【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る



オリジナルアイコン一覧

[1499] お久しぶりですね 投稿者:七瀬神無 投稿日:2006年02月26日 (日) 18時11分

MYHPににも書きましたが、ようやく卒論が一段落しました。
結果も出まして、ちゃんと卒濠できそうです。

まぁ、卒業しても次は大学院へ進学になるのですけど。
とにもかくにも、これでイラスト作業再開していきます。
こちらのTOPも新しくなっていい感じですよね^^

こちらも頑張ってまいりますね。
■[1500] 卒業、おめでとうございます(仮)たくと@管理人(2006年02月28日 (火) 15時04分)
無事卒業できそうですか、おめでとうございます。
大学院と言うのも、やはり卒業と言うものがあるのでしょうか???(笑)
無ければ、最後の卒業?となるのかな???

サイトの更新は、大変ですよね。
まぁ無理せずマイペースで行きましょう!
ただ、3月は君のぞ『 遙聖誕祭 』ですよ!!(爆)
■[1501] えぇ七瀬神無(2006年02月28日 (火) 20時31分)
大学院にも卒業式はありますよ。

大学で取れる学位のコトを『学士』、大学院で取れる学位をの『修士』といいます。
学士は大学4年間、卒業研究までこなしてとれる学位です。
修士は大学院2年間、修士論文まで書いてとれる学位です。
とまぁ、大学院は2年間でして、それが終われば七瀬も就職するわけでして。

さらにその上には『博士』という学位もあるのですけど、さすがにそこまで七瀬も勉強は好きではありませんからね。
サクッと就職したいところですが、今は就職なんですからどうでしょうねぇ・・・。

せめて七瀬が就職するころまでにはマシになっていてほしいところなのですけど。
■[1502] 就職難たくと@管理人(2006年03月01日 (水) 21時14分)
やはり大学院も卒業なるものがありましたか(汗)
あと二年ですか、またまた忙しそうで(笑)

就職に関しては、だいぶ回復したと世間では言われていますよ。
しかし、自分の付きたい仕事と言う意味では、
選ぶ職種に寄って困難はあるでしょうけどね


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass