【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る



オリジナルアイコン一覧

[1598] 昭和記念公園 投稿者:Me262(LMH) 投稿日:2006年11月13日 (月) 01時08分
栞の噴水って実在したんですね!?
知らなかった・・・。
あそこの夜の噴水前でのキスシーンのCGは凄い好きな絵なんですよ。
一度でいいから行ってみたいと思いました。
写真付きのイラスト、楽しみにしてます。

君望だと水月だけど、Kanonだとダントツに栞派のMe262でしたw
 
■[1599] 噴水の写真を載せて見ましたたくと@管理人(2006年11月13日 (月) 21時53分)
私も偶然知ったのです
昨年、昭和記念公園のクリスマスイベントを背景にしようと
あちこち検索掛けて探していた所、そんなページにあたりました
でも、写真自体は探す事が出来なくて
自分で写真を撮る事にした訳です
たまたま自宅側にあったから、本当に偶然なんですよ!

残念ながら、夜の噴水を見ることが出来るのが、
クリスマスイベント中のみなんです
大体12月10日前後から25日頃までが期間になっています
あとは夕方五時には閉園になってしまうのです

Kanon、私はやはりうぐぅ派になってしまいます(爆)
でも、栞シナリオも好きですね


■[1600] 噴水Me262(LMH)(2006年11月14日 (火) 00時51分)
写真拝見しました〜ありがとうございます。
期間限定の貴重な1ショットなんですね。
場所も立川と言う事で、上京した折に立ち寄るにはちょっと厳しいなぁ。

そういえば栞、新しいアニメだと声が変っているんですね。
新しい声優さんだとどういう印象なんだろう?
前書いた通り、まだ未見なのでDVDの発売が楽しみです。
■[1601] しおり〜ん…taka(2006年11月14日 (火) 09時45分)
写真見ました。いや、まんまですねこれ。
あの感動のシーンが目の前に浮かんできますよ、ああ〜しおり〜ん!!(壊)

ちょっと気になって、昭和記念公園のwebサイトを見たんですが、
カナール並木?ってのが、まんまあの並木道じゃないでしょうか?あゆあゆが走ってきて樹にぶつかったという(笑)あの……。そういや栞んとの出会いもあゆあゆの体当たりがきっかけでしたね(^^)

ちなみにご存知かと思いますが、昭和記念公園webサイトのURLです。http://www.showapark.jp/

■[1602] 都心からは結構遠いたくと@管理人(2006年11月14日 (火) 22時04分)
>Me262さん
上京というとやはり都心部ですよね
立川は遠いです
移動だけで一時間弱掛かりますからね
コチラの方で何かイベントがあれば良いのでしょうけど
東京とは名ばかりの地方なので(笑)

栞の声は、東映版から佐藤朱さんに変わっているようです
なので違和感は全然感じないですね
というよりも、PS2版をほとんどプレイしていないので
小西寛子さんの声を覚えていないのが事実だったりします(汗)
私もPS2版をプレイして見ようかな?

>takaさん
実際にじっくり見ると間違いが幾らでも見つけられるんですけどネ(笑)
でも、位置に寄ってはまるきりそのまんまなので、間違いは無いのかもしれませんね
ちなみにカナール並木はその様に噂されています
が、実際は歩道がもっと広くって……
今度また写真をアップしてみますね


実は立川駅のお隣の『 国立 』には
『 AIR 』の舞台、『 霧島医院 』がそのままそっくりあるとの噂です
写真も拝見しましたが、本当にそっくりでした
時間があるときにここも写真に撮ってこなくては!(爆)
■[1603] 気づかなかった・・・Me262(LMH)(2006年11月14日 (火) 22時53分)
>栞の声は、東映版から佐藤朱さん

改めてDVD見返してみると・・・確かに佐藤朱さんだった!?
アニメ見た後に始めたPS2版で感じた違和感はそれだったか! って、気づけよ自分w
改めて調べると、ドラマCDの時から佐藤さんだったのですね・・・。
そんな訳で実は小西さんの栞は私も今回が初めてプレイして聴いているのですけど、佐藤さんに慣れていたらちょっとより幼く感じました。
ずっとやっていると慣れてくるのですけどね(苦笑)
 
>霧島医院
え!? あれの元場所も存在するのですか!!
写真観たいですぅ〜〜(ねだってばかりですみません・・)
 
■[1605] 霧島医院たくと@管理人(2006年11月15日 (水) 22時42分)
霧島医院の写真をいち早く見たいのでしたらコチラで見る事が出来ます
他にも、関西方面の駅とかも紹介しているようです
あと、うぐぅとの衝突場所は横浜元町商店街がモデルらしいですね

あ、URLです
霧島医院編
http://yosino.sakura.ne.jp/tabi/seichi/kunitachi.html
東映版kanon駅前編
http://www.kiwi-us.com/~jam/diary/dib0101u.htm
■[1607] が、がお・・・Me262(LMH)(2006年11月16日 (木) 01時46分)
凄いです、霧島医院。
本当に存在してたなんて!?
そして、駅前の画像見た時には思わず噴出してしまいましたw
この調子だと、もしかしたら名雪達が通っていた学校とかにも元ネタが・・・とか思えてきますね。
教えていただき、ありがとうございました。
いつかはKey名所ツアーとかして、制覇してみたいですけどねぇ・・・

■[1608] 検索したら…………たくと@管理人(2006年11月16日 (木) 21時51分)
検索で『 Kanon 聖地巡礼 』と入れてみたら
まだまだありました!
ただ、最近は京アニ版の聖地巡礼しているサイトが増えているようです
なのでネタバレになる事が…………

学校のモデルではなく、体育館のモデルの写真もありました
それと『 AIR 』関係もかなりありますね
AIRの場合、関西方面、特に京都奈良近辺にまとまっているようです
何をどうお勧めしたらよいのやら(汗)

keyの名所ツアーは良いですね!
もちろん、自宅の近くは行っちゃいますけど
流石に関西方面までは気軽には行けません、経済的に(爆)
それでもいつかは…………



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass