【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

西表島バナナハウス掲示板

西表島バナナハウス掲示板

バナナハウスに対する質問、西表島全般に対する質問、何でもどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[288]夕方のニュース見ました 投稿者:YAMAMOTO メール HOME
 昨年秋に夫婦で鍾乳洞や干潟の探索でお世話になりましYAMAMOTOです。昨年は有難うございました。
 今日テレビ朝日のニュースで西表のマングローブのゴミ問題をやっていました。たまたま仕事が休みで、ニュースを見ていましたら、森本さんがインタビューをされていました。とても嬉しく思います。
 ゴミの問題は、私も現地で森本さんのお話を聞き、深刻なことと思いました。私も次回はゴミ袋持参で(実は前回用意したのですが、宿泊場所に忘れてしまいました。)参加したいと思います。
バナナハウスで、ゴミ集めの環境保全ツアーのようなものもプログラムの中に加えると、西表好きのリピーターなどが参加できるのではないでしょうか。ただ、自然を楽しむのではなく、西表のゴミを集めながらマングローブや干潟の自然を楽しむというツアーがあってもいいと思います。私は有料でも参加したいと思います。

投稿日:2005年06月06日 (月) 17時50分

[292]がんばっています。 投稿者:西表島バナナハウス森本 メール HOME
どうもありがとうございます。
昨年は、ANA沖縄ビックホリデー西表島エコツアー2泊3日でビーチクリーンを入れて募集をしましたが集まらなかったです。今年は、沖縄県沖縄観光コンベンションビュ―ロー主催の西表学校の中で、ナイトツアー、自然体験(カヌーorダイビング)、農業体験、ビーチクリーンアップなどといった企画でコースを作って募集をしています。

投稿日:2005年06月08日 (水) 00時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板