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[16600]教えて 投稿者:やまさき
投稿日:2010年10月31日 (日) 23時00分
tcr10wに乗っています
30km程走行でオーバーヒートします
アイドリング状態だとヒートしません
ウォーターポンプ交換
カップリング交換
しました。残るわラジエター交換ですが
どなたか知恵お貸し下さい


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[16605] 投稿者:RED KING 
投稿日:2010年11月02日 (火) 22時26分
何故ウォーターポンプ交換したのですか?
何故、>残るわラジエター交換 と思うのですか?
それらを判断した理由を書いた方が、良いレスが付くと思いますよ。

LLCの異常(色の変化や油や異物の混入など)やエンジンの
異常(燃費・ノッキングの発生・出力など)等は無いですか?


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[16607]追記 投稿者:やまさき
投稿日:2010年11月04日 (木) 21時06分
ウォーターポンプ交換後サーモ交換しました。
トヨタ技術に電話で聞きました。エンジンブロック破損、
ラジエター漏れ、カップリングファンの異常、ファンの
冷却風漏れと言われ
クーラント漏れ減少が有りません。ブロック破損、ラジエター
破損だとクーラントが減るはずなのですが、、、
上記の事からエンジン冷却クーラントが循環せず、オーバーヒート
の原因ならラジエターがおかしいのかと。
その他に考えれる原因が有ればと投稿しました。


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[16609] 投稿者:RED KING 
投稿日:2010年11月07日 (日) 21時21分
LLCの管理はどうだったのでしょうか?
ラジエターが詰まるほどなら、サーモスタットに異常が出てることが多いと思います。

原因の検証も充分にせず、部品を交換していく行動力には感心しますが、無駄な作業が増えますよ。




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