【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る

オリジナルアイコン一覧

[1677] 教えてください! 投稿者:たくと@管理人 投稿日:2007年10月14日 (日) 21時03分
現在、描きたいポーズを探しています
参考までにどんな物を描きたいかと言うと、
『 男子と女子 高校生位の年齢 カップルのほのぼのとした振る舞い 』
と言ったものなのです。
もし『 参考になるかな? 』と思ったイラスト集など
ご存知の方は教えてくださいませ m(_ _)m

正直、表紙で見つけるのって難しいですよね
そんな感じで、情報交換できれば幸いです
お待ちしております!
■[1678] 参考にならないと思いますがMe262(2007年10月25日 (木) 08時53分)
手持ちで該当しそうなのが2冊程ありました。
どちらも写真集ですが

「銀河出版 セレクトポーズ集2 制服のふたり篇」
セーラー服の女子2人と男装の女子の表紙。
ただ、カップルといった感じの「絵」は少ないし、あまりに演技っぽさが出ていて自然じゃない。
そもそもこの本を利用して描いたことが私自身無いのであまり使えない方向で、参考にして欲しいかも。

「エルテ出版 ポーズ・ファイル9 デュエットポーズ」
ヌードの女性二人組みで色々なポーズをしてます。
勿論、性的な表現(っぽいのも少しある気もするが)じゃなくて、純粋に2人組みの組み合わせのポーズ集なんですけど、服着てないから以外と服の線の流れ具合とかが実際に描く時に悩むかも。
それに、こっちも大小の女性の組み合わせなんですけど、必ずしもカップル限定じゃないので、数ある内に「カップル」っぽいのもいくつかあるくらい・・・かなぁ?
ただ、上記の奴よりはポーズ集としては使えましたけど、最近は殆ど開いてないからその程度なのかも。

個人的にはイラスト集よりも、恋愛漫画(少女漫画とか)の1シーンの方がよっぽど参考になったと思いますが、如何でしょう?
■[1679] ありがとうございます!!!たくと@管理人(2007年10月25日 (木) 22時25分)
いやぁ、知りませんでした
案外あるんですね、二人のポーズ集
服のラインは確かに悩みますが、その辺は適当に誤魔化して……(汗)
今まで適当に探してみても、そういったものを見つけることが出来なかったので
凄く助かりました
でも、確かに少女漫画のひとコマの方が参考になるというのは頷けますね
しかしそれすら気が付かなかった私ですが……(汗)

本当にありがとうございました!
今後も(情報なども)宜しくお願いします(爆)

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass