無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

西表島バナナハウス掲示板

西表島バナナハウス掲示板

バナナハウスに対する質問、西表島全般に対する質問、何でもどうぞ。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[300]クワガタムシ 投稿者:やまなか [RES] メール HOME
8月に子供(長女・小4と長男・小3)をつれて西表を訪れます。
ふたりをつれてナイトツアーに参加したいなと思っています。
HPのナイトツアーのリンク写真にヒラタクワガタの一種らしき写真がありますが、ナイトツアーでも見ることができますでしょうか。でも、採集はやっぱりだめですよね。

投稿日:2005年06月22日 (水) 21時25分

[301]ナイトツアー 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
写真は、サキシマヒラタクワガタです。ナイトツアーで見る事は出来ます。島外に持ち出さないほうが良いです。
ナイトツアーは定員がありますので、参加されるようでしたら早めのご予約お願いします。

投稿日:2005年06月24日 (金) 17時27分


[298]ピナイサーラの滝ツアー の御礼 投稿者:中沢 崇・草苗 [RES] メール HOME
6月14日のツアーに参加しました中沢です。今年の八重山地区は梅雨明けが遅く、14日も雨で滝の上まであがれないと諦めての参加でした。雨は若干ふりましたが、滝の上からの景色はなんともいえない景色でした。快晴であればこの上もない景色でしょう。初めてのカヌーも楽しくでき、また参加したいです。
動物・自然植物などの詳細の説明もしていただきありがとうございました。
小生も長野でクラブHPの管理をしてます。宜しかったらみてください。
茂木さんどうもありがとうネ。。。


投稿日:2005年06月18日 (土) 22時58分

[299] 投稿者:西表島バナナハウス茂木 [RES] メール HOME
ピナイサーラのツアー、参加いただきありがとうございました。
今年は梅雨明けが遅く、14日は天候が危ぶまれましたが、ほとんど雨は降らず、とても幸運でしたね。
今度いらっしゃる時には、天気に恵まれるといいですね。
あと、HP見ました。凝った作りをしてますね。もし、JAVAスクリプトに関する質問があったらしてもいいですか?

投稿日:2005年06月19日 (日) 22時38分


[296]ピナイサーラの滝ツアー 投稿者:すずき [RES] メール HOME
はじめまして。
7月下旬、石垣島に行く予定をたてています。
滞在中の1日を使って貴社表題のツアーに参加したいのですが、
質問させてください。
参加者は私の家族4名で家内と長男(小4)、次男(小1)です。カヌーは2人のりとのことですが、家内は腕力がないことを心配してます。長男もやせで、あまり力があるほうではありません。参加できるでしょうか?

投稿日:2005年06月12日 (日) 11時50分

[297] 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
すずきさん、こんにちは。お問合せありがとうございます。
体力がないから、カヌーが漕げるか心配する方が結構います。でもほとんどの場合、取り越し苦労に終わります。ピナイサーラのツアーでカヌーを漕ぐ川は、流れが少なく、夏は風も弱いので、腕力のない方でも大丈夫です。カヌー漕ぐ時間も一回に40分程度です。普通に日常生活を送っている方でしたら、ピナイサーラのツアーには参加することができます。
7月下旬は既に予約が入り始めています。もし当店をご利用なさる場合は、早めの予約をお勧めします。よろしくお願いいたします。

投稿日:2005年06月12日 (日) 13時18分


[294]ピナイサーラの滝ツアー 投稿者:智子 [RES] メール HOME
当日、小浜島(8時50分発)から西表島(大原港)に移動する予定なのですが、
このツアーに参加できますでしょうか?

投稿日:2005年06月11日 (土) 22時37分

[295]ツアーについて 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ご連絡ありがとうございます。ツアーは9:00スタートなので、他の方がいた場合参加できません。すみません。

投稿日:2005年06月12日 (日) 00時28分


[291]ナイトツアー 投稿者:takueri [RES] メール HOME
昨年4月に友人とピナイサーラの滝とナイトツアーに参加させていただいたものです。ありがとうございました!
とても楽しかったので今回は家族を連れて行きます。祖母も一緒なのですが、ナイトツアーは高齢者でも大丈夫でしょうか?後、ナイトツアーでサガリバナを見る事ってできますか?

投稿日:2005年06月07日 (火) 23時00分

[293]ナイトツアー 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
昨年はツアー参加ありがとうございました。ナイトツアーは危険な所には行きませんので、お子様から高齢者の方まで大丈夫です。サガリバナはナイトツアーでも見られますが、時期がありますので、ご予定はいつ頃ですか?メールか電話でも結構ですのでお知らせください。

投稿日:2005年06月08日 (水) 00時20分


[288]夕方のニュース見ました 投稿者:YAMAMOTO [RES] メール HOME
 昨年秋に夫婦で鍾乳洞や干潟の探索でお世話になりましYAMAMOTOです。昨年は有難うございました。
 今日テレビ朝日のニュースで西表のマングローブのゴミ問題をやっていました。たまたま仕事が休みで、ニュースを見ていましたら、森本さんがインタビューをされていました。とても嬉しく思います。
 ゴミの問題は、私も現地で森本さんのお話を聞き、深刻なことと思いました。私も次回はゴミ袋持参で(実は前回用意したのですが、宿泊場所に忘れてしまいました。)参加したいと思います。
バナナハウスで、ゴミ集めの環境保全ツアーのようなものもプログラムの中に加えると、西表好きのリピーターなどが参加できるのではないでしょうか。ただ、自然を楽しむのではなく、西表のゴミを集めながらマングローブや干潟の自然を楽しむというツアーがあってもいいと思います。私は有料でも参加したいと思います。

投稿日:2005年06月06日 (月) 17時50分

[292]がんばっています。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
どうもありがとうございます。
昨年は、ANA沖縄ビックホリデー西表島エコツアー2泊3日でビーチクリーンを入れて募集をしましたが集まらなかったです。今年は、沖縄県沖縄観光コンベンションビュ―ロー主催の西表学校の中で、ナイトツアー、自然体験(カヌーorダイビング)、農業体験、ビーチクリーンアップなどといった企画でコースを作って募集をしています。

投稿日:2005年06月08日 (水) 00時09分


[287]ナーラの滝 投稿者:まっちゃん・かんちゃん [RES] メール HOME
6/4にナーラの滝のツアーに参加したものです。
茂木さん、個人HPに写真UPしてましたね!
さすが仕事がはやいです。
あの日、二人とも帰りのカヌーでぐたっりしてしまって、
ご迷惑をおかけしました(・。・;)
次来るときは違う幻の滝を見せてください!
体力つけて準備に備えておきます。

楽しいツアーをありがとうございました!

投稿日:2005年06月05日 (日) 16時21分

[290] 投稿者:西表島バナナハウス茂木 [RES] メール HOME
ツアーの日の朝は、船の到着は遅れたし、船酔いだし、風は北風だし、どうしたものかと思いましたよ。少々時間がかかりましたが、ナーラの滝まで行けてよかったです。
そして、さっそく個人ページを見ていただきありがとうございます。ほぼ毎日更新していますから、たまに見ていただけるとうれしいです。
次は水落の滝でも行きましょうか?

投稿日:2005年06月06日 (月) 22時34分


[286]ありがとうございました! 投稿者:ishizaki [RES] メール HOME
先般(5/18〜20)は両親が大変お世話になりました。
とても楽しかったと喜んでおります。
また横断トレッキングツアーでは最長記録を作ってしまったとか・・・。
いろいろと二人に合わせていただき感謝しております。
本当にありがとうございました。

投稿日:2005年05月26日 (木) 13時39分

[289] 投稿者:西表島バナナハウス茂木 [RES] メール HOME
この度は、どうもありがとうございました。無事ツアーが終了できてよかったです。
横断では、途中で真剣に引き返すことを考えたのですが、お二人の熱意に負けたという感じです。日暮れまでに林道に出られて本当によかったです。
また機会がありましたら、西表島に遊びに来てください。


投稿日:2005年06月06日 (月) 22時29分


[284]サガリバナ 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
サガリバナの開花は年によって違うのでなんともいえません。バナナハウスのサガリバナツアーはトレッキングのみとなります。カヌーでのサガリバナツアーがご希望でしたら白浜にある「ラティ−ク」0980ー85−6218におたずねください。

投稿日:2005年05月11日 (水) 15時49分

[285]サガリバナツアー少し補足 投稿者:西表島バナナハウス茂木 [RES] メール HOME
バナナハウスがサガリバナツアーで使っているコースは、例年、他の場所よりも開花が遅い傾向があります。そのため、6月下旬のツアーの開催は微妙なところがあります。そのため、何とも言えません。
しかし、サガリバナ自体は既に少数ですが開花しています。6月下旬にはもうずいぶん咲いている場所があるでしょう。そういう場所をコースに利用しているツアー業者はツアーを開催していると思いますよ。

投稿日:2005年05月13日 (金) 23時25分


[283]サガリバナツアーは何日からですか? 投稿者:ys [RES] メール HOME
6月26日には、サガリバナツアーは始まっていますか?

投稿日:2005年05月08日 (日) 21時36分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板