無料で掲示板を作ろう  Amazon.co.jp-今夜からサイバーマンデーセール開催だ!!!!!

せっかく掲示板

将棋教室対抗戦連絡掲示板

ホームページへ戻る

No.226 事業委託返上のお知らせ 投稿者:おにぎり    投稿日:2013年02月08日 (金) 11時32分 [返信]

平成25年2月7日にこれまでに参加された教室の皆様に下記のはがきをお送りいたしました。教室対抗戦の事業委託を小田切が本部に返上いたしましたのでご報告申し上げます。なお、本掲示板も役割が終わりましたので2月末日を持ちまして閉鎖いたします。これまでのご参加ありがとうございました。

………………………………………
謹啓 貴教室益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 早速でございますが皆様ご承知のとおり、昨年、日本将棋連盟(以下本部)が公益社団法人の認可を受け、諸々の変更点が生じました。

 毎年六月第二日曜日に開催しておりました「将棋教室対抗戦」も、これまでどおりの開催が困難となり小田切(棋友館)が事業委託を返上させていただきましたこと、ご報告申し上げます。

 昨年で第七回大会を数えました。第一回大会から比し各地で子供教室が増えましたことで、個人が請け負う事業委託は一定の役割を果たしたと考えております。

 今後、開催される場合は本部、あるいは他の団体、個人の委託受注者様が主導されることになると思います。これまでご参加、ありがとうございました。 謹白


No.224 御 礼 投稿者:新世紀のアマ     投稿日:2012年06月15日 (金) 21時20分 [返信]

おにぎり先生! こんばんは。

本日<第7回将棋教室対抗戦のオーダー表>が
昨年に引き続き、今年もご恵送いただきました。
ご多忙の折から、お手数を煩わせまして誠に
有り難うございました。厚く御礼を申しあげます。

明日は「第176回下前将棋教室」の開催日。掲示して
その敢闘ぶりを、昨年同様に皆で称えてやりたいと
思います。本当にありがとうございました!

               下前将棋教室

No.225  投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月16日 (土) 22時30分

新世紀のアマさま
先日は将棋教室対抗戦にご参加&引率お疲れ様でした。オーダー表は集計確認が終われば私の手元にあるより先生方のお手元にあるほうが有意義です。今度の指導の指針になさってください。


No.222 今年もお世話になりました。 投稿者:津田沼カルチャー&将棋センター   投稿日:2012年06月13日 (水) 21時16分 [返信]

第2回開催からお世話になって今まで会場にいけずに恐縮していたんですが、今回、初めて引率件、会場に行く機会が出来ました。
棋友館様のスタッフの方々のスムーズな受付、進行、大会の雰囲気作りを直接体験できたのは嬉しかったです。お子様が多く集まる場所で、長時間こどもをあきさせない内容、トラブルがあまり出ない雰囲気作りは、大変勉強になりました。
津田沼の子供達は、帰る電車でも興奮が覚めないようで
楽しい一日、いい経験を積むことが出来たようです。
おにぎり先生、スタッフの皆様、お世話になりました。
楽しい一日、ありがとうございました。

津田沼カルチャー&将棋センター 
三宅 

No.223  投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月14日 (木) 01時04分

津田沼将棋センター&カルチャー 三宅さま
教室対抗戦にご参加ありがとうございました。
団体戦は個人戦とはちがった楽しみがありますので、みなさまが笑顔でお帰りになられたご様子でよかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。


No.220 御礼 投稿者:新世紀のアマ     投稿日:2012年06月12日 (火) 08時05分 [返信]

おにぎり先生をはじめとして、大会運営に当たられました全ての本大会関係者各位に厚く御礼を申し上げます!

主宰する30数名の将棋教室の際でも、毎回必ず何点か忘れ物がありますから、今回のように200余の子ども達が集う本大会でも多くの忘れ物は充分に予想されます。その他大会後始末の数々、誠にお疲れ様でございました!

我が教室の子ども達も、多くの新しい仲間との出会い・対局は生涯のよき思い出になった事と確信しております。団体戦4−1(0.800)・個人戦成績18−7(0.720)
の想定外の成果に、子ども達は無論のこと参加した父兄も大喜びでした。帰途に参加賞としていただきました
渡辺竜王の<小型色紙>「敢然」は素晴らしかった!

お世話になりまして、本当にありがとうございました!

No.221  投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月12日 (火) 10時43分

新世紀のアマさま

先日はご参加ありがとうございました。長年、ご指導に当たられている成果が十分に発揮されましたね。こちらこそお礼申し上げます。


No.219 忘れ物 投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月11日 (月) 20時28分 [返信]

・montedioのロゴ入り青の迷彩?模様の帽子
・adidasの青いタオル地 チ
・青の水玉模様のタオル地 チ
・LOGOSの緑のペットボトル入れ

お心当たりの方はメールか掲示板にてお知らせください。


No.218 無事に終了しました 投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月11日 (月) 20時00分 [返信]

第7回将棋教室対抗戦は大きな事故もなく無事に終了いたしました。参加されたみなさま、お疲れ様でした。

ただいま成績上位チームとエクセルファイルの詳しい結果をダウンロードできるようにしました。今後の指導の指針になさってください。


No.217 第7回将棋教室対抗戦の結果 投稿者:おにぎり    投稿日:2012年06月11日 (月) 13時25分 [返信]

クラブカップ
優勝=さいたまドラの穴
準優勝=江古田将棋教室
3位=棋友館

キングカップ
優勝=津田沼将棋センター
準優勝=東金田間こども将棋教室
3位=広尾しょうぎ教室
4位=北☆KIDS Rookie Gate
交流トーナメント優勝=三軒茶屋将棋倶楽部

ドラゴンカップ
優勝=さいたまドラの穴
準優勝=大宮将棋センター
3位=広尾しょうぎ教室
4位=行徳将棋クラブ
交流トーナメント優勝=さいたま将棋こどもクラブ
交流リーグA/B組優勝=大東将棋こどもクラブ/棋友館

本日中にくわしい結果をダウンロードできるように作業いたします。


No.216 6/8 投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月08日 (金) 11時33分 [返信]

大会ルールと総合受付のあと、どこの部屋のどの場所に行けばいいのかの配置表をUPしました。ダウンロードページからお取り込みください。


No.215 会場への曲がり角 投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月06日 (水) 12時34分 [返信]

会場である杉並産業会館への曲がり角の目印ですが昨年は黄色い看板の「さいたま屋」さんでしたが、本年は店舗が変わっています。

本年は赤白抜き看板の「豚骨番長」が目印です。かなり目立ちますのでお間違えのないようにお願いいたします。


No.213 当日の交通手段について 投稿者:高橋 陵子    投稿日:2012年06月05日 (火) 09時24分 [返信]

6月10日の将棋教室対抗戦にさいたま南箇教室から参加をします高橋凜斗の母です。
当日ですが、凜斗は四肢体幹障害があり身体障害者手帳を持っています。当日車で現地まで行きたいのですが、会場の駐車場を利用可能でしょうか。返信お待ちしております。高橋陵子

No.214  投稿者:おにぎり     投稿日:2012年06月05日 (火) 19時16分

了解いたしました。明日、会場に連絡して確認いたします。メールにて連絡させていただきます。




Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板