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[16902]
MDIの取り付け
投稿者:
こー
投稿日:2011年12月08日 (木) 22時17分
初めまして。
こーと申します。
この度、家族の増えたため、前期型のTCR21Wを購入いたしました。
そこで、パワーの無さと、燃費の悪さにびっくりで色々調べたのですが、MDIなるものを取り付ければ、燃費がよくなるし、少しパワーも上がるとお聞きしました。
そこで、知人が以前つけていたMDI9640なるものがあるので、安く譲ってくれることいなったのですが、調べても取付方法の参考になる所が見つかりませんでした。
他のMDI9500等をTCRエスティマにつけている方がいらっしゃたのですが、古い型のMDIだと装着できないのでしょうか?
また、こうすれば付けれるというアドバイスでも結構ですので、宜しくお願いいたします。
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[16903]
参考になれば・・
投稿者:
シン
投稿日:2011年12月09日 (金) 08時18分
TCRの中でも初期型21Wは燃費が最悪の車体です。
以前乗っていましたがどんなに省エネ運転をしても7km/Lがやっとで平均は6km/L悪ければ5km/L以下でした。
友人からアストロや32Rの方がまだ燃費が良いんじゃない?といわれてました。
初期型登場がバブル全盛の時代でしたから燃費なんて考えてない車ですから仕方が無いのです。
SC付きは燃費が悪いと聞いていたので買い替えは躊躇していましたがパワーが欲しくて買い替え・・・燃費は1km/L以上良くなりました。
MDIのほうは知らなかったのですが昔のCDIと同じ物のようですね。
調べたら殆んど燃費に関しては効果が無いようです。
燃費を重要視するならタイヤ幅を少し細めにする、空気圧を若干高めに設定する、ゆったりとした発進を徹底する、走行時はアクセルオフの時間を長めに意識しながら流れに乗って走る、ACのスイッチは極力入れない等が効果的だと思います。
点火系のチューニングは無視出来ませんがプラグまで含んでやらないと意味がないように思います。
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