【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る



オリジナルアイコン一覧

[1551] ああ〜^^; 投稿者:taka 投稿日:2006年06月24日 (土) 06時23分
日記にあった店員さんのマニュアル接客。
私も以前、ソフトショップに勤めてたことがあるので、似たような経験がありますよ〜。
まあ私なら「12枚プレゼントですが、絵柄は6種類となっております。いかがいたしましょう?」って対応をすると思いますが……。

ちなみにそのときはCDが5バージョンあるのにミニポスター(ピンナップ?)がもともと2種類しかなかったというもの。
そのお客様は「とりあえず5枚分下さい」でした(^^)

ハルヒのポストカードなら「資料(スクラップ?)用」と「保存用」って手もあったように思いますが……あ、後の祭り?(苦笑)

さて私も本日はオフ会にかこつけて(ぇ)大須でヲタクショッピングと逝きますか(^^;
■[1552] マニュアル対応たくと@管理人(2006年06月24日 (土) 22時05分)
マニュアルでの対応は、絶対に不備があるんですよね
だからこそ、個人の機転が必要ですよね
まぁ現代社会は何かとマニュアルばかりで……

『 保存用 』ってのも考え物ですよ
後になって邪魔者扱いする事も良くありますから(爆)
まぁそうやって無駄にするよりも、欲しい人に行くのが望ましいかと

良いですねぇオフ会
近場なら…………


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass