無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

西表島バナナハウス掲示板

西表島バナナハウス掲示板

バナナハウスに対する質問、西表島全般に対する質問、何でもどうぞ。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[424]ピナイサーラの滝について 投稿者:横山 [RES] メール HOME
6月14日頃妻と2人でピナイサーラの滝トレッキングを考えています。滝の上に行きたいのですが、妻が妊娠6ヶ月の安定期です。私も妻も登山歴が長く技術的には十分だと思いますが、北海道在住なので現地の状況がまったくわかりません。専門家の立場から見てどうでしょうか?可能でしょうか?

投稿日:2007年05月31日 (木) 11時29分

[425]お問い合わせありがとうございます。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
6月14日は別の仕事が入っているのでバナナハウスではお受けできませんが、通常妊娠されている方でもピナイサーラの滝のカヌーとトレッキングはガイド1名つけてご参加いただいています。
トレッキングだけでも歩き慣れていらっしゃるようなので大丈夫だと思いますが、急な坂道や川を渡る時に注意し、特に雨の時には滑りやすいし、増水するので妊娠されている方は特に注意をした方がよいです。そして暑さです。山の中は蒸し暑いです。
他を紹介しますので、メール、FAX、電話でご連絡ください。

投稿日:2007年06月02日 (土) 15時19分


[421]ピナイサーラトレッキングコースについて 投稿者:松原 [RES] メール HOME
6月下旬に西表島へ行く予定で、ピナイサーラの滝へトレッキングのみのツアーに参加したいと考えていますが、どのようなスケジュールになるのでしょうか?
また、ツアー参加で宿泊先の送迎をして頂けるとのことですが、パイヌヤマリゾートに迎え、ラティーダ西表に送って頂くことは可能でしょうか?

投稿日:2007年05月27日 (日) 23時51分

[423]お問い合わせありがとうございます。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ピナイサーラの滝のトレッキングはマーレ川の上流からピナイサーラの滝の上に出て、それから下に降りて海に出ます。日程は確定されていますか?潮が合わないと引き返す状態になります。
送迎ですが、パイヌマヤリゾートまでは行っていますが、ラティーダ西表は行なっていません。帰りはバスかレンタカーという事になります。6月下旬は別のツアーが入っていますので、確定された日をお知らせください。メール、FAX、電話で宜しくお願いします。

投稿日:2007年05月30日 (水) 14時21分


[420]ツアーの内容について 投稿者:藤本 [RES] メール HOME
お世話になります。こちらでは、ピナイサーラの滝ツアーにショートプログラムも加えられるそうなので、質問させてください。6歳(年長)の子供と両親の3人で石垣島からの日帰りでツアーに参加したいのですが、子供の体力を考えて、ピナイサーラの滝は滝下のみにして、マングローブと干潟の生物の観察と星砂海岸でシュノーケリングをお願いしたいのですが、このような組み合わせは、可能でしょうか?ちなみに旅行時期は、10月中旬あるいは11中旬を予定しております。よろしくお願いいたします。

投稿日:2007年05月27日 (日) 22時42分

[422]お問い合わせありがとうございます。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ご要望の内容でツアーを行なえますが、10月、11月になると北風が強くなり、上原港が欠航の日が多くなります。その場合、石垣日帰りですと時間的に余裕がなくなります。もちろん天気が良いと上原港に入りますので、その日の天気次第ですが。
日程が確定しましたら早めのご予約お願いします。
別のツアーが入っていたら出来ません。
ご予約の際は、メール、FAX、電話でお願いします。

投稿日:2007年05月30日 (水) 12時12分


[416]昆虫採集に関して 投稿者:渡辺 [RES] メール HOME
お世話になります。7月24日頃から西表島へ家族で旅行に行く予定組みたいと思っています。子供向けでなく、ある程度、本格的な昆虫採集の案内をお願いしたのですが・・・採集の対象はクワガタやカブト虫など甲虫類です。昼夜問いませんが、そのようなガイドは可能でしょうか?宜しくお願い致します。

投稿日:2007年05月14日 (月) 18時52分

[417]お問い合わせありがとうございます 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
自然観察ガイドなので採集のガイドはしていません。
西表島は、ほとんど国有林と国立公園なので、山に入る場合は
許可が必要です。自由に入れるのは自然休養林だけです。

投稿日:2007年05月16日 (水) 12時02分

[418]ありがとう御座います 投稿者:渡辺 [RES] メール HOME
ご丁寧にありがとう御座います。無知でお恥ずかしい質問をしてしまいました。西表島にうかがった際には是非観察ガイドお願いします。

投稿日:2007年05月16日 (水) 14時01分


[413]朝石垣島出発の西表島泊まりなんですが。 投稿者:岡戸 [RES] メール HOME
ピナイサーラの滝のツアーにすごく興味があるんですが。
ホームページを読ませていただくと、ピナイサーラの滝のツアーを石垣島から日帰りだと少し短縮されてしまうように、書いてあったのですが、朝石垣島を出発し、西表島宿泊を選べば、このツアーを満喫できるのでしょうか? 前日は、竹富島に泊まりたいと考えています。
マングローブをカヌーで渡り、ジャングルをトレッキングは、ものすごくやりたいです。 シュノーケリングもできたら、やりたいと考えているんですが・・。
あと夜光虫とかは、西表島で観えるんですか? もし観えるなら、ツアーはありますか?
夫婦2人なんですが、星がきれいなオススメな宿があれば、教えてください。 6月26、27日で考えているんですが、よろしくお願いします。

投稿日:2007年05月08日 (火) 00時14分

[415]お問い合わせありがとうございます。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
そうですね。やはり船の時間がありますので石垣日帰りは時間的に余裕がありません。前日竹富島宿泊だと当日朝竹富発7:45石垣行きの船に乗り、石垣発8:30上原港行きの船に乗るとツアーにご参加できます。夜光虫はナイトツアーの時に見られます。
宿泊先は民宿、ペンション、ホテルなどあります。
料金もまちまちなのでご希望をお聞きしたいです。
メール、FAX、電話でご連絡ください。宜しくお願いします。

投稿日:2007年05月09日 (水) 16時04分


[412]昆虫、爬虫類、魚を見たい!ヤシガニもみれたら最高!! 投稿者:齊藤 [RES] メール HOME
こんばんは、6月29日〜7月1日まで西表島に伺います。
8歳の息子は大の生き物好きで、西表島の自然を堪能させてやりたいのですが、どんなツアーに申し込めばよろしいでしょうか?
ラ・ティーダに宿泊ですが、送迎はお願いできますか?

投稿日:2007年05月07日 (月) 22時45分

[414]お問い合わせありがとうございます。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ラティーダ西表への送迎はしていませんので、定期バスかレンタカーでのご参加になりますが、可能ですか?
ピナイサーラの滝のカヌーとトレッキングのコースが生き物観察をしながらの小学生から大人まで楽しめるコースです。
詳しくお聞きしたいので、メール、FAX、電話でご連絡ください。
宜しくお願いします。

投稿日:2007年05月09日 (水) 15時53分


[411]自動車とパソコン 投稿者:てら [RES] メール HOME
 こんにちは。温暖化問題を呼びかけている「てら」です。

 毎日の生活でCO2をたくさん出すものとして、電気と自動車の使用が挙げられています。
 しかし、それらは一体、どれぐらいのCO2を出しているのでしょう?
 たとえば車で10キロ走るのと、パソコンを1時間使うのとでは、どちらが、どれだけのCO2を出しているのでしょう?
 それを調べて、私のHPの「エッセイ266」で書いてみました。ちょっと驚く結果ですが、ご覧になってみて下さい。

投稿日:2007年05月05日 (土) 20時25分


[406]ピナイサーラの滝ツアーについて 投稿者:井ノ口 [RES] メール HOME
6月14日にピナイサーラの滝ツアーに参加させていただきたいと思っている者です。滝ツアーと一緒に星砂の浜スノーケリングも出来れば同日にしたいのですが、石垣島からの日帰りツアーの場合は時間的に余裕はあるでしょうか?
教えてください!!

投稿日:2007年04月26日 (木) 16時57分

[410]お問い合わせありがとうございます。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
6月14日ピナイサーラの滝ツアーご予約できます。やはり石垣からの日帰りだと時間的に余裕がありません。連絡先などお聞きしたいのでメール、FAX、電話でお知らせください。宜しくお願いします。

投稿日:2007年04月30日 (月) 11時17分


[405]ありがとうございました! 投稿者:原田紀子 [RES] メール HOME
3月30日に、家族でピナイサーラの滝ツアーでお世話になった原田です。
たった1日の西表島でしたが、森本さんのガイドのおかげで、本当に充実した時間を過ごすことができました。8歳の息子も一人でカヌーをこがせてもらい大満足だったと思います。(わがままを聞いて下さってありがとうございました。)自然を通して、いじめやつながりのこと、山登りのコツ(?)等たくさんのお話が印象に残っています。なかでも「生き物を脅かしてはいけない」「斜めの石にはのらない」は息子の座右の銘にしたいと思います.今度は泊まりで西表島にいきたいと思います.その時もまたよろしくお願いいたします.

投稿日:2007年04月16日 (月) 22時19分

[409]ツアー参加ありがとうございました。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
この体験を生かして、命の大切さ、自然の大切さを忘れずにこれからもいろんな体験をして学んでください。また西表島に遊びに来てください。

投稿日:2007年04月30日 (月) 11時10分


[407]西表島トレッキングについて 投稿者:徳 明也 [RES] メール HOME
西表島の炭坑跡(特に宇多良炭坑跡)、マングローブ、沢登りは1日半で可能でしょうか?また、大人4人でおいくらくらいになるでしょうか?

投稿日:2007年04月29日 (日) 17時20分

[408]お問い合わせありがとうございます。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
マングローブへは、カヌーでの観察や干潮の時に歩いて観察などあります。沢登りは場所にもよります。半日のツアーは行なっていないので、1日で出来るツアーになります。具体的にお知らせください。メール、FAX、電話でお願いします。

投稿日:2007年04月30日 (月) 11時02分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板