【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る



オリジナルアイコン一覧

[1589] おひさしぶりです。 投稿者:SD 投稿日:2006年10月20日 (金) 21時22分
今回の茜ちゃんには間に合わなかったそうで、あのマイク握ってるイラスト、結構色付けしたい構図なので、気合い入れたイラストも見てみたかったかもw。

自分はようやくPhotoshopCS2を購入して、昨日の勉強かつイラストで色々試しています。毎回テーマをあげて描いてはいるんですが、意外に難しいのがジーンズの生地なんかが色付けはいまだにできずです。その結果が今回のイラストにも反映されたりしてます。。参考になる描き方があれば教えて下さいw。

■[1590] おかえりなさ!たくと@管理人(2006年10月20日 (金) 23時03分)
お帰りなさい!
お待ちしておりました(笑)

最近の私の絵は全然気合が入っていないんですよね(爆)
適当に描いて、適当に塗ってって感じで(大爆)
でも、現在描いているのはちょっとだけ気合を入れているかも
ただ元絵の線が汚いから、それほどの絵にはならないでしょうね(再爆)

今回の絵、拝見しました
部分的に言えば、バンダナの濃淡をもう少しハッキリさせても良いかな?
なんて思いましたけど……
でも、相変わらず綺麗&丁寧な着色の仕方をしていますよね
素材の味を出すというのは、私も現在チャレンジ中って感じです
SDさんの描いた今回の絵、
十分にジーンズの味が出ているように思いますけど

参考になることか解りませんが
私は結局色んな絵を見て回るとか、真似するとかばかりです
ただし、ゲームやアニメ絵に囚われないで、漫画などのイラストや
もちろん絵画と呼ばれるものも気にするようにはしています
こんな事くらいしか言えませんが(汗)

では、今後もまた楽しみにしていますので
健康にだけは気をつけて!


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass