【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす」と「風帝伝説FIGHTER WEB」の掲示板です♪
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存
未回収の伏線
ぜろぜくしむ (566)投稿日:2012年01月10日 (火) 15時39分 返信ボタン

そういえば
「マーキュルはヴァルに金を貸している」という設定があったんですが
最終話でその返済がどうなったのかを描くのを忘れていました。
いま気付きました。

そのうち何かのネタにしてもいいかもしれないですね。

明けましておめでとうございます
愛媛みかん (564)投稿日:2012年01月02日 (月) 20時31分 返信ボタン

明けましておめでとうございます、愛媛みかんです。

年賀状に代えてのイラストを描きました。
下記のアドレスにありますので、よろしければお受け取り下さい。

「くだもの温泉2012年年賀CG」(129Kb)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ehime/eh134n12.jpg

「FIGHTER」完結を記念して、スカーフがゼグマ柄になっています。

サイトへの掲載(の有無)は、ご自由にどうぞ。
それでは、本年も引き続きよろしくお願いします。

/ぜろぜくしむ (565)投稿日 : 2012年01月04日 (水) 23時58分

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
エルフ好きですね〜(*^▽^*)かわいい。
エルフはいいですね。
ゼグマのスカーフの柄ってサザエさんちに入る泥簿の風呂敷みたいな柄だなあとか思いつつ描いてました(爆)

ぜろぜくしむ (557)投稿日:2011年12月09日 (金) 14時33分 返信ボタン

レア隊にも「星のエレメンタル」の持ち主がいたことを、さっき発見しましたw
ルードです。
おそらく彼も色々大変な目に遭っているのかもしれません

/愛媛みかん (558)投稿日 : 2011年12月10日 (土) 07時16分

私は気付いていましたが……。「FIGHTER RPG」はあくまでFIGHTERの2次創作物なので、整合性が怪しい部分も多いんですよね。
「チェロバス騎士団108人は星のエレメンタルを持つ」というのも信じ難いですし。称号を認可するのは国王(チェロバスは女王)ですから、国を挙げての詐称なのかも知れません。

/ぜろぜくしむ (559)投稿日 : 2011年12月11日 (日) 08時54分

うお!チェロバス深杜騎士団って108人も星のエレメンタルの持ち主がいるんですね!
うああ!言われてみればそうでした。思い出しました。
当時はそれで、「Fly Up!」でライトの母親がチェロバス出身かもしれないということを書いたんでした。

エレメンタル→生まれながら持っているもの
称号→元服時に与えられるもの

なので、詐称するのは難しいところですね。

チェロバス深杜騎士団108人は、星のエレメンタルの持ち主であることは諸勢力に知られないようにしながら、様々な活躍をしている・・・。
ということにしますかね。
「ヒーローの正体は秘密」で、なぜかバレない、というのがお約束なので。

/愛媛みかん (560)投稿日 : 2011年12月12日 (月) 08時06分

ずっとレアはセシルより年上だと勘違いしていたので、最初に13巻を読んだ時「セシルが何か馴れ馴れしい」と思いました。どちらも冒険に出た時14歳で、レアの旅立ちが本編の1年以上前だったからなのですが、それでも、たったの2ヵ月違いの同い年だったんですね。
その確認時に気付いたのですが、「F−FILE」及び「FIGHTER事典」のセシルの項目で、元服の日付が間違っていました。13年間、すいません。

第2刷読みました。あんまり変わらなーい……。

/ぜろぜくしむ (561)投稿日 : 2011年12月14日 (水) 19時42分

自分としてはセシルとレアは同い年なんだなあって普通に思ってましたw
レアが1月生まれでセシルが3月生まれなので、ギリギリで学年も同じですね(^ヮ^)

年表、直しました。ご指摘ありがとうございます。私もずっと気付きませんでしたw
3/14じゃなきゃいけないところが3/4になってたんですね。
3/4に元服式を早めにやったのかもしれないですね。などと謎の後付け案を出してみたり。

第2刷は、うっかりミスの判明分修正と、微調整が目的なので、「あんまり変わらなーい」ですね。
ありがとうございますー

裏表紙で読む前に少しネタバレ
愛媛みかん (555)投稿日:2011年12月05日 (月) 20時41分 返信ボタン

「FIGHTER」13巻読ませていただきました。ありがとうございました。

そして、完結おめでとうございます。私の知る限り、当初案は「ジャクロスは倒した。未だアークカイザーは健在であるが、これは別の物語となる。第1部完」ぐらいのラストの全5巻だったと思うので、読者の期待の高まりにプレッシャーを感じたのか、練り直して長〜い苦闘となったわけですね。
その闘いも終わってお疲れ様でした。……読者から「これ暫定版だよね?いつか漫画版も見てみたいな」と言われ続けて、その内に描く羽目になったとしても「らしい」展開ですが。6巻が出た頃の私の見積もりでは、完結は2030年頃の予想でした。とすれば、まだまだ先の話ということで。

密かに念願だったのが、「自分がデザインに関わったキャラが本編に登場すること」でしたが、遂にそれも果たせました。……と思っていたのですが、実はヴァルの台詞のみで登場はしていない!?
……まあ、サントリがどれかの巻に出てたから、それで良しとするか。

後は過去の話の小説版ですね。こちらも頑張って下さい。

> 全ストーリーが公開されているものをノベライズしているシリーズなので、ワルジャーク編に関しては「死ぬまで書く、万が一死んだら仕方ない」ということでもいいかな

いやいや、後から膨らませた部分こそが重要なのですから、そうは行きませんよ。でないと、本編後半の否定になってしまうではありませんか。

□中身読む前に裏表紙読んだららめぇw/ぜろぜくしむ (556)投稿日 : 2011年12月06日 (火) 21時21分

ありがとうございます。
愛媛みかんさんには本当に色々お世話になっていて感謝ばかりです。

確かに以前は、アークカイザーとの戦いは描かずに完結させる構想でした。
1巻のときに全5巻予定で始めたときからその予定だったんです。
でも、色々練り直してこういうラストにしてみました。

いろんな終わり方を考えたんですが、これが一番良い終わり方だと思ったんです。
おかげで最終回が濃厚に引き締まりましたw

「アークカイザー戦は描かない予定」という当初の構想があったので、
「5巻から最終巻までは風帝とジャクロスの物語である」という下地が出来上がっていました。

風帝とジャクロスの物語がメインであるということを維持したまま、アークカイザーを引き立て役に徹しさせるために、話のバランスを取るのに気を遣ってもみました。
そんなアークカイザーの場面は、全部書いてて面白かったです。
アークカイザーはとてもいい引き立て役になってくれました。
だからアークカイザーは神だと思います。(そのまんまや)

いまの気分としては、全然暫定版じゃないんです。
ジャクロスが「ありがとう」と言って成仏してくれて、それで肩の荷が降りて自分も解放された気分です。
このエピソードについてはこれが最終巻ということですっきりしています。
まあ、今後どうなるかはわかりませんが。

もし描くなら、オチがわかってる話より、なんか別のエピソードのがいいなあ、というか。
自分としては、今はどんどんそういう感じに心境が変わってきました。
FIGHTERシリーズ、という意味では、もし生きてたらずっと描いてるかもしれないですねw
先の話はまったくわかりませんが。

愛媛みかんさんのキャラは・・・、ヴァル四天王が唐揚げ弁当食べてるシーンがあるので、一応アプリコットが出演していると考えられますw
名前出てないですがw
そんなご念願があったのなら、名前も出しておけば良かったですねw

あとワルジャーク編ですね。
他の作品も描きながら、楽しみながら書いていこうと思います。
ワルジャーク編の構想もなかなか楽しいです。面白くしたいです。
死なないようにお医者さんのいうこと守って治療しまっす。

はじめまして
kira (553)投稿日:2011年01月09日 (日) 02時25分 返信ボタン

以前に風帝伝の原画?を頂いたkiraと申します。
数日前にふと思い立って検索をし、サイトの存在知りました。
昨年で20周年(!!)を迎えていたとのことで
遅ればせながらおめでとうございます。

まだ第4章を読み終えたばかりなのですが、
楽しく読ませていただいております。

頂いた原画(第4章の表紙絵です)も
とても丁寧で熱意が伝わる迫力が気に入って、
今も手元に大切に保管し、たまに取り出しては眺めていますよ。

ぜろぜくしむ様のますますのご活躍を楽しみにしております。

/ぜろぜくしむ (554)投稿日 : 2011年01月10日 (月) 14時51分

kira様ごぶさたしております〜
イラスト大切にして下さってありがとうございます♪
二十周年のお祝いのお言葉もいただきまして御礼申し上げます。
本当に嬉しいです!!
今後ともよろしくおねがいいたします。


風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――

SUZUNOYA-ZX




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板