【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る

オリジナルアイコン一覧

[1527] おおっ? 投稿者:taka 投稿日:2006年03月29日 (水) 06時30分
ペース速っ!
つい先日線画だったのが、もう着色されて完成とは……

それにしてもこの髪のディティールは素晴らしいですね。
私は髪の毛の房?の部分は、最近はクローズドラインパスばっかり使ってるんですが、ワリとクッキリハッキリな感じがしてました(この方法ももちろん好きですけどね)。なるほど、髪の毛のレイヤーそのものにフィルタですか……。今度試してみましょうか。

相変わらず遙にせよ水月にせよ、髪の毛の生え際?つむじ?が謎〜なtakaでした。
これからも楽しみにしています。
■[1528] クローズドラインパス?たくと@管理人(2006年03月30日 (木) 17時40分)
クローズドラインパスってなんでしょ?
ムムムッ??

私は顔のアップばかり描いていますから、
段々考えすぎるようになっていますね。
まだまだきちんと答えが出たわけではないですけど、
生え際やつむじの考え方は、それとなく解ってきたような(汗)
まだまだ修行中です(笑)

■[1529] いや…そのぉtaka(2006年03月30日 (木) 20時54分)
手持ちのPhotoshop本にそう書いてあったので、正式名だと思ったんですが……。

パスの始点と終点?をクリックしてから、もういちど始点をクリックすることでできる線状のパスのことです。線の途中の好きなトコにアンカーポイントを置いて、みゅい〜んって引っ張ると半月というか三日月というか、そんな(どんな?)図形のパスができますんで、髪の毛の房の部分の色分けによく使ってますが。

つむじの部分は私はごまかしてばっかりですね(^^;
今回の水月絵も帽子かぶらせてますし(笑)
■[1530] なるほど!!!たくと@管理人(2006年03月31日 (金) 21時56分)
ああ、そういう名称だったのですね
私も結構使います
大概それぞれのパーツのベース色を塗るとき専門ですけど
あと、簡単な図形を作るときもね
最初につくったのがハートでしたか
ただ途中で両方の辺に一ポイントづつアンカーポイントを増やしましたけど(汗)

影の付け方は、殆ど感覚です
元々絵を描いていたのが大きいのでしょう
影との境目はどうしてもぼかしたい感じなので
今度チャレンジしてみてはいかが?

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass