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[16707]ACR30Wのドアロック・アンロック 及びハザード線 投稿者:PON
投稿日:2011年01月27日 (木) 16時39分
はじめまして、H12.11のエスティマ ACR30Wに乗っています。
只今某ヤフオクで落札したセキュリティーを取り付けているのですが、ドアロック・アンロックをセキュリティユニットからのマイナス信号で制御できません。
どうやら私の車の型は、プラス信号で制御されているようですが、どのラインにどの向き(電流の流れ)で繋げばいいのか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、5極リレーを使ってユニットからのマイナス信号をプラス信号に変える事は分っています。
運転席ドア内張りの中のアクチュエーターに繋がっているロック・アンロックのそれぞれの線に繋げば、他の全ドアロックも制御できるのでしょうか?


あと、セキュリティーからのアンサーバック用信号がプラスで出力されていますが、ハザードスイッチ裏のコネクタにはハザードOFFで通電。
ハザードONで遮断される線があります。
これも、ユニットからのアンサーバック信号(プラス出力)をリレーでマイナスに変換してこの線に接続すればいいのでしょうか?
その場合、マイナス信号を流すのですから、ハザードスイッチ裏の配線は切らずにそのままユニットからの線を接線すればいいのでしょうか?

ご教授の程宜しくお願い致します。


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[16709]自己レスです 投稿者:PON
投稿日:2011年01月28日 (金) 13時35分
ハザードの件は、セキュリティー本体ハザード線(プラス)をリレーにてマイナスに変換し、ハザードスイッチ裏コネクタの緑/橙の線に接続しました。
コネクタ裏の線は、切断せずに噛ませただけです。

という事で、アンサーバック用ハザード線については自己解決しましたが、ドアロック・アンロックに関しては未だに解りませんので、引き続きアドバイスをお願い致します。


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[16711]またまた自己レスです 投稿者:PON
投稿日:2011年01月29日 (土) 16時05分
またまた自己解決しましたので、記載しておきます。

その後、更に調べましたところ、どうやら運転席ドアPWドアロックコントロールパネルのコネクタにロック・アンロックのマイナス制御のラインがありました。
私の車の型ですと、そのラインが始めからついてませんので、端子を新たに挿してそこからマイナスコントロール線を接続です。

ちなみに、マイナスコントロール線を結線する箇所は以下になります。

J8−6番:UNLOCK線
J8−15番:LOCK線接続

私は、端子を追加する為に
【ブルコン】 SDL-110用オプション ・ エスティマ用ドアロック配線 / FOP-DW200 (540円で購入)
を使いましたが、純正でもあるようです。

【純正品】
ドアロックワイヤASSY(トヨタ純正部品)品番 82081-28010 定価¥900


そこにセキュリティーユニットから出ているマイナス信号を接続したらセキュリティ連動でロック・アンロックができるようになりました。




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