【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

『Tea time gallery』のGuest Book

御訪問ありがとうございました。
絵や写真を御覧になっての御感想等がありましたら、お気軽に♪
寂しがりやのSUZUNAに、どうぞ話しかけてやって下さいヾ(゚-゚=)

☆---ホームページへ戻る---★☆★---携帯用URLもあります---☆

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[822] 投稿者:ディアナ - おじゃまします。


絵と写真、見せて頂きました。
ウチのルナは、suzunaさんの絵のバーミーズに似ています。拾ったときは、アメショの雑種にみえたのに。
アイリスちゃんのミーアキャットいいですね。
ルナの立ち姿は「おこじょ」といわれてます。
私の好みは、あかりちゃんですね。

2004年01月29日 (木) 18時28分

[823] 投稿者:ディアナ - 追記


ルナの毛色はノアのお母さんと同じです。目の色も。
車で偶然入った路地の真ん中に、二匹で片手でつかめるくらいで丸まってました。
白っぽいと黒っぽいで、どっちもアメショ雑種に見えたのですが、白っぽいのは、弟の家でハナちゃんになり、アメショ・シルバータビー・ところどころ薄茶、になっております。
でも、ルナはふわふわカシミヤ系手触り・一見黒猫・ちょっと縞有り・長毛ではないけどめくると白、という、「親の顔が見てみたい・一見高級猫風」になりました。
ノアのお母さんの、毛が短め、って感じ。(写真に撮ると地味な黒猫です。一杯書いてごめんなさい。)

2004年01月29日 (木) 21時34分

[824] 投稿者:SUZUNA - ようこそ〜♪o(^-^)o


ディアナさん、BBSへ足跡ありがとうございます。
絵と写真と見て下さったんですね。

お話から察するに、ルナちゃんはブラックスモーク
という毛色のようですね。1本の毛の
つけね側が白で先端が黒い毛色の名称です。
ミルキー(ノアの母)ちゃんもノアも
毛の長さは違いますが同じブラックスモークです。
(バーミーズに似ているとの事なので
ルナちゃんは、どちらかというとノアに近いかな?)

そう、ノアも里親探しでもらわれてきた当時は
もっと色が淡くてグレーの猫でした。
手足やお腹にうっすら縞々が見えて。。。
この系統の毛色はアメショーよりも
ペルシャチンチラ系の雑種に多いようですよ。
ルナちゃんのご先祖様にきっとペルシャがいたのでしょう。

もしよろしければ。分家に画像BBSがありますので
ルナちゃんのお写真貼り貼りして下さいね(^-^)

2004年01月30日 (金) 13時01分

[825] 投稿者:ディアナ - そおなのかぁ。


ペルシャですか。なんか、納得しました。
顔がとがってるので、考えてませんでした。
分家の写真のノアちゃんに確かに似てます。もっと毛が長くて(でもはりついてるので、おこじょに見えるのかも)模様が一杯見えます。腕の模様の見え方はそっくりです。
でも、アイリスちゃんの目尻から頬の模様がそっくりです。同じように、のどから胸へのちりちりした感じの長い毛、とか、頬から耳の後ろへのポンポンのような毛もあります。ペルシャにストレートパーマかも。
写真、私が撮ると黒茶猫で、ただの固まりに見えます。
CWのベストショットに二枚載ってますが、挑戦して何とかなったら、貼らせて頂きます。
でも、あかりちゃんがかわいい。焼き物の3匹がかわいいですね。

2004年01月30日 (金) 17時22分

[827] 投稿者:SUZUNA -


ペルシャにストレートパーマ!?
思わず知り合いのペルシャの毛がウニのように
立っている姿を想像してしまいました(爆)
えっと(^^;)そういう意味ではないのでしょうね。

.....今、CWさんのところの写真、拝見してきました。
毛は一応ショートですね。
でもやわらかいアンダーコートが多くて
すごく手触りがよさそうです。
お顔はマズル短かめで、やや丸顔
やはりペルシャ系の血筋かな、という印象です。

MIXの猫さん達は型にはまらない
"その猫だけ"の容姿の事が多く、そこが魅力的です♪

小さかったあかりも現在は成長して立派なレディーです。
あかりが家族になって以降「しっぽの短い三毛」
の小物を集めるのが楽しいです。
だいぶコレクションが増えたのでいずれ
サイトのどこかでお披露目するかもしれません。

2004年01月30日 (金) 18時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板