【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談何でも掲示板

感想・雑談・此方でLINKされているサイト様の
HPの宣伝など、何でも話題にしてください。
ただし、企業的な宣伝・18禁的な宣伝はご遠慮願います

ホームに戻る



オリジナルアイコン一覧

[1493] 懐かしいですね 投稿者:taka 投稿日:2006年01月26日 (木) 06時34分
「ときめきメモリアル」
私はぱずるだまの方はプレイしたことないんですが、本編はいまだにサターン版で持ってたりします。
ちなみにそのときのセーブデータがまだ残ってましたんで久々にやってみたら、「今までどうしてたの?心配したんだからぁ〜」だってさ(笑)。確かに5年くらいは放置してありますからね。

ウチのサターンは今でも健在でしてソフトもいくつか持ってます。
壊れる前に何とかPCで動かしたいな〜と思ってますが、PC上でサターンを擬似的に再現するためのBIOSを吸い出す機材がほとんど出回ってないそうで……(プロアクションリプレイは持ってるんですけど、PC側の拡張カードがないそうなんです)

サターンは昔のゲーム機とはいえ今でも人気がありますし、良作も多い(そういうのに限って移植されてない)んで、メーカーの方が動いてくれないかな〜と常々思ってるんですけどね。
■[1494] 本体が……たくと@管理人(2006年01月26日 (木) 21時23分)
実は私も現在も持っています
が、本体が埋もれてしまっているのと
バックアップデータの殆どが壊れているので遊ぶ気が起きないんですよ(汗)
SSはその辺がネックでしたね。

SSは、確かに人気のあるギャルゲーの宝庫でしたね
PC-FXの方が凄いとの話もありますけど(笑)
特に脱衣麻雀とか(爆)
まぁ最近は再販されている作品も多いですし、
DVDゲームなんてジャンルも盛んになってきていますから
もしかしたらって展開も…・・・
■[1495] 埋もれ…イースト(2006年01月28日 (土) 20時50分)
どうもです〜♪
懐かしかったのでレスさせてください〜

「ときメモ対戦ぱずるだま」懐かしいですね。
わたしもときメモ関連のソフトはすべて持っていました。
探せば出て来るかもしれないです。
ときメモはイベントにも参加したことがあって抽選で当たったライヴが一番前の席だったのが記憶に残っています。

SSは本当によいソフトの宝庫でしたね。
好きだったソフトはYU−NOとスーチーパイシリーズだったかな。
他にも色々あったと思いましたが忘れてしまいました。
PC−FXはブルーブレイカーとか同級生2が好きでしたね。
まぁ今では押入の奥に仕舞われていて出すのが面倒なので遊ばないですが…

■[1496] PC-FXたくと@管理人(2006年01月29日 (日) 22時36分)
PC-FXをお持ちですか?
いいなぁ、凄いなぁ!(爆)
あの頃はFXでプレイしてみたゲームがあったんですよね
殆どはパソコンからの移植組でした
なので、パソコンを購入と同時に購入を止めちゃっいました(爆)
でも、一度は遊んでみたかったなぁ
あ、ちなみに同級生2はwin98?でプレイしました

ときメモ1に関しては、殆ど所持しています
と言うよりも、今現在売ってもどうしようも無いですけど(爆)
しかし、それが今だに遊べますから凄いですよね!
ただ、とっかえ玉は如何なものか(大爆)
それと『 selection詩織 』も(再爆)
それでも所持していますけど(再大爆)
■[1497] FXイースト(2006年01月30日 (月) 22時43分)
たくとさん、どうもです〜
私のFXはこの間、起動したらまだちゃんと動きました。
バックアップも未開封のが2つほどあったりしますので、まだ使えるんじゃないでしょうか?
FXのソフトは当時、家庭用ゲームでは珍しく18禁ゲームが色々とあったので良く買ってましたね。
ちなみに同級生2はFXで遊んだあとにWin版を買って遊んだと思います。

ときメモは2が一番好きでしたね〜♪
今でもたまに引っ張り出して遊んでたりしています。
とっかえ玉は何がしたかったのか分からないぐらい面白く無かったです。
そう言えばあの当時、藤崎詩織のファンクラブがあったように思いましたがどうだったでしょうか。
まぁ私は藤崎詩織より虹野沙希の方が好きでしたけど…

それにしても、ときメモを今売りに出しても10円ぐらいでしか売れないでしょう。
それに、とっかえ玉なんて反対に金を取られそうですよね。
まぁ私も今更売る気はないので死ぬまで所持しています。
■[1498] ときメモ2はたくと@管理人(2006年01月31日 (火) 22時06分)
FX、無事でしたか(笑)
物持ちが良いですねぇ
それだけNECの製品が良かったという事でしょうか(笑)

ときメモシリーズは全て持っています
が、2に関しては、ロードが長くって
途中で挫折しました
出来ればPS2で無ロードリメイク希望
欲を言えば、ときメモ1もPC並みのグラフィックで
PS2移植希望(大爆)
それと、パズル玉も(再爆)

詩織のFANクラブ、在りましたね
会報が発行されていたようですけど、詳しい事は解りません
私も虹野好きでしたので、殆ど気にしませんでした
が、今ではコアラ好きになっていたり(爆)

ちなみに、キャッチャーの携帯ホルダーは使用中
予備も一つあります(笑)
胸像、虹野バージョンは
未だにPCの横にあります(再大爆)


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
Number
Pass