【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

【エスティマの壊し方】 【Toyo's HP】 【パパのおもちゃ箱】 【手作り事業部】 【Lucidaいぢくり記録】
【ようこそ AMAKATAs' ホームページへ [TOP] [教えて君] 】




[16968]地デジとバックミラーモニター 投稿者:kyasubaru4649
投稿日:2012年03月18日 (日) 01時02分
前回はお世話になりました。
無事、ナビは換装できました。
この度、換装後のナビの地デジにて質問させてください。
GF-TCR21W 後期…車種は必要かな?(笑)
4×4チューナーの地デジが付いています。
フロントガラスから両サイドAピラーにアンテナ線を通し接続しているのですが、バックミラーモニターもAピラーを通して配線しています。
モニターの電源を入れると 電波が混じり?フルセグではなく1セグになってしまいます。
対処法等って有りますでしょうか?


----------------------------------------------

[16969]地デジとバックミラーモニター 投稿者:かつ
投稿日:2012年03月18日 (日) 21時25分
ケーブルに 余裕があるのなら 左ピラーにモニター用
右ピラーにアンテナ線と 振り分けするのが良いかと・・・

又その場合左のアンテナ線と モニターケーブル部分が重なる部分
(左側のバイザー辺りの部分)があると思いますが 
最低5cm位間隔を離す様に リャンメンのケーブル留めなどで
工夫する事ですね

ケーブルに余裕がない場合は
URL貼りますけど パパさんまずい場合は削除ねがいます
http://www.denka-e.co.jp/products/price_list.php?product_id=18

上の様なシールド物で 試してみるのもアリかと思います


----------------------------------------------

[16986]遅くなってすみません。 投稿者:kyasubaru4649
投稿日:2012年04月13日 (金) 23時09分
やっとの事 時間が出来 作業できました。
配線を 大幅に交換し 良くなりました。
ただ、良くなったと言うだけで、完全ではありません。
付けているモニターが中国製の 如何わしいwモニターのためかな?
次回 予算を考えてシールド購入してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。




このレスは上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

編集・削除方法


名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
削除キー(必須)
Eメール
URL
文字の色


西暦 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99
和暦 H2 H3 H4 H5 H6 H7 H8 H9 H10 H11

西暦 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09
和暦 H12 H13 H14 H15 H16 H17 H18 H19 H20 H21





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板