【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る

オリジナルアイコン一覧

[1690] いいですね 投稿者:Me262 投稿日:2008年03月28日 (金) 01時21分
遙&水月&茜のイラスト、あったかみがあって凄くいいですね♪
3章は再び彼女達に笑顔が戻ってくれるかが楽しみですね。

ここ数年は、マブラヴオルタ世界での遙達3人仲良しな場面にすっかり慣れてしまっていたので、久方振りにTVアニメの君望を観てたらツンケンな茜や相容れない立場の遙と水月の関係とかが結構きつかったです(笑)
もう一度、たくとさんのイラストのように、仲良くなって欲しいな・・・とついつい思ってしまいました。
■[1691] ありがとうございますたくと@管理人(2008年03月28日 (金) 23時19分)
ありがとうございます!
一章でなら日常の風景なんですけど、二章のキャラ達には想像できなかった風景となっていますね。
三章、特に遙ルートならその断片が見られるのかも?
Latest Editionに期待ですね!

マブラヴではそんないい展開もあったのですね。
それでも私的には、君のぞキャラの退場シーンを見たくなかったり、
純夏のシーンも遠慮したくって……
ソフトは持っていますけど、当面プレイできそうにないです(大爆)
■[1692] 0VAMe262(2008年03月30日 (日) 11時50分)
Next Seasonの水月に嵌まりすぎてLatest Editionが未だプレイ出来てない身です(笑)
で、ちょっと思ったのですけど、先日の日記の中で「4巻が夏に」と書かれていましたけど、NSって全3巻じゃないのかしらって。
というのも、私はとらのあなの方で購入しているんですけど、あそこの全巻購入用スタンプ欄が3巻までなんですよね。
ともあれ、たくとさんとしては12月からずっと1巻らすとの続きが気になるでしょうから、夏までは長いですよね。
私も(水月については2巻できっちり清算して貰ってますし)3巻発売が待ち遠しいですよ。

>マブラヴ
マブラヴオルタをやってないと満足に楽しめないかもしれませんが、オルタードフェイブルのシナリオは「こっち」の世界のお話に近いので、ちゃんと白稜を卒業した遙や水月たちが出てくるのを見られますよ。
勿論、人死なんてありませんから、その辺から入っていくというのもありかもしれませんよ。
■[1693] あれ?たくと@管理人(2008年03月30日 (日) 22時28分)
あれ?どうなんでしょう?
何処かで『全四巻 』というのを見た覚えがあるのですけど……
とは言え、Latest Editionをプレイしているので、OVAより先に展開を知ることが出来るのは嬉しい事です。
もちろんOVAにはそれの良さはありますけど、それはそれでって事で!(爆)

『 辻村 』さん、良いキャラでしたね!
その後の展開が楽しみですけど、きっと語られる事は無いのかと
Meさんの手でSSを作成とか?

>マブラヴ
その手がありましたか!
いやぁ、オルタードフェーブルは購入していなかったのですが、
かなり購入意欲を掻き立てられました(爆)
早速今週中にも!(大爆)
ついでにサプリメントってのもありですかね?
あれも結局手を出していなかったり(汗)
とは言え、これらは中古でも未だに高額だったりしますからどうしても躊躇してしまっていたんですよね。
ま、そんな気持ちはこれで吹っ切って、一歩を踏み出しますか(笑)
立川にボークスがあるおかげでしょうか?最近はBETAへの恐れも僅かですけど収まってきましたので(爆)
それでも怖いですけどね、異形なのが……
■[1694] 整理してみましょうMe262(2008年03月31日 (月) 08時18分)
>マブラヴ
兎に角、オルフェにしろサプリにしろ、ファンディスクなんですよ。
だから、遙と水月(+茜?)を見る目的以外なら、最初のマブラヴをやっておかないと100%楽しめないと思うのですよ。
君望本編をやらなで、SFDのIF1章やっても、本当の彼女達のよさが100%伝わらない・・・と書けば判って貰えないでしょうか。

で、サプリのシナリオはマブラヴEX(君望の世界と直結してる)の後日談となります。だから、遙や水月は出てきません(そして、どちらかは孝之の元を離れている世界です)
オルフェの方は、マブラヴULから続くオルタの後日談・・・なので遙と水月が出ますけど、遙の事故がなかった且つ2人が孝之と一緒(だと思う)世界のお話なので、君望の世界からはすこし「ずれた」世界のお話になってます。

お勧めとしては、全部をやってもらえたら(爆)と思うのですけど、BETAや戦争という世界がどうしても馴染めないのでしたら、お手持ちのマブラヴを普通にプレイしてからサプリやオルフェを購入するというのはどうでしょう?
その際、マブラヴを全キャラクリアした後に出現する隠しシナリオ(UL)は無視してしまうということで。
あと、マブラヴは小説で5巻まで出てますけど、2巻までがEX(君望と共通世界)の部分ですので、それを読んでオルフェというのが最速かもしれません。
まぁ、ageファンの私としては、全部をプレイして貰って、その度に「泣いて」もらいつつも制覇してもらったらと思うんですけどね(笑)

>NS
辻村さんがねぇ・・・本当に美味しいところばかり取って行ってくれて嬉しかったですよ。
遙ルートのお話なのに、あれだけ水月を描写してくれると、本当に感涙ものでした。
水月と孝之の別れ・・・その後で遙と水月がお互いを抱きしめ合って泣く場面なんて、何回観ても泣けてきます(マジでw)
それを踏まえて、1巻の冒頭を観るとまたこれが・・・(泣)
あ、辻村さんでしたね。
SSは書かないと思うけど、ちょっとあの二人のやりとりが(真面目な意味で)面白かっただけに、それのパロディ的な部分をいくつか思いついてしまいました。
毎日カレーな食事にゲンナリする辻村さんとか、水月の目が赤いのを「また泣いちゃって」と勘違いする辻村さんとか(正解は玉葱微塵切り→カレー)とか・・・TV版の石田さんとのパロディとかもいくつかあるので、4コマとかで出来ないかなぁ・・・とか思ってます。
まぁ、今はその前に、LEの3章水月やドレス姿の水月の絵を描く予定があるんですけどね。
あ、白稜時代の競泳用水着な水月と辻村とかは描きたいなぁ・・・

長文すみませんでした!!
でも、久しぶりに君望でお話できるのが嬉しかったりします。
水月の話ばかりでごめんなさい。
代わりにたくとさんの遙話には是非とも付き合わせて下さい(笑)
おっかけ、LEは私もプレイしますから〜〜

■[1695] いえいえたくと@管理人(2008年03月31日 (月) 22時46分)
文が長いのは気にしないでください。
私も長々と書くときもありますので。

一応私もマブラヴEXは2・3キャラクリアしたことはありました
その上でULもクリアしましたっけね
大分以前の話ですけど(爆)
割と純夏贔屓でした
なので余計にオルタでのバスケットコートのシーンとかがショックで!
とは言え、もはやオルタードフェーブルのスポットで何度か見てしまっているので大分抵抗は出来ているかもしれません
そんな訳で、君のぞをクリアしたら、ちょっとだけチャレンジって事で(笑)
その前にファンディスクに手を伸ばすかもしれませんが(爆)

辻村さんと水月
案外良い漫才が……(爆)
確かに四コマ漫画で活躍しそうですね
いっしょに石田さんも絡めて、茜・遙・あゆなんてのも絡めやすいのでは?
私が四コマ漫画を描くとしたら、やはりメインは遙なのでその辺が難しいところなんですけどね(笑)

LE
かなりクオリティーがあがっていると感じています
演出も楽しめる部分が増えていますし
それでも、以前と比べて不満な部分もあるかもしれませんけど
私は大方良い方向に捉えています。
新鮮な気持ちで楽しめますよ、きっと!
そのうち其方の日記でLEの体験記が記されるのをお待ちしております(笑)
■[1696] マブラヴMe262(2008年04月01日 (火) 01時35分)
あ、持ってるマブラヴって「オルタ」のことだったんですか?
EXを経験しているのなら、サプリもオルフェも大丈夫ですよ。
むしろ純夏贔屓なら是非ともサプリの追加シナリオはプレイしなきゃ!ってね。

とはいえ、やっぱり今は君望ですよね。
こちらもたくとさんの遙な感想やイラストを楽しみにしてます♪

■[1697] はーい!たくと@管理人(2008年04月01日 (火) 22時52分)
はーい、『 マブラヴ 』も『 オルタ 』も未だに所持しています
持っていないのは『 君のぞ 』以前の作品と、マブラヴのファンディスク
それと会員専用の物です
それでも茜マニアックスは持っていたりしますけどね

イラストは当分描けそうに無いですね
『 君のぞLE 』を終えるまでは手が離せそうにありません(爆)

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass