【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

せっかく掲示板

将棋教室対抗戦連絡掲示板

ホームページへ戻る

No.116 御礼 投稿者:kei   投稿日:2010年06月15日 (火) 18時25分 [返信]

 えんだい将棋教室は、今回すべてのクラスにエントリーさせていただきました。
各クラスとも楽しい一日を過ごさせていただきました。
 くじ運の関係で、地元同士の津田沼と早めにぶつかってしまったりしたのは、運がなく残念でした。

 今回は、クラブカップの入賞のみでしたが、キング・ドラゴンも入賞の可能性はあったかな・・?と思っています。来年は、優勝宣言できるように子どもたちに頑張ってもらいたいと思います。


 今回、ドラゴンカップで感じたのは、低学年でも有段者が多くなってきて、明らかに手合い違いの対戦が多かったことでした。
ドラゴンカップは、有段者2名までとか、有段者の部・級位者の部に分けるとか・・・対策が必要かなぁー・・・・と少し感じました。
 今のままでも充分満足な大会でしたが、感じたことを書かせていただきました。

 本当にお世話になりました。ありがとうございます。


No.118  投稿者:おにぎり     投稿日:2010年06月15日 (火) 23時26分

3クラスのご参加ありがとうございました。

ドラゴンについては近年、盛り上がりがすさまじいです。ただ対抗戦のなので強さを競う部分は必要と思います。今回は予選の局数を少なくして交流リーグ、決勝1回戦敗退チームで交流トーナメントと新方式を取り入れましたが、まだ工夫の余地はあると思っています。




このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板