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[16608]ブレーキパットについて 投稿者:ケンタ
投稿日:2010年11月07日 (日) 18時23分
こんばんわ。
いつも拝見させていただいております。
私はH7年親タマに乗っております。通勤車として主に一人で運転する事が多いので、普段は重い車だからちょっとブレーキの効きが悪いなぐらいしか思っていませんでしたが(前後ノーマルパット)、ある日友人を5人乗車させて信号黄で急停車しようとした際、あまりのブレーキの効きの悪さに冷や汗がドッと出ました!そこでどなた様かお勧めの社外ブレーキパットをお教えいただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。


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[16610] 投稿者:PAPA
投稿日:2010年11月07日 (日) 21時26分
このあたりは如何でしょ?

http://www.f8.dion.ne.jp/~youpapa/estima/dixcel/dixcel.html


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[16612] 投稿者:シン
投稿日:2010年11月08日 (月) 08時04分
私もH7年式ですが中古での購入当時、それまでのH3年式よりブレーキの効きが弱いと思いパッドを社外に変えようとしたらローターの裏側が腐食していて凸凹だったって事がありました。
ローターの交換も同時に行ってよく効くようになりましたよ。
ケンタさんも一度ローターの面を確認されては?


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[16614] 投稿者:
投稿日:2010年11月08日 (月) 18時45分
キャリバー周りの可動部分が固着していたり動きが悪くなっている可能性もあります
この場合はオーバーホールが必要となりますが効きは全然違いますよ


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[16615]ありがとうございます!! 投稿者:ケンタ
投稿日:2010年11月08日 (月) 19時53分
皆様早速のご返信ありがとうございます!!

PAPA様
ディクセルのパット金色でカッコイイいいですね!
交換と同時にキャリパーも塗装したいと思いました。検討してみます!

シン様
ローターまでは考えておりませんでした(汗
早速ローターチェックしてみますね。せっかくなのでローター交換も視野に入れていこうと思います♪

卯様
・・・TCRを購入してからいちどもOHしてませんでした(汗
これはやっとくべきですよね!先にOH前提で検討したいと思います!


皆様この度はありがとうございました!
諭吉さんが何人羽ばたいていくかわかりませんが、愛車がどれだけ変わるか考えただけでもワクワクします♪




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