無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

西表島バナナハウス掲示板

西表島バナナハウス掲示板

バナナハウスに対する質問、西表島全般に対する質問、何でもどうぞ。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[446]ツアー申し込み 投稿者:坂之上 薫 [RES] メール HOME
10月4日にピナイサーラかマヤグスクのツアーに参加したいと思っています。当日石垣から移動して、4日は西表に宿泊予定です。どちらのツアーでも参加可能でしょうか?

投稿日:2007年08月23日 (木) 16時36分

[447]お問い合わせありがとうございます 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
マヤグスクの滝ツアーは8:30発浦内川遊覧船をチャーターしていきます。船が上原港に入るなら一便に乗船すれば間に合いますが、上原港が欠航になった場合、大原港行きになりますので時間的に無理があります。(10月から船は冬の時刻に変わります。)
ピナイサーラの滝ツアーの場合は船をチャーターする事は無いので、石垣発上原港行き8:30に乗船していただければよいです。上原港が欠航の場合は大原港行き8:00に乗船していただき、大原港から船の送迎バスで上原港まで来ていただければご参加できます。
ピナイサーラの滝ツアーはカヌーとトレッキングの小学生以上対象のコースですが、マヤグスクの滝ツアーはトレッキングのみの中学生以上対象のハードなツアーです。
ご予約される場合はメール、FAX、電話で早めのご連絡お願いします。別のツアーが先に入ってしまった場合はできません。


投稿日:2007年08月24日 (金) 12時18分


[442]ありがとうございました! 投稿者:コワダ [RES] メール HOME
17日にナーラ滝のツアーに参加した者です。
翌日は思ったより元気で、波照間島まで行ってきました。
ツアー大変でしたが、とても充実して楽しかったです。
色々考えさせられることも多々ありました。
タイミングを逃して聞けなかったのですが、仲良川の名前の由来は何でしょうか?名前からして、深い意味がありそうですね。
あと、ツアーに同行してくださったもう一方は茂木さんでしょうか?写真とずいぶん違っているので、わかりません。
初めにお名前を伺うべきでした・・・パイナップルご馳走さまでした!
ありがとうございます!

投稿日:2007年07月18日 (水) 21時47分

[443]ツアー参加ありがとうございました 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
楽しんでいただきこちらもうれしい限りです。
仲良川の名前の由来は、昔、仲良川流域は西表島でもっとも良い田でよくお米が収穫でき、仲間川、仲良川は出廻り区域の境域であったし、人々の間がらを保つ川であったため仲良川とついたのではないかと思われます。
ツアーに同行したもう一人は、新しいスタッフで猪腰と言います。どうぞよろしく。
また西表島に遊びに来てください。お待ちしています。

投稿日:2007年07月20日 (金) 12時14分


[439]質問です 投稿者:笹野真紀 [RES] メール HOME
9月にニラカナイに宿泊予定ですが、何故ニラカナイ宿泊者は参加できないのでしょうか?とても残念です。

投稿日:2007年07月11日 (水) 23時51分

[441]お問い合わせありがとうございます 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ホームページの「ツアー申し込みについてはこちらをお読みください」に書いてあるので読んでください。

投稿日:2007年07月12日 (木) 12時32分


[437]ヤマネコ? 投稿者:ヨシエダ [RES] メール HOME
7月6日のナイトツアーに参加しましたヨシエダです。
夜遅く森本さんのお宅の貴重な展示物まで見せていただきまして
ありがとうございました。お話しも面白くツアーも楽しかったです。

あの日はツアー中に森本さんしかヤマネコの影を見ることができなくて残念に思っていましたが、なんとツアーの後ホテルに帰る途中にヤマネコらしきものを目撃しました!

祖納のホテルの手前の橋の上だったのですが、耳の裏が白く、黒と茶色の混ざったまだら模様のネコを目撃しました。橋の上で見かけたために横に逃げずに橋に沿って逃げていったので後姿が見えたのです。念のため今日、野生保護センターにいって展示物や実際のヤマネコの映像を確認しましたが大変似ていたと思います。

これはやはりイリオモテヤマネコの可能性が高いですかね?
ただのイリオモテイエネコだとショックなのですが。

次回は昼のツアーも参加したいです。ありがとうございました!

投稿日:2007年07月07日 (土) 20時27分

[440]ナイトツアー参加ありがとうございました 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
見ていないので何ともいえませんが、山猫だったらよいですね。
今度は昼のツアーに参加ください。
お待ちしています。

投稿日:2007年07月12日 (木) 12時28分


[438]質問です 投稿者:笹野真紀 [RES] メール HOME
9月に

投稿日:2007年07月11日 (水) 23時48分


[435]ありがとうございました。 投稿者:サトウ [RES] メール HOME
6月25日にマヤグスクの滝ツアーに参加させていただきました。
とても楽しかったです!!
「すべての物に意味があって生きている」っていう森本さんの言葉が心に響きました。
注意されたり、励まされたり、今までにない貴重な経験でした。

本当にありがとうございました。

投稿日:2007年06月29日 (金) 07時35分

[436]ツアーご参加ありがとうございました。 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
この体験で感じた事を他の方に伝えて言ってください。
また西表に遊びに来てください。
お待ちしています。

投稿日:2007年07月03日 (火) 11時32分


[434]エコバッグ・レジバッグを楽しみましょう! 投稿者:ぱぱ [RES] メール HOME
エコバッグ・レジバッグの普及を目的としたブログを書いています。
エコバッグ・レジバッグを自作して使い続けている管理人が、これから使ってみようかなと思っている皆様に、使い方や、選び方、自作のコツ、人気のエコバッグ・レジバッグをご紹介します。
『とことん!エコバッグ&レジバッグ』へぜひ一度お立ち寄りくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/sanada_biz/

投稿日:2007年06月25日 (月) 08時56分


[432]先日はお世話になりました。 投稿者:田内 絹子 [RES] メール HOME
6月の梅雨真っ只中?にツアーに参加したのですが、本当に良い経験をさせていただいて有難うございました。
生き物の原点を学んだ気がして、充実した旅でした。
爬虫類が苦手な私でも 木の葉の上で眠っているトカゲが可愛く思えて、これからは少しだけ優しい目で見られるような気がしま
す。
 大きな声で抜群に存在感の有る森本さん、飄々として真面目だけど妙に面白い茂木さん、本当に有難うございました。

投稿日:2007年06月16日 (土) 22時04分

[433]ツアーご参加ありがとうございました 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
この体験で日々の生活での生き物の見方がちょっとでも変わったようですね。また西表に遊びに来てください。お待ちしています。

投稿日:2007年06月20日 (水) 12時31分


[430]はじめまして 投稿者:KAWAKAMI [RES] メール HOME
はじめまして。西表情報を探してうろうろしてここに行き当たりました。
7/18から3泊4日の予定で夫婦で西表島へ行こうと思っています。
その間にナイトツアーとピナイサーラの滝のツアーに参加してみたいと考えていますが、開催されるでしょうか?ナイトツアーは18.19.20のいずれか、カヌーツアーは19日か20日が良いかなと考えています。宿泊がまだ取れてないのであくまでも計画ですが。

投稿日:2007年06月11日 (月) 00時53分

[431]お問い合わせありがとうございます 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
今の所7月19日は別のツアーが入っていますので、ピナイサーラの滝ツアーは7月20日に行う事が出来ます。ナイトツアーは7月18日なら開催できます。この日程は、今現在予約可能ですが、これから20日に別のツアーが入った場合はできなくなりますし、18日も昼のツアーが入った場合は夜のツアーは出来ません。
確定されましたら早めのご予約お願いします。

投稿日:2007年06月12日 (火) 15時13分


[426]6月28日 投稿者:岩佐 [RES] メール HOME
ナイトツアーに参加させて頂きたいのですが可能でしょうか?
また、日中石垣島から11時過ぎに上原港に到着予定です。出来ましたら、ホテルにチェックインするまでの時間にピナイサーラの滝壺&滝上に行きたいのですが可能でしょうか?

投稿日:2007年06月04日 (月) 14時07分

[427]お問い合わせありがとうございます 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ナイトツアーは一台の車で行きますので定員があります。何人のご参加ですか?ホテルもどちらのホテルですか?ご連絡ください。あいにくバナナハウスでは11時過ぎからのツアーは行なっていません。紹介しますのでメール、FAX、電話でご連絡ください。

投稿日:2007年06月05日 (火) 10時50分

[428] 投稿者:岩佐 [RES] メール HOME
ピナイサーラの件は無理を言ってしまい申し訳ありませんでした。
せっかく遠い西表島まで行くのだから・・・と欲張ってしまいました。
もともと今回の西表島は「サガリ花を見たい」というものだったのですが、インターネット等で色々と西表について情報を集めていくうちに、昨年屋久島のエコツアーに参加させて頂いて、とても楽しくまた勉強になったことを思い出し、森本さんのツアーに参加してみたい!!と思うようになったのです。
しかし、すでに旅行の大まかな日程は決まっていたので、今回無理を言ってしまいました。
「せっかく自然の中に見るものが沢山あるのに、目的地に行って帰るだけの忙しいツアーでは勿体無い」と昨年勉強したはずなのに・・・。
ピナイサーラは、また次に行ったとき(まだ一回も行ってはいないのですが)の楽しみに取っておこうと思います。
ではナイトツアー楽しみにしています。

投稿日:2007年06月06日 (水) 12時28分

[429]岩佐様 投稿者:西表島バナナハウス森本 [RES] メール HOME
ご要望にお答えできずすみません。気持ちはとてもわかりますが、ピナイサーラの滝はまた次に来られた時に、ゆっくりとじっくりと味わってください。ではナイトツアー宜しくお願いします。

投稿日:2007年06月09日 (土) 14時43分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板