アニメオリジナル)はおまけとしては嬉しい点ではないでしょうか。
当時買った「TVアニメ君望解説本」って同人誌に書いてあったんですけどね、敢えて遙・茜サイドからのエンディングを見せている(原作の水月と孝之のシーンは割愛している)っていう著者の指摘を読んで私はなんか納得していたりしますw

ドールの記事でちょっと、
DDはボークスが出してるドールのブランドの一つですね。
あゆ・まゆのも、「DD」サイズのあゆまゆドールってことで、互換性があります。
私も、遙や水月ならともかく、あゆまゆであそこまで高価な人形には手が出せませんでしたけどね。
ボークスの今回の安売りは最後の放出だったのかな?
こちらも近くのボークスで、いつか買おうと思ってた純夏がなくなっているのを見て、「しまった・・・」と思ってしまいました。
■[1726] あっ、買いました!たくと@管理人(2008年05月06日 (火) 23時19分)
私もその同人誌、買いました!
でも、パラっとめくってそのまんま本棚に……
後で紐解いて見ます。

感想は、本当はつらつらと長く書いてしまっていたのですけど、
それらを捨てて書き直したんです(爆)
ただ今回はかなり冷静に見る事ができたのが驚きで……。

『 ほんとうのたからもの 』の作者の件は、自分でSSを書いてしまっていて、
それと比較しちゃっていたんです。アニメは公式で、『 自意識過剰 』です(爆)

茜がレストランで遙の絵本をめくっているときに、遙は茜の表情を見てにこっと笑って窓の外(空)を見ますよね?あそこの意味の捕らえ所がちょっと難しく感じたり……。

アカマニ、マブラヴキャラ総出演でしたね。
そのままアニメ化するものだと思っていたのですけど、ラジオは君らじが相変わらず優勢ですし、どうなるんでしょう?コミックや小説は当分続くのでしょうから、来年辺りがアニメ化するとか……。萌えコレなどの展開も広くなっていますよね。

ボークス、段々と他の商品が増えていますから、やはり最後になってしまったのかも(汗)すると今度はプレミア付!?(汗)
■[1727] まずは6月のNS3巻待ちでMe262(2008年05月07日 (水) 21時42分)
あの同人誌、オフィシャルじゃなくてファンの筆だから公式見解とは違う所はあると思います。
けど、「あの当時」に冷静な目で見て執筆されている文章は今読んでも頭が下がる思いで・・・。
重箱の隅突きとか、結構楽しめますよ。

マブラヴは伝え聞いた話だと、オルタの右翼的表現がネックになっているとか。
でも、あれだけコミックや小説を展開しているのだから、「まだ脈は・・・あると思いたい」(←慎二風に)
逆に、よく考えたら君望のオフィシャルコミックってまだ無いんですよね。
TVアニメや小説が水月エンドだったから、NSにあわせて原作路線重視な遙ルート1章〜3章漫画化とか、やってくれたらいいなぁ・・・なんて私でも最近思えるようになりました。(※遙1章クリアした直後というのが大きい!かも?)
電撃大王さんあたりで、君望漫画、連載してくれないかなぁ・・・なんてw

■[1728] 君のぞコミック化!?たくと@管理人(2008年05月08日 (木) 21時06分)
あぁ、なんて夢のような響きなのでしょう(爆)
『 君が望む永遠コミック化 』
良いですね!もちろん作者にも寄りますけど……

もしコミック化が実現したら、1・2巻で一章を(爆)
3巻以降は遙ルートを4〜7巻で三章まで。8〜11巻で水月ルート三章まで、15巻完結で茜ルートを…………。
って、いったい何年越しの計画になることやら(汗)軽く見積もって8年?
週間少年雑誌なら3年で済みそうですけど(爆)

マブラヴは、ある意味今が一番アニメ化するチャンスだと思うんですけど。
その辺の表現を何とか突破して、できる事なら二期以上使ってオンエアーして欲しい気がします。OVAの方が表現的に自由度は高いかもしれませんが、定期的にきちんと発売されないと、だれてしまいそうで……。

ところで、君のぞのコミック化、同人誌で誰かがやってしまうとか?(人任せ)(爆)
あぁでも、さすがにage様が黙っていないか……(滝汗)

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass