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[16338]純正フロントスプリング 投稿者:CAROL
投稿日:2010年04月24日 (土) 16時11分
フロントのショックがスカスカになってしまい交換を予定しています。

何点か中古の足回りを見ている際に疑問に思ったのですが、
純正のスプリングの巻き数が、微妙に異なるようなのですが???
純正のFスプリングは、TCR系でも異なるのでしょうか?
社外メーカのカタログは共通と思っています。

スプリングを組むにあたり
 純正、純正1巻カット、ダウンとあれこれ悩んでおり
もしかすると、純正でも、2/4駆 、 前後期等で異なるのかと
思い質問させていただきます。

また、純正/1巻カットはかなり乗り心地に違いが出てしまします
でしょうか?


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[16339]オススメしませんが・・・ 投稿者:なお吉
投稿日:2010年04月25日 (日) 13時17分
実際に確認したわけじゃありませんが
2WDと4WDでスプリングの仕様は違いますね。
前・中・後期でのフロントスプリングに差異はないように思えます。

フロントスプリングの1巻カットですが、ショックとのバランスを崩すことになり
あまりオススメしません。ダウンサスの方が賢明かも。
違いについてもハッキリ説明はできませんが
硬い乗り心地になりますし、スプリングが短くなるので
スプリングが遊んでしまいますと大変危険です。

施工の際は十分注意してくださいね。


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[16340]知りませんでした・・ 投稿者:CAROL
投稿日:2010年04月25日 (日) 18時58分
2/4駆で、純製スプリングの仕様が異なること知りました。
カットはよろしくないようですね。
当方、4駆なのですが2駆のスプリングを組んでみようかと考えています。
どなたか、実施済みの方いらっしゃいますか?

多分、6巻き:4駆 5.5巻き:2駆かなと比較しながら想像
しています。

目的は、若干のダウンと乗り心地維持を期待しているのですが。。。




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