【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

西表島バナナハウス掲示板

西表島バナナハウス掲示板

バナナハウスに対する質問、西表島全般に対する質問、何でもどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[270]2人組の1人です 投稿者:みねと メール HOME
3月11日 ピナイサーラの滝でお世話になりました
千葉に帰って早速、ホームページにしてみました。
よろしかったら 間違いなど訂正していただけたらと思います。
なにぶんメモも取らない、いい加減さだったので……
http://www009.upp.so-net.ne.jp/mineto-t/iriomote05.htm です
帰りにやっとガイドブック買って読んだら、他のところも見てみたくなりました そんなチャンスがあればまたお願いします

投稿日:2005年03月12日 (土) 23時30分

[271] 投稿者:西表島バナナハウス茂木 メール HOME
HP拝見しました。
メモもとらずに、よくここまで覚えてますね。すごいです。私は記憶力が悪いので、一度にこんなに覚えられません。

少し間違いがありましたので、指摘しておきます。

×ヤブレガサウラジロ
○ヤブレガサウラボシ

×イシカゲチョウ
○イシガケチョウ

×ハクセンシオマネキ
○オキナワハクセンシオマネキ
(確か、ハクセンシオマネキの亜種だからハクセンシオマネキでも間違いではない。)

×センショクイモ
○ソメモノイモ(方言名:クール)

以上、4点気がつきました。

季節が違うとまた違った生き物を見ることもできます。夏の間はサキシマキノボリトカゲは飽きるほどいるし、天然記念物のキシノウエトカゲもよく見かけます。セマルハコガメに会えることもあります。
それにピナイサーラ以外にもよいところはたくさんあります。また機会がありましたら、ぜひ西表島にいらっしゃってください。
今回はどうもありがとうございました。

追伸:バナナハウスのHPからリンクしたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

投稿日:2005年03月13日 (日) 10時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板