無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

西表島バナナハウス掲示板

西表島バナナハウス掲示板

バナナハウスに対する質問、西表島全般に対する質問、何でもどうぞ。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[296]ピナイサーラの滝ツアー 投稿者:すずき [RES] メール HOME
はじめまして。
7月下旬、石垣島に行く予定をたてています。
滞在中の1日を使って貴社表題のツアーに参加したいのですが、
質問させてください。
参加者は私の家族4名で家内と長男(小4)、次男(小1)です。カヌーは2人のりとのことですが、家内は腕力がないことを心配してます。長男もやせで、あまり力があるほうではありません。参加できるでしょうか?

投稿日:2005年06月12日 (日) 11時50分

[297] 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
すずきさん、こんにちは。お問合せありがとうございます。
体力がないから、カヌーが漕げるか心配する方が結構います。でもほとんどの場合、取り越し苦労に終わります。ピナイサーラのツアーでカヌーを漕ぐ川は、流れが少なく、夏は風も弱いので、腕力のない方でも大丈夫です。カヌー漕ぐ時間も一回に40分程度です。普通に日常生活を送っている方でしたら、ピナイサーラのツアーには参加することができます。
7月下旬は既に予約が入り始めています。もし当店をご利用なさる場合は、早めの予約をお勧めします。よろしくお願いいたします。

投稿日:2005年06月12日 (日) 13時18分


[294]ピナイサーラの滝ツアー 投稿者:智子 [RES] メール HOME
当日、小浜島(8時50分発)から西表島(大原港)に移動する予定なのですが、
このツアーに参加できますでしょうか?

投稿日:2005年06月11日 (土) 22時37分

[295]ツアーについて 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ご連絡ありがとうございます。ツアーは9:00スタートなので、他の方がいた場合参加できません。すみません。

投稿日:2005年06月12日 (日) 00時28分


[291]ナイトツアー 投稿者:takueri [RES] メール HOME
昨年4月に友人とピナイサーラの滝とナイトツアーに参加させていただいたものです。ありがとうございました!
とても楽しかったので今回は家族を連れて行きます。祖母も一緒なのですが、ナイトツアーは高齢者でも大丈夫でしょうか?後、ナイトツアーでサガリバナを見る事ってできますか?

投稿日:2005年06月07日 (火) 23時00分

[293]ナイトツアー 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
昨年はツアー参加ありがとうございました。ナイトツアーは危険な所には行きませんので、お子様から高齢者の方まで大丈夫です。サガリバナはナイトツアーでも見られますが、時期がありますので、ご予定はいつ頃ですか?メールか電話でも結構ですのでお知らせください。

投稿日:2005年06月08日 (水) 00時20分


[288]夕方のニュース見ました 投稿者:YAMAMOTO [RES] メール HOME
 昨年秋に夫婦で鍾乳洞や干潟の探索でお世話になりましYAMAMOTOです。昨年は有難うございました。
 今日テレビ朝日のニュースで西表のマングローブのゴミ問題をやっていました。たまたま仕事が休みで、ニュースを見ていましたら、森本さんがインタビューをされていました。とても嬉しく思います。
 ゴミの問題は、私も現地で森本さんのお話を聞き、深刻なことと思いました。私も次回はゴミ袋持参で(実は前回用意したのですが、宿泊場所に忘れてしまいました。)参加したいと思います。
バナナハウスで、ゴミ集めの環境保全ツアーのようなものもプログラムの中に加えると、西表好きのリピーターなどが参加できるのではないでしょうか。ただ、自然を楽しむのではなく、西表のゴミを集めながらマングローブや干潟の自然を楽しむというツアーがあってもいいと思います。私は有料でも参加したいと思います。

投稿日:2005年06月06日 (月) 17時50分

[292]がんばっています。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
どうもありがとうございます。
昨年は、ANA沖縄ビックホリデー西表島エコツアー2泊3日でビーチクリーンを入れて募集をしましたが集まらなかったです。今年は、沖縄県沖縄観光コンベンションビュ―ロー主催の西表学校の中で、ナイトツアー、自然体験(カヌーorダイビング)、農業体験、ビーチクリーンアップなどといった企画でコースを作って募集をしています。

投稿日:2005年06月08日 (水) 00時09分


[287]ナーラの滝 投稿者:まっちゃん・かんちゃん [RES] メール HOME
6/4にナーラの滝のツアーに参加したものです。
茂木さん、個人HPに写真UPしてましたね!
さすが仕事がはやいです。
あの日、二人とも帰りのカヌーでぐたっりしてしまって、
ご迷惑をおかけしました(・。・;)
次来るときは違う幻の滝を見せてください!
体力つけて準備に備えておきます。

楽しいツアーをありがとうございました!

投稿日:2005年06月05日 (日) 16時21分

[290] 投稿者:西表島バナナハウス茂木 [RES] メール HOME
ツアーの日の朝は、船の到着は遅れたし、船酔いだし、風は北風だし、どうしたものかと思いましたよ。少々時間がかかりましたが、ナーラの滝まで行けてよかったです。
そして、さっそく個人ページを見ていただきありがとうございます。ほぼ毎日更新していますから、たまに見ていただけるとうれしいです。
次は水落の滝でも行きましょうか?

投稿日:2005年06月06日 (月) 22時34分


[286]ありがとうございました! 投稿者:ishizaki [RES] メール HOME
先般(5/18〜20)は両親が大変お世話になりました。
とても楽しかったと喜んでおります。
また横断トレッキングツアーでは最長記録を作ってしまったとか・・・。
いろいろと二人に合わせていただき感謝しております。
本当にありがとうございました。

投稿日:2005年05月26日 (木) 13時39分

[289] 投稿者:西表島バナナハウス茂木 [RES] メール HOME
この度は、どうもありがとうございました。無事ツアーが終了できてよかったです。
横断では、途中で真剣に引き返すことを考えたのですが、お二人の熱意に負けたという感じです。日暮れまでに林道に出られて本当によかったです。
また機会がありましたら、西表島に遊びに来てください。


投稿日:2005年06月06日 (月) 22時29分


[284]サガリバナ 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
サガリバナの開花は年によって違うのでなんともいえません。バナナハウスのサガリバナツアーはトレッキングのみとなります。カヌーでのサガリバナツアーがご希望でしたら白浜にある「ラティ−ク」0980ー85−6218におたずねください。

投稿日:2005年05月11日 (水) 15時49分

[285]サガリバナツアー少し補足 投稿者:西表島バナナハウス茂木 [RES] メール HOME
バナナハウスがサガリバナツアーで使っているコースは、例年、他の場所よりも開花が遅い傾向があります。そのため、6月下旬のツアーの開催は微妙なところがあります。そのため、何とも言えません。
しかし、サガリバナ自体は既に少数ですが開花しています。6月下旬にはもうずいぶん咲いている場所があるでしょう。そういう場所をコースに利用しているツアー業者はツアーを開催していると思いますよ。

投稿日:2005年05月13日 (金) 23時25分


[283]サガリバナツアーは何日からですか? 投稿者:ys [RES] メール HOME
6月26日には、サガリバナツアーは始まっていますか?

投稿日:2005年05月08日 (日) 21時36分


[280]ナイトツアー 投稿者:無駄なものはない [RES] メール HOME
森本様

4月30日のナイトツアーに参加した飯島です。
あれからというもの百見は一行にしかず〜を
こちらに帰ってきてからも心がけております。

普段見えないものではなく、みようとしていないこと
ちいさなものでも意識をしっかりと持ち見ようとすれば
見れること、西表の自然と森本さんから教わった気がします。

彼女共々、森本さんをリスペクトする毎日です。
おおげさですかね(笑)

本当に楽しかったです!
また西表に行った際にはぜひガイドをお願いします!



投稿日:2005年05月06日 (金) 18時44分

[282]また来てね。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ナイトツアーご参加ありがとうございました。
また西表に来た時にはよろしくお願いします。
うれしい書き込みありがとう!

投稿日:2005年05月07日 (土) 16時06分


[279]教えてください 投稿者:マンゴー [RES] メール HOME
 はじめまして。私は西表の動植物を愛する者です。
昨年の3月と8月に親父と一緒に西表の東部を訪れ、生き物たちを観察しました。セマルハコガメ、カンムリワシ、キシノウエトカゲ、キノボリトカゲ、etc・・。さまざまな生き物を見ることが出来ました。
 今年は8月に西表の西部を訪れようと、親父と計画しています。
東部では仲間川(大富)林道を中心に、セマルハコガメを特に観察しました。西部ではセマルハコガメが見られるポイントはあるでしょうか?稲森林道やウタラ炭鉱跡付近でしょうか?
 ちなみに昨年は、3月は0匹でしたが、8月は西表で19匹のセマルを見ることが出来ました(仲間川林道では11匹)。
 特に見られるポイントがあれば教えてください。

 今年の8月にせいぶを訪れるときは、バナナハウスのツアーに参加したいと思っているので、そのときはよろしくお願いします!

投稿日:2005年05月04日 (水) 11時47分

[281]セマルハコガメ 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ご連絡ありがとうございます。
セマルハコガメは、朝と夕方活動して、湿気がある所にすんでいるので、そのような所に行けばどこでもいます。早朝早く行けば道路でも見られます。
8月西表に来られた時には、どうぞよろしく!
そして早めのご予約をお願いします。

投稿日:2005年05月07日 (土) 16時02分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板