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[16433]マフラーのボルト 投稿者:ケン@TCR
投稿日:2010年06月24日 (木) 23時06分
一体型触媒と純正マフラーの間に位置するタイコがあると思いますが、前側(触媒側)のボルトのサイズ(径・ピッチなど)は分かりますでしょうか?
現在フジツボのワゴリスなのですが、今度タナベの古い砲弾に変えようとしたところタナベの方はタイコまで外さなければならないので。
しかも、ボルトが錆びまくっているので車検時にステンのボルトと交換してもらい、車検後にマフラー交換しようかと思っています。
ちなみにちょうど13年目の車検で走行10万弱、エクイップメントのカップリングやらヘッドガスケットやらで20万円コースの見積もりでしたが、頑張って乗り続ける方向にて(笑)
嫁はプリウス買えば!的な雰囲気を出しましたが、すっとぼけて車検へGOします♪
余談ばかり長くなりましたが、よろしくお願い致します。


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[16435]マフラーのボルト 投稿者:エルトロ
投稿日:2010年06月25日 (金) 09時32分
ボルトのサイズ 10oミリネジ
ネジ長さ40ミリ
ボルトの頭14o
サブタイコ前も後ろも同じサイズです
ボルトに耐熱グリス塗るとネジカジリにくいですよ。


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[16441] 投稿者:ケン@TCR
投稿日:2010年06月30日 (水) 00時17分
エルトロさん、ありがとうございます。

すると、タイコの前側、後ろ側ともにボルトとナットで止まっているということでよろしいのでしょうか?

ちょっと前のクルマでは触媒なんか外す時に、ボルトが触媒自体のネジ山と共締めになっていて外すのに難儀した古い記憶があったものですから(笑)

ボルトのみでタイコと共締めになっておらず、ボルトナットで挟み込んでいるだけだと分かればありがたいです。



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[16442]マフラーのボルト 投稿者:エルトロ
投稿日:2010年07月02日 (金) 09時26分
ボルトだけですよ。
ナットは、中間タイコに溶接されてます。




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