【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす」と「風帝伝説FIGHTER WEB」の掲示板です♪
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存
明けましておめでとうございます
愛媛みかん (512)投稿日:2009年01月02日 (金) 18時47分 返信ボタン

明けましておめでとうございます、愛媛みかんです。
年賀状に代えてのイラストを描きました。下記のアドレスにありますので、よろしければお受け取り下さい。(去年と非常によく似た年賀CGになってしまいましたが……。)

「くだもの温泉2009年年賀CG」(94Kb)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ehime/eh119n09.jpg

サイトへの掲載(の有無)は、ご自由にどうぞ。

それでは、本年も引き続きよろしくお願いします。……カードゲームも、そのうちちゃんとやりますので。

/ぜろぜくしむ (514)投稿日 : 2009年01月04日 (日) 23時00分

おめでとうございまっす!!
どうもありがとうございますー♪ さっそく貼らせていただきました。
サテラちゃんかわいいですねえ。
本年もよろしくおねがいいたしますー
私もいろいろちゃんとやりたいものです;

FIGHTERカードゲーム・続き
愛媛みかん (507)投稿日:2008年10月02日 (木) 18時36分 返信ボタン

暫定データは、ぜろぜくしむさんに4ヵ月も前にメールで送ったものとほぼ同一なんですけどね……。ひょっとして、届いてない……?
まあそれはともかく、私自身は、特にネタのないカードはフレーバーテキストなしでいいと思ってます。(誰だっけ、と思うキャラに限って説明なしになるが……。)
以下が、とりあえず作ってみた仮のフレーバーテキストです。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/ehime/e081002.txt

キャラに関しては「風帝伝説FIGHTER事典」に書かれている台詞を採用しています。(長過ぎるヴァルと、台詞が収録されていないジン以外。)それ以外は適当に拾いました。どなたか「この台詞の方がいい」というのがあれば、ご意見を下さい。というか欲しいです。キャラ25文字以下、それ以外50文字以下が目安です。
……探していて見付けらなかったのですが、「バンソウコウ」に関する場面ってありませんでしたっけ?

/ぜろぜくしむ (509)投稿日 : 2008年10月06日 (月) 00時02分

ありがとうございます!

メール済みませんでした。
まぎれてしまった・・・申し訳ございませんでした。
フレーバーテキストは、確かにネタがないのはなくてもいいですね。

テキストのチョイス、いろいろありがとうございます。
バッチリだと思います。

ケンヤのバンソウコウは、作画としてはいつも描いてるんですが、セリフになってるのはないような;
↓バンソウコウを貼る場面として成立しているのはこのへんくらいでしょうか?
http://csx.jp/~fighterweb/ch02/ch02_12.html
まあバンソウコウに関しては、カードに書くような文字はないかもですね。

私は他のカードゲームをあまりやらないんですが、ガンダムウォーなんかに書かれてる、こういうセリフのテキストって、やっぱ攻撃時に読んだりするためのものなんですか?
だったら、戦闘時の場面から取ったセリフにするのが的確なんでしょうか?

例えばジョーは「光を閃じて−闇を斬る!」とか…?
あとクラークも「空はいい」以外のものはないのかな、と思ったんですが、セリフの選定って難しいですね。
クラークって決して出番がないわけじゃないんですが;

あとはまあ問題ないと思いますです。

いろいろすみません。

/愛媛みかん (510)投稿日 : 2008年10月11日 (土) 18時22分

フレーバーテキストは、カードが示しているのがどんな場面かを伝えるため、(作品を知らない人も含めて)多少なりともキャラをつかんでもらうためにあるものです。
つまり何のためにあるかといえば、雰囲気を出す、作品の宣伝、他プレイヤーが長考している時に暇潰しに読む、の3点ですね。

戦闘の掛け声に限定すると、台詞に幅がなくなると思います。やはりキャラの人となりがわかるものがいいですね……。

/ぜろぜくしむ (511)投稿日 : 2008年10月26日 (日) 08時07分

お返事おそくなってすみません
なるほど、そういう意味なんですねえ
φ(。。 )メモメモ

FIGHTERカードゲーム
愛媛みかん (502)投稿日:2008年08月06日 (水) 17時21分 返信ボタン

1998年に発表した「風帝伝説FIGHTERカードゲーム」と2000年に発表した「風帝伝説FIGHTERカードゲームR」を再構成した物を現在、調整中です。
ゲームとしては旧版と同じ物ですが、プレイするのに適正な枚数のバランスを考慮して27枚のカードを削ることになります。
ご意見や登場して欲しいキャラのご要望などがあれば、言って下されば、私に可能な限り何とかするつもりです。

「風帝伝説FIGHTERカードゲーム(10周年版)」(32Kb)
Excel用印刷データ(XLS形式)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ehime/e080806.lzh
(※完成品ではなく、まだ調整段階です。また、容量を抑えるために現時点では画像は外しています。)

□風帝カードゲーム!!/伊勢次郎(銀) (503)投稿日 : 2008年09月14日 (日) 04時30分

滅茶苦茶、遊びましたよ!
凄い懐かしいです。

書下ろしとかあったら素敵ですねぇ。

下界樹みたいに侵攻できないけど、硬いキャラで強いのがいてもいいような気はします。
アーガスとかさらに硬くして、侵攻できなくするとか…

あとは、出来たらフレイバーテキストが欲しいですww


/愛媛みかん (504)投稿日 : 2008年09月22日 (月) 02時20分

返答、遅くなりました……。

防御力の高いキャラを増やすと、1回のプレイ時間が延びてしまうんですよ。まあ、今回は有名どころのキャラの防御力が少しだけ上がっています。

フレーバーテキストは最初の時にも迷ったのですが、結局、当時は採用しませんでした。
漫画原作なのでやはり台詞で入れたいのですが、数えてみると2割強のカードで特にネタがないのですよ。空欄にするか、(面白くないけど)台詞ではなく説明文を入れるか、原作者に何か台詞を考えてもらうかのどれかということになりますが……。

書き下ろしは私では何ともなりませんので、ぜろぜくしむさんに頼むしかありません……。

/ぜろぜくしむ (506)投稿日 : 2008年09月23日 (火) 13時17分

お返事がものすごく遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

おおお!
なんかケンヤくんに新たな特殊能力が備わっていてびっくりしたり嬉しかったりです。
カードの陣容としてはまったく問題ないと思います。

描き下ろしは、全部は無理ですが、いくつかなら、描かせていただけるなら私も嬉しいです。
「このカードを新しい絵にしてほしい」というのがありましたらご要望どうぞー。

本音は「全部カラーで新たに描きおろしたい」ですが無理;

もしフレーバーテキストをつけたすのであれば、協力いたしますです。
どうするのがいいでしょうね・・・。

お久しぶりっす〜♪
激辛の人 (499)投稿日:2008年05月18日 (日) 19時58分 返信ボタン

どうもお久しぶりです〜。激辛っす〜。
新刊ありがとうございます!!
毎回新刊いただいてるのにろくに感想も伝えずに申し訳ない(汗)
今回もまだかなり仕事が忙しくて、カラーイラストで感想をと思ったのに出来ませんでした(汗)

せめて白黒でささっと描いて送ります〜。
これです(汗)↓
http://www3.plala.or.jp/geki/gekikara/pre/zero_pre.png

チラシが滅茶苦茶かっこよかったですよ!
商業紙みたいで!

ではでは〜♪

/ぜろぜくしむ (500)投稿日 : 2008年05月19日 (月) 08時17分

ご無沙汰です〜!
私こそ未来決戦シリーズいつもありがとうございます^^
なかなかフウラに出番がなくてすみません><
タイミング的にはもうすこし先なのです☆

お忙しいなかイラストも、ありがとうございます!
嬉しいです♪なんか鎧のデザインがややこしくてスミマセンです☆
ピーマンは絵的にそのまま食べさせたほうがわかりやすいしインパクトあるし食べそうだなって(爆)
僕は生のピーマン食べられないひとですw

このいただいたイラストは同人誌に掲載してもよいでしょうか?

いろいろどうもありがとうございました〜

□どぞどぞ〜♪/激辛の人 (501)投稿日 : 2008年05月19日 (月) 22時44分

フウラはもう少し先ですか〜。
でも出るって聞いて大安心。
楽しみに待ってます〜♪

け、掲載ですか(汗)
ならもう少し時間かけて描けばよかったかも(汗)
でも、プレゼントしたものなので好きに使ってやってください〜。

昨日、絵をプレゼントするときに、ファイターWebに寄ったら、ついつい掲載中ファイター全部読みまくって気がついたら夜中の3時。会社で結構眠かった(笑)

新刊〜
eyescene (496)投稿日:2008年05月17日 (土) 11時31分 返信ボタン

お久しぶりです。新刊どうもありがとう!
懐かしすぎて失禁しますたwwwwwww
なんとなく懐古しながら読ませていただきました。
ノリが変わってないのは嬉しかったです。あと、ウマなったなぁと思いましたわ。今後もがんがってくらさい!
巻末4コマのセシルを見てると、なんとなくじわじわ和むのは俺だけでいよね?


/ぜろぜくしむ (498)投稿日 : 2008年05月18日 (日) 00時11分

おひさしっす!!失禁ありがとう!(爆)
大人用オムツの取り替えですよね。わかります。
まかせなっ!(爆)


ああ、ジョーのノリが特に変わらない感じかもしれないですね。
自分で描いてて懐かしかったです(笑)
一話のセリフのパワーアップバージョンもありますしねww

あのセシル、なごみますかww
わしは「こんなセシルはいやじゃ〜」と大粒で泣きながら毎回描いてますのじゃw


風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――

SUZUNOYA-ZX




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板