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[17210]ポーンポーンアラームの流用 投稿者:ゆい
投稿日:2017年10月11日 (水) 10時20分
トヨタ純正部品についての質問です。 85969-20050『REALAY LIGHT REMINDER』を他...

トヨタ純正部品についての質問です。
85969-20050『REALAY LIGHT REMINDER』を他車に流用しようと考えています。
しかし、接続先が分かりません。

ディーラーに回路図をもらいに行けばいいのですが、家にトヨタ車が1台もないし、行きづらいです。
どなたか、回路図をお持ちの方、どのピンに何を入力したらいいのか教えてください。
配線は8本です。

TCR,CXR系の車の部品です。
よろしくお願いします。


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[17211] 投稿者:
投稿日:2017年10月14日 (土) 05時34分
引っ越しで配線図をどこに入れたのやら・・・

1番 = GND
2番 = IG
3番 = PCTY
4番 = DCTY
5番 = +B
6番 = ACC
7番 = TAIL
8番 = KILM

と書いてありました。


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[17212]ポーンポーンアラームの流用 投稿者:ゆい
投稿日:2017年10月14日 (土) 17時22分
10本ピンがあるのですが他は空きということでよろしいでしょうか

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[17213] 投稿者:
投稿日:2017年10月15日 (日) 05時32分
見落としがありました。

9番 = 記載がないので多分空き
10番 = KSW



[17209]ドアミラーコネクターピン数 投稿者:りょう
投稿日:2017年05月30日 (火) 11時37分
みなさんこんにちは。
この度、TCR20WアエラスからACR30Wアエラスに乗換え、数年ぶりの書き込みになります。

カラードミラーに交換を考えて中古品を探していますが、
コネクターピン数が5ピンと7ピンの2種類を目にします。

自車をバラせば解る事ですが、もし型式で判別できるようでしたら
お知恵を拝借したく思います。

型式
DBA-ACR30W


[17203]純正キーレス受信機 投稿者:イッキ
投稿日:2016年05月17日 (火) 20時42分
いつもお世話になってます。
TCR11W後期に乗っているのですが、純正キーレスの受信機の場所が分かりません。

Bピラーの下と助手席の下を確認したのですがそれらしい物がありません。

あとはどこにある可能性があるでしょうか?
キーレスは一つボタンの物です。

宜しくお願い致します。


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[17204]ドアコントロールレシーバーは、 投稿者:kaz
投稿日:2016年05月18日 (水) 23時05分
ステアリングコラム左側にあります。

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[17206]ありがとうございます 投稿者:イッキ
投稿日:2016年05月18日 (水) 23時34分
kaz様

ありがとうございます。
探してみます。

ちなみに形状やコネクターは2つボタンの受信機と同じでしょうか?


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[17207]二つボタンのものとは、 投稿者:kaz
投稿日:2016年05月19日 (木) 21時17分
違うと思われます。
二つボタンのものは、
送信機を、追加登録出来たと思います。


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[17208]わかりました 投稿者:イッキ
投稿日:2016年05月19日 (木) 21時52分
kaz様

度々すみませんでした。
ありがとうございました。


[17197]エアコンパネル AUTO部分の電球の不点灯について 投稿者:こば
投稿日:2016年04月17日 (日) 22時05分
お世話になります。
私は、TCR20W 平成11年式に乗っております。

最近、ライトをつけると、エアコンパネルAUTOの部分の電球がついたりつかなかったりします。つかないときは、軽くたたくと点灯します。

そこで、AUTO部分の電球は、交換することは可能なのでしょうか?

可能な場合は、交換方法をご教示ください。
よろしくお願いします。


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[17198] 投稿者:
投稿日:2016年04月19日 (火) 03時03分
乗り換えて結構経ちますので、もう記憶が曖昧なのですがエアコンパネルを取り外してバラせば電球交換できます。
ですが、電球自体の品番でてこなかった気がします。
なので、交換するなら模型屋さんなどで麦球を買ってきて取り外した電球と交換することになります。
もしくは、麦球の代わりに砲弾型のLEDに交換します。
自分はLED化していました。
取り外しや分解の手順などはもうわからないのでネット情報などを見てください。


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[17199] 投稿者:こば
投稿日:2016年04月20日 (水) 23時19分
卯さん
ありがとうございます。


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[17201]エアコン&ハザード照明を交換したことがありますが、 投稿者:kaz
投稿日:2016年04月24日 (日) 12時20分
電球は部品共販(在庫されていました)で、
手に入れることが出来ました。
交換は、ナビゲーションを外す要領で、
ヒーター・コントロールを外せば、交換出来ます。


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[17202]kazさん 投稿者:こば
投稿日:2016年04月27日 (水) 23時41分
ありがとうございます。
この連休に挑戦します。


[17196]トレーラーヒッチ用の配線の取り出しについて 投稿者:Zumizumi
投稿日:2015年12月22日 (火) 10時46分
北海道でH18GSR55-Gに乗っているらzumizumiと申します。
皆様に教えていただきたいのですが、トレーラーヒッチ用の配線なのですが
バックランプ用の配線だけが探せません。
ホームページとかで左側の工具等が入っている所にコネクターかあるそうなのですが
画像が少なくたどり着けませんでした。

どなたか解るかたが居ましたら宜しくお願い致します。


[17190]インパネのメーター球をLED化 投稿者:アメリカン
投稿日:2015年09月27日 (日) 22時52分
平成10年式ルシ―ダのCXR20Gのインパネ電球が最近切れたらしく、インパネの右側3分の1位が暗く燃料計は真っ暗でスピードメーターの一部も薄暗いです、この機会にメーター球をLED化を考えています
実際に実行された方のアドバイスください、使用されている電球の種類や個数など、また作業に当たっての注意点などアドバイスください。


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[17205]CXR20Gですと、 投稿者:kaz
投稿日:2016年05月18日 (水) 23時15分
メーター照明は、T10が4個のようです。
http://file.mago1shop.com/pdf/tekigou/tekigou_meter/tekigou_meter.pdf


[17189]ベルトの音について 投稿者:かいん
投稿日:2015年08月20日 (木) 17時08分
はじめまして。
よくこのホームページを見て、オーディオの外し方や、スライドドアの滑りをよくしたりと自分で出来る事は、このサイトを見て愛車のメンテナンスをしています。
平成11年式のエミーナGF-TCR10Gに乗っています。
中古として購入して10年ぐらい経つのですが、エンジンが暖まっても、ボンネットから「キュルキュル」という音が消えなくなりました。去年ぐらいから音は鳴ってきたのですが、エンジンが暖まれば無くなりました。
それで、ネットで色々と調べてみると、タイミングベルトだと難しいが、ファンベルトなら交換するなら何とか出来るだろうというような記事を見かけました。
そこで、自分でファンベルトを交換する場合、どうやればいいか分かるなら教えていただければと思います。
やはり、ディーラーに持ち込んだほうがよろしいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。


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[17191] 投稿者:元メカ
投稿日:2015年10月05日 (月) 13時03分
ファンベルトは素人さんが交換する様な物ではないですね
*テンションゲージとか必要なんで
車検と一緒に変えれば工賃安く(ほぼ部品代のみ)変えられますが・・

タイミングベルトを変えれば一緒にファンベルトも変えますが
ウォーターポンプやベアリングも変えるので10万ぐらいかかるかな?


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[17192]TCRには、 投稿者:kaz
投稿日:2015年10月08日 (木) 17時43分
タイミング・ベルトは使用していませんし、
ウォーター・ポンプ交換と、
ファン・ベルトの交換は、作業を一とはしていません。

テンション・ゲージがなくとも調整は、それほど難しくはありません。
が、質問している時点で、交換作業は、するべきではないでしょう。


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[17193] 投稿者:元メカ
投稿日:2015年10月27日 (火) 10時40分
TCR10Gってもうタイミングチェーン?
H11式ならまだベルトだったかなぁと思ったけど

タイミングベルト交換とウォーターポンプ交換はセットでやったけどねぇ
どうせバラすんだからって事で
あとファンベルトの張りは結構微妙ですよ(現在は自動テンションだけど)
この型ってネジ式じゃなかったっけ?
よく張りすぎでオルタネータのベアリングダメにした修理やったけど
*張りなさ過ぎですぐ痛む事も

H11式は記憶が曖昧なので「ベルト式・手動テンション」だったらと言う事で


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[17194]そうか 投稿者:元メカ
投稿日:2015年10月27日 (火) 10時41分
TCR10Gってもうタイミングチェーン?
H11式ならまだベルトだったかなぁと思ったけど

タイミングベルト交換とウォーターポンプ交換はセットでやったけどねぇ
どうせバラすんだからって事で
あとファンベルトの張りは結構微妙ですよ(現在は自動テンションだけど)
この型ってネジ式じゃなかったっけ?
よく張りすぎでオルタネータのベアリングダメにした修理やったけど
*張りなさ過ぎですぐ痛む事も

H11式は記憶が曖昧なので「ベルト式・手動テンション」だったらと言う事で


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[17195]2TZ-FE&FZEエンジンが、 投稿者:kaz
投稿日:2015年10月27日 (火) 23時15分
TCR以外に搭載されていることを知りませんが・・・
ウォータ・ポンプは、チェーン駆動ですし、
クランク・プーリーに、ベルトは掛かっていませんので、
ベルト交換は、単独の作業となります、


[17187]スロコンについて 投稿者:アメリカン
投稿日:2015年08月04日 (火) 19時16分
平成10年式ルシ―ダのCXR20Gにスロコンは取り付け可能でしょうか、取り付け可能でしたら、可能な商品名・メーカー名をお知らせください

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[17188]スロコンとは、 投稿者:kaz
投稿日:2015年08月10日 (月) 23時35分
スロットル・コントローラーのことなのでしょうか・・・。
そうなのでしたら、何のために取り付けるかは、お分かりでしょうか・・・
そして、どのような車種に取り付けられるかを。


[17186]エアコンパネルのLED交換 投稿者:かつらぎさん
投稿日:2015年07月23日 (木) 07時41分
はじめまして。50アエラス乗りです。
こちらのサイトを参考にさせて頂き、ちょこちょこいじっております。

フロントのエアンパネルのLEDについてですが
温度調節の▽△のLEDを青、赤に交換しようと思いバラしてみました。
該当のLEDはありましたが、その中間(TEMP表記のあたり)にLEDが付けれるよう、プリントされているようでした。 試しに取り付けて見ましたが、点灯はしませんでした。
LED単体では点灯したので、回路的なものなのか…
裏には抵抗らしいものがあったので、これかな?とも思いましたが…

何かご存知の方いましたらご意見お願いします。


[17181]平成8年E-TCR 21W のエアロ 投稿者:ボンズ
投稿日:2015年07月05日 (日) 16時01分
後期型のアエラス純正エアロは装着可能ですか?わかる方教えてください!

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[17182] 投稿者:
投稿日:2015年07月05日 (日) 18時16分
取り付けられますよ〜♪
アエラスのエアロだけだとバンパーやサイドのプロテクトへの穴あけが大変(メンドクサイ)ので、バンパーやプロテクトごと交換した方が手っ取り早いです。


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[17183]卵さん返信ありがとうございます\(^o^)/ 投稿者:ガス
投稿日:2015年07月05日 (日) 20時21分
ちなみにアエラスエアロ一式はまだ揃えれる可能性はありますか?情報あれば教えてください!

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[17184]卵ぢゃないよ卯だよ 投稿者:
投稿日:2015年07月05日 (日) 20時35分
新品ならディーラーに問い合わせ。
中古なら近所の解体屋かオークションで出物待ちですかね。


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[17185]卯さんありがとうございます\(^o^)/ 投稿者:ガス
投稿日:2015年07月05日 (日) 20時45分
ちなみにディーラーに頼んだ場合純正と言うことで結構な値段でしょうか?ちなみに今日は暇だったので解体屋行って来ましたがやはり程度の良い物は無かったですね!オークションでもなかなかないですね?

[17176]スライドドアロック解除不能 投稿者:hero
投稿日:2015年04月07日 (火) 23時16分
いつも、このサイトにお世話になっております。ありがとうございます。また、お助けお願い致します。
平成7年のTCR11Gに乗っています。一昨日突然スライドドアが開かなくなってしまいました。運転席ドアのスイッチでロック、アンロックを繰り返しても反応なく、リモコンキーでやってもダメ、勿論スライドドアの室内のロック、アンロックをスライドさせてもドアは開閉しません。ところが、数時間後、スライドドアに手をかけたら難なく開閉したのです。今は開閉するのですが、先程同じ症状がでてしまいました。スライドドアの内部でロックアンロックの切り替え音はしっかりしているのにどうしてこうなるのかお判りの方ご指導ください。よろしくお願い致します。


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[17177]切り替え音はしっかりしているのに 投稿者:kaz
投稿日:2015年04月10日 (金) 17時45分
症状が、改善されたのでしたら、
ドアロックの不良であることは、明らかでしょう。


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[17178]スライドドアロック解除不能 投稿者:hero
投稿日:2015年04月20日 (月) 00時34分
kaz様コメント有難うございました。
その後同じ症状が発生しましたが30分程走行すると、何事も無かったようにロック解除ができます。解除不能の間は、半ドア警告灯がてんとうしていることが判明しました。内張を剥がし、ロック箇所の電気系統を再度点検してみます。


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[17179]半ドア警告灯が、 投稿者:kaz
投稿日:2015年04月20日 (月) 20時22分
点灯している時に、作動不良が起きるのでしたら、
カーテシ・スイッチの点検を、先になさればと思われます。


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[17180]解決したようです 投稿者:hero
投稿日:2015年05月19日 (火) 21時58分
カーテシスイッチに.CRC556を吹き付けてみましたが、改善せず。一人だけ乗っている時ならまだしも、人を乗せる時にこの症状が出ると何かと煩わしい、
スライドドアの内張りを剥がし、届く範囲で可動部にCRCシリコンルブスプレーを吹き付けてみました。それから3週間、どうやら直ったようです。お騒がせいたしました、kazさまコメント有り難う御座いました。


[17174]リヤドアーガラスふち(下側)付近サビ発生 投稿者:アメリカン
投稿日:2015年03月18日 (水) 20時53分
平成10年式ルシ―ダのリヤドアーガラスふち(下側)付近にサビらしき物を発見しました、ガラスの周りにゴムがあります、ゴムの周り(下側のみ)にサビが発生していてブヅブツザラザラしています、板金屋さんに見積ったら9万円くらい修理代が発生しますと言われがっかりしています、そこで自分でできないか検討しているところです、どのようにすればできるかやり方など教えて頂けたらチャレンジしてみたいと思います、よろしくお願いいたします。

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[17175]ガラスを、外します。 投稿者:kaz
投稿日:2015年03月29日 (日) 04時40分
サビを、取り除きます。
パテで、修正します。
下塗りをした後、塗装します。
出来れば、新品のウエザーストリップに交換して、
ガラスを、取り付けます。
文章では、簡単そうですが・・・
プロが、9万円を請求する作業でしょう。


[17168]ルームランプを調光したい 投稿者:かき小屋
投稿日:2014年12月15日 (月) 10時23分
小生、消費税アップ前にACR30から50に乗り換えたものです。
この度ルームランプを電球色LED(192粒)に入れ換えましたが、あまりの明るさにびっくり。運転にも支障があり減光したいと考えています。エーモン調光器で対応を考えていますが、よくあるAピラー付近での改造ではなく、ルームランプのDOOR=ON=OFFスイッチのあるマップランプ辺りで何とかならないかと思っています。
何方かやられた方おりませんか。是非とも配線についてご教示願います。


[17166]有り難う御座いました 投稿者:前期改後期
投稿日:2014年11月11日 (火) 21時28分
まねきねこサン的確な解答有り難う御座いました。時間が無くまだ修理出来てませんでした。現在はテール周りのスモールは全て切れて点灯しない状態です。ブレーキランプはつきますが。休みが取れ次第ソケット、アース等の確認してみます。

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[17171] 投稿者:東北の冬は普通タイヤでいける
投稿日:2014年12月27日 (土) 17時55分
純正ケーブルのプレハブで、処理が悪くジョイント部分から腐食しやすいと思います
とブレーキランプ、アースラインの絶縁抵抗も悪くなり、
電位差でアースラインに電流が流れにくくなります。
製造から、10年以上経過もてば良い設計なので・・・

対処例として、バッテリーからプラスとアースを直接配線(1.25sq×2芯 位)、
プラスラインにヒューズ(15〔A〕)を取付けて、リレーを2個取付け(3P 40〔A〕ダイオード付等)、ブレーキランプ(コネクターの端の方)と尾灯(コネクターの中の方)に接続
各々ブレーキランプと尾灯が点灯して、リレー出力する様に結線します。
ダイオードを(10〔A〕以上)並列接続でダブルに結線すると、回路が安定します。
警告灯が点灯する場合は、リレーの動作ラインに制御用レジスターを装着します。


[17165]キーリモコン 投稿者:いるか
投稿日:2014年11月09日 (日) 08時30分
トヨタ車のキーのリモコンで開ける時はきくが閉める時にリレーの音はするが時々閉まらないドアのスイッチでは作動する何処の接触を見れば良いでしょうか?

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[17170] 投稿者:東北の冬は普通タイヤでいける
投稿日:2014年12月27日 (土) 16時46分
リレーが動作しても、出力電圧は正常でないかも・・・
コントロール基盤の出力も測定してみましょう。


[17161]NHZN-W61Gについて 投稿者:玉葱
投稿日:2014年11月04日 (火) 13時14分
はじめまして。今年の9月にエスティマをやっと手に入れました!※中古車になりますが・・・。
すでに、カーナビ一体型のNDDN-W57が搭載してありましたが、最新版ともいえず、中古のNHZN-W61Gを手に入れて、昨日取り付けを終わり、地デジの美しさに堪能しています。
バックモニターも暗いなと感じていたのですが、NHZN-W61GのモニターがLEDという事もあり、明るくなって喜んでいます。
ところが、バックモニターのステアリングに連動したガイドラインをどうやって出すかで悩んでいます。無理ならば固定のガイドラインでもいいのかなと思っています。どなたか同じようなことをされている方がおられませんか?


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[17162] 投稿者:
投稿日:2014年11月04日 (火) 17時14分
ステアリングの舵角センサーが必要になります。
こんな感じでしょうか

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/720280/car/765702/1567378/note.aspx


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[17163]わかりました! 投稿者:玉葱
投稿日:2014年11月05日 (水) 00時09分
先ほど、ダイアグモードにて再チャレンジしてみたところ、バックモニターの調整時に、シフトノブをバックギヤに入れてハンドルのセンターと、最大角のセンサーパネルのスイッチを押すとタッチパネルのボタンが反応して、無事にエスティマのモニターとして登録。バック時に、ガイドラインもハンドルの角度に応じて動くようになりました。
ハンドルのセンターと最大角を認識させるのに、シフトノブをバックに入れてじゃないと登録できないというのは思いもよりませんでした。さすがはダイアグモード。素人を簡単に寄せ付けませんね。
レスポンスありがとうございました。


[17160]TCRエスティマブレーキランプ異常 投稿者:前期改後期
投稿日:2014年11月01日 (土) 15時02分
はじめまして。いつも参考にさせて頂いております。当方H6前期の親玉TCR21wですが、フロント周り&リアストップランプを後期にしてますが、最近ブレーキを踏むとストップランプと同時にフロントスモールランプやオーディオイルミネーション等がついてしまいます。ヒューズ等は切れも無く、テールも通常に点灯します。原因等解る方おりましたらご教授お願いします。

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[17172] 投稿者:東北の冬は普通タイヤでいける
投稿日:2014年12月27日 (土) 18時02分
純正ケーブルのジョイント部分から腐食して、絶縁抵抗が悪くなります。
電位差でアースラインに電流が流れにくくなります。
リアハッチの入線口付近の電線が断線しているかも・・・
製造から、10年以上経過もてば良い設計なので・・・


[17158]バネ流用 投稿者:としっぺ
投稿日:2014年09月09日 (火) 21時29分
TCR10に乗っているんですがリアがハネまくりのドンドン鳴りまくりで車が壊れそうなんで硬いバネを入れたいんですがエスティマのリアのバネと同じ径のバネの車種ってありますかね?ショックはグランビアのリアをポン付出来るのでショックは解決したんですが後はバネだけなんですよ〜( ゚д゚)

[17156]TCR10Gのエンジンがかかりません。 投稿者:ヒデゴロ
投稿日:2014年08月31日 (日) 16時08分
初めまして。98年(平成10年)製のエスティマエミーナ(走行17万キロ)に乗っております。
3ヶ月程前から時々セルモーターが回らなくなりました。
バッテリーを充電しても状況は変わらず。
キーを回すとカチッという音がして、モーターがキュルとかキュルキュルで
止まってしまい、何回か繰り返すとモーターが回って掛かります。
しかし本日、とうとう50回以上キーを回しても動かなくなってしまいました。

2011年1月10日の「もっきゅん」さんのアンサーに出ていた「大空の浪人」
さんの参照ページを見ながらマグネットスイッチを探したのですが、
セルモーターの位置が違う様で判りません。

どなた様かご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


[17152]メーターの互換性について 投稿者:こば
投稿日:2014年08月03日 (日) 08時17分
お世話になります。
メーターの互換性についてお伺いしたいのですが、よろしくお願いします。
TCRエスティマのメーターは、初期、中期、後期で互換性があるのでしょうか。
どのときのメーターでも、取り付け可能でしょうか。
ちなみに私は、TCR20Wに乗っています。
お忙しいところすいませんがよろしくお願いします。


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[17153] 投稿者:なぞの東洋人エックス
投稿日:2014年08月03日 (日) 14時43分
既に手元にないので記憶があいまいですが、中期と後期はそのまま使えたと思います。
但しインジケータのランプで足りないのがあったような気がします (シートベルト未装着の警告だったかな)。
初期のはシフトのインジケータがワイヤーで引っ張るタイプなので避けた方がいいかもしれません。


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[17154] 投稿者:こば
投稿日:2014年08月04日 (月) 23時56分
なぞの東洋人エックスさんありがとうございました。

[17151]ポジションランプ配線からイルミ電源 投稿者:もらぞう
投稿日:2014年04月21日 (月) 17時10分
こんにちは。
H10年式、TCR20Wのアエラスに乗っています。
ヘッドライトの裏側、ポジションランプの配線から分岐させ、
イルミ電源として取りたいと考えてます。
緑色の線と黒白2色の線が2本きていますが、
どちらが+なんでしょうか?
ご教授いただける方、よろしくお願い致します。


[17149]リヤガラスの交換方法を教えてください 投稿者:こば
投稿日:2014年03月17日 (月) 23時27分
私は、TCRエスティマのに乗っております。
TCRエスティマのリヤガラスの交換方法を教えてください。
お忙しいところすいませんがよろしくお願いします。


[17147]ヒーターの温風が出なくなりました。 投稿者:じゅん
投稿日:2014年01月28日 (火) 22時27分
TCR20W平成10年車です。
オートエアコンですが、ファンが回らない(T_T)
原因でよく有る事例など御願いします。


[17146]リアゲートダンパー 中古 投稿者:カメキチ
投稿日:2014年01月22日 (水) 20時43分
 皆様、いつもお世話になっております。
H5年 ルシーダCXR21ですが、先日リアゲートの上がりが悪くなっていたので、オークションで中古をノンクレーム、ノーリターンで買いました。結果、更に悪いものでした。
 リアゲートのダンパーみたいなものは 中古品はやめておいた方が良いと思います。
 お知らせでした。


[17143]【ATシフト・ポジション・モニタ】について。 投稿者:zero
投稿日:2014年01月06日 (月) 12時57分
こんにちは、”zero”と申します。
古いTCR21Wに乗っていますが、何か問題が起きればディーラーに聞くより ここを見れば即解決と考え、いつも重宝させて頂いています。

この度、【ATシフト・ポジション・モニタ】を製作するのですが、ダイオードは何タイプを使用すれば良いのでしょうか?

ロジックICやトランジスタ類は全て揃えたのですが・・・

最初は、汎用の整流ダイオードと思ったのですが、自信が無くまだ購入していません。

単純で些細な事と思うかも知れませんがご指導の程を宜しく御願い致します。



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[17144] 投稿者:PAPA
投稿日:2014年01月07日 (火) 03時27分
ダイオードは普通の1A程度の整流用で大丈夫です。
こんな感じのやつ → http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00934/


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[17145]【PAPA】さんへ 投稿者:zero
投稿日:2014年01月07日 (火) 11時21分
御指導、有難う御座います。
早速、購入して製作に入れます。有難う御座いました。


[17141]バンプラバーの交換 投稿者:こば
投稿日:2014年01月05日 (日) 19時42分
お世話になります。いつも車いじりの参考にさせていただいております。
さて早速ですが、ご教授願います。
私は、H11 TCR20Wに乗っております。
この度リアのバンプラバーを交換したいと考えておりますのデフにジャッキをかけて、タイヤを外すとラジェット等が入らないような気がするのですが、交換可能なのでしょうか。
また、タイヤを外さずに長いエクステンションバーを使用し交換する事は可能でしょうか。
ご教授お願いします。


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[17169]バンプラバーの交換 投稿者:東北の冬は普通タイヤでいける
投稿日:2014年12月27日 (土) 16時38分
ジャッキのかける位置を考えましょう。

[17138]リジット車のキャンバーについて 投稿者:こば
投稿日:2013年12月17日 (火) 00時07分
私は、TCR20W(H11)に乗っております。
先日タイヤ及びホイールを新しくしました。
サイズはF8.0Jオフセット38 225/40R19 
    R8.5Jオフセット39 225/40R19
です。
リヤがバンプした時にフェンダーに干渉してしまいます。(運転席側 爪折は、しておりません。)
干渉させない良い方法、ないのでしょうか。
ちなみに、ダウン量は、6センチぐらいです。
バンプラバーを大きくしようかとも考えておりますが何か良い方法はありませんか。
お忙しいところすいませんがご教授お願いします。


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[17140]TCR20Wのリヤの 投稿者:kaz
投稿日:2014年01月03日 (金) 19時11分
キャンバーは、0°でなければ、どこかに問題があるのでしょう。

助手席側の余裕があるのでしたら、
調整式のラテラル・ロッドで可能でしょう。


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[17142] 投稿者:こば
投稿日:2014年01月05日 (日) 19時44分
kozさんご回答ありがとうございます。
先日、助手席側もフェンダーに干渉してしまいました。
バンプラバーを大きくする事にしました。
ありがとうございます。


[17133]適正水温 投稿者:ボーンズ
投稿日:2013年10月31日 (木) 22時44分
皆さん初めまして、いつも拝見させてもらっています。

車は、平成8年式エスティマルシーダ後期ガソリンEgです。

社外の水温計を付けているのですが、街乗りで80℃ぐらい高速で100キロぐらいで走っていると77℃ぐらいを表示します。

その時純正の水温計は、半分より1〜2mm下ぐらいを差しています。
社外の水温計のセンサーは、アッパーホースに取り付けてあります。

先日、車検に出して水温が低すぎると指摘を受けサーモスタットを新品に交換してもらいました。
しかし、交換前と変わりませんでした。

アッパーホースは、熱くなりますがロアホースは常温程度にしか熱くなりません。
恐らくサーモスタットが開くまで水温が上がっていないからだと思います。

通常、TCRの水温は何度ぐらいが適正なのでしょうか?

また、同じような症状を経験した方がいましたらアドバイス宜しくお願い致します。


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[17134]補足です。 投稿者:ボーンズ
投稿日:2013年10月31日 (木) 23時12分
ヒーターの温風は問題無く出ます。

エンジンの掛かりや、加速等も特に不具合はありません。



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[17135]ノーマルで乗っていますので、 投稿者:かずひこ
投稿日:2013年11月12日 (火) 00時52分
適正水温が何度であるのかは・・・・

サーモスタットの開弁温度は、82℃が一般的でしょう。
水温計の指針は、真ん中を示すのが普通だと思います。
TCRの場合は、指針が水平となるものと思われます。


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[17136]回答有り難う御座います。 投稿者:ボーンズ
投稿日:2013年11月13日 (水) 01時07分
かずひこさん
回答有り難う御座います。

やはり水平が普通なんですね。

本日、確認した所質問した時より更に下を差していました。

メーターが故障なのか、センサーなのか…。


[17131]スタビライザーリンク 投稿者:たけ
投稿日:2013年08月31日 (土) 10時41分
はじめまして、スタビライザーリンクに関して、調べていたところこちらにたどり着きました、たけと申します。

当方、H11後期(TCR10)乗りですが、先日よりスタビライザーリンク&スタビライザーブッシュの劣化により異音が発生するようになりました。
ノーダウンもしていることにより、今回、調整式のスタビライザーリンクに交換を考えましたが、TCR10用は探せず・・・でした。

そこでこちらのアルファード用の流用を拝見させていただきました。

取り付け部分の角度など違いがあるようですが、特に問題なくご使用されておりますでしょうか?
すぐに寿命がくるようでは他を考えようかと思い、質問させていただきました。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。


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[17132]たしか、 投稿者:RED KING
投稿日:2013年09月02日 (月) 22時26分
「ハンドルを大きく切ったとき、ボールジョイントの可動範囲を超える」ので、流用しないほうが良かったはず。

ノーマル使用時に不都合が合ったのでしょうか?不都合が無かったのなら、ノーマルのほうが良いのでは。


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[17173] 投稿者:東北の冬は普通タイヤでいける
投稿日:2014年12月27日 (土) 18時13分
例えば、汎用リンクとSUS 4分ボルトで作成するとか・・・

[17127]ハザードスイッチ照明点滅 投稿者:yshk
投稿日:2013年08月19日 (月) 20時57分
はじめまして、yshkと申します

estima乗りではないのですが非常に参考になる回路図が掲載されておりましたので参考にさせて頂きたく参照していましたが素人の私では分からない部分がありましてご教授お願いしたく書き込みした次第となります

問題なければこちらの質問に付き合って頂きたくよろしくお願い致します


私が所有している車両は以下になります
新規格、h12、altoworks rs-z


分からない部分はと言いますと
@2→3の間に□があります、これはなんでしょうか?led照明でしょうか?
A2はイルミネーション+で3はアースと言う事と思います。(違ったらすみません)ここより+から-の電気が流れると思われますますが、3をカットしてしまうとアースがなくなってしまいイルミも点灯しなくなってしまう?5、6のウインカーにアースが接続されているから正常に点灯する?がいまいち分かりません。この回路図では電気がどのような流れになるか差し支えない程度でよろしいのでご教授して頂けませんでしょうか?
B私の中では3の配線から5、6の配線に電気を流すとなぜハザードスイッチの照明が点滅するかが理解できないです(恐らく電気の流れが分かっていないからだと思います)

こんな素人丸出しで大変申し訳ありませんがご回答頂きたくよろしくお願い致します


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[17128] 投稿者:(・o・)
投稿日:2013年08月21日 (水) 03時43分
2→3 の間がLEDになります。
5、6のウインカーにアースがつながっているので点灯します。


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[17130](・o・)様ご回答ありがとうございます 投稿者:yshk
投稿日:2013年08月21日 (水) 13時35分
□部分はled照明でしたか
□のledは5、6のウインカーに接続させる事でウインカー点滅と同じ様にスイッチも点滅すると言う事ですね。
そうしますとこうでしょうか?
・led照明の配線はled照明のみの単線2から3への接続(イルミonで点灯、offで消灯)
・5、6のウインカー配線は同じコネクター内にありますが配線は別物でハザードスイッチにてon/offを制御している
それを今回つなげた為、5、6のウインカー点滅とハザードスイッチのled照明が連動して点滅したと言う感じでしょうか?

(・o・)様のご回答を考慮しましてこの配線図とにらめっこしていて出た結果になります。

そうしました場合、もう一つ分からない部分が出て来てしまいました

分からない部分
・純正では2(イルミ)から3(アース)へ、イルミネーション(on/off)でハザードスイッチ照明の制御が出来ていたと思いますが、今回の配線図を確認致しますと3(アース)への接続が5、6のウインカーに切り替わっております
そうしました場合、5、6のウインカーにはウインカーが稼動しなくてもアースが落ちている???(ここいら辺があいまいです)為、3(アース)を5、6の+側?に接続させる事でアースを取得できるので3(アース)を5、6のウインカーに接続させるとハザードスイッチ照明もイルミon/offで制御できる(今までと同じ動きが出来る)

と言う事でしょうか?

長文で申し訳ございません、私なりに解釈したつもりですがあまり自信がありません。再度ご教授お願いよろしくお願い致します


[17119]ルシーダにキーレス 投稿者:ケンジーノ
投稿日:2013年07月21日 (日) 19時11分
平成6年のルシーダTCR-20に乗ってます。
先だって、オークションでキーレスを落札し、早速着けて見ました。
が、しかし、アンロックはするんですが、ロックがしません。
取り付けた当初はきちんと反応するんですが、作業終了し、窓も全部閉め、さぁロックをしてみると反応しません。
ちなみに、取り付け当初は集中ドアロックのロックが反応しません。
説明書はな何やらパワーウィンドの出力につなぐとあるんですが、そのパワーウィンドの出力がわかりません。
どなたか解る方がいてれば教えて頂きましたら幸いです。


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[17120]キーレス配線は・・・ 投稿者:マック
投稿日:2013年07月22日 (月) 10時44分
定番のグローブボックス奥のドアロックコントロールユニットに配線します。
ロックは青/白、アンロックは青/黒ですね。この車はネガティブコントロール方式ですから(この信号線がアースに接触するとドアロックが動作します)それ以外のコントロール方法で配線をしている場合は正常に動作しません。
今、どちらで配線されているか解りませんが、一端外して、定番の場所で配線をやり直しましょう。
配線を外して、集中ドアロックスイッチでドアロックが反応しなければ、残念ながらドアロックユニットを壊してしまった可能性大です。
パワーウインドウ出力は、おそらくドアロックと同時にパワーウインドウを動作させて窓を閉める為の機能だと思いますが、よく解らなければとりあえず無視しましょう。安易な配線は車両電装を破壊します。


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[17121]早々のレス本当に感謝します。 投稿者:ケンジーノ
投稿日:2013年07月24日 (水) 00時04分
今の現状は、車内の集中ドアロックのスイッチでロック、アンロックは正常に動いています。ですんで、鍵穴に鍵を挿して開け閉めしております。
キーレスの方は、アンロックはしますがロックが動かない状況です。キーレス本体はカシャって音はしてるんですが…
配線を間違えて…いや、壊れちゃったんですかね(--;)
オークションで安く仕入れられたのが、まだ救いです。
外国のメーカーのやつで…
良い勉強になりました。

マックさん、本当にありがとうございました。


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[17122]とりあえず 投稿者:マック
投稿日:2013年07月24日 (水) 11時23分
車両配線へのつなぎ込みに、エレクトロタップ(カニばさみ)を使ってませんか?
これ、2本の線の接続にとても便利な反面、結構接続不良を起こします。
ロック側の線が接続不良になってませんかね?まずはこの辺から調べてみては?


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[17123]度々ありがとうございます。 投稿者:ケンジーノ
投稿日:2013年07月24日 (水) 15時50分
さすがっすっ!!
確かにカニばさみを使っております...
なんか、希望が湧いてきましたっ!!
一度調べてみますっ!!

マックさん
本当に何から何までありがとうございます。


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[17124]ロック、アンロックしました。 投稿者:ケンジーノ
投稿日:2013年07月27日 (土) 14時57分
マックさん
ありがとうございました。
無事、作動いたしました。が、車内の集中ドアロックが
ロックしません。
アンロックはするんですけど…
やっぱし、どっか壊れてるんでしょうね…(^-^;
けど、自分的には便利になりましたから、結果オーライです(笑)
本当にありがとうございました(^-^)



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[17125]集中ドアロックスイッチ・・・ 投稿者:マック
投稿日:2013年07月29日 (月) 09時16分
なんか、集中ドアロックスイッチのロック側線が断線しているような感じがしますけど・・・。キーレスユニットの配線は集中ドアロックの配線に割り込ませたのでしょうか?それであれば、カニばさみでつまんだ所で断線している可能性が大きいです。


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[17126]無事、集中ドアロックが作動しました。 投稿者:ケンジーノ
投稿日:2013年08月02日 (金) 22時23分
マックさんへ
無事、集中ドアロックが作動しました。
ズバリ、断線でした(^-^;
本当にありがとうございました(^-^)


[17118]ミラーガラスのスモークについて 投稿者:こば
投稿日:2013年07月09日 (火) 00時01分
いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。
私はTCR20W H11エスティマに乗っております。(ちなみに私のエスティマのガラスは、ミラーガラスです。)
先日、リアハッチのガラスを新しいものに交換したので、交換した後、業者さんへ依頼しスモークを貼りました。しかしその業者さんの施工がうまくなくガラスに傷がついたか汚れが付いたかしてしまいました。そこで汚れであることを信じて再度スモークの施工をしたいのですが、ミラーガラスは一度スモークを貼ってしますとはがす時に一緒にミラーがはがれてしまうとききました。
それは本当なのでしょうか
ちなみにスモークを貼ってから一週間ぐらいです。
お忙しいところすいませんがご教授お願いします。


[17113]ステアリング付近の配線 投稿者:yaji
投稿日:2013年07月04日 (木) 17時15分
はじめまして。よかったら教えて下さい。
GSR50です。ホーンボタンを押下すると0Vになる配線って何色の
やつでしょうか?セキュリティが発砲時にクラクションを鳴らそうとしております。
作業時はやはり、バッテリー端子をはずしたほうがよいでしょうか?


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[17114] 投稿者:PAPA
投稿日:2013年07月04日 (木) 20時09分
オレンジかベージュですね。


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[17115] 投稿者:yaji
投稿日:2013年07月05日 (金) 17時50分
ありがとうございます。明日、やってみます

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[17116]やってみましたが・・・ 投稿者:yaji
投稿日:2013年07月07日 (日) 18時36分
ハンドル左側、ワイパースイッチ付近のオレンジにテスターで
試してみましたが確かに常時12Vでした。
しかし、ホーンを押下してもやはり12Vでした。
線を僕が間違えたんですかねー??
すいません、サイド、意見をお願いします


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[17117] 投稿者:PAPA
投稿日:2013年07月07日 (日) 21時31分

ここのページの一番下の写真 → http://www.f8.dion.ne.jp/~youpapa/tarago/inst_ele_steersw/steersw.html

○で囲ってあるパッドの端子に接続されているがホーンスイッチの配線です。

で、この写真の状態だとスイッチの反対側がアースに接続されていないので押しても鳴りません。

ステアリングのシャフトを通してアースに接続されます。



[17111]エアコンのサイトグラス 投稿者:さるさる
投稿日:2013年06月30日 (日) 22時43分
91年式のTCR21Wですが今年になりエアコンが効かなくなりました。悩んだ挙げ句、今日COLD12を入れ念のためオイルも注入し無事冷えるようになりました。確認として冷媒の量をサイトグラスにて確認しようと思ったのですが、サイトグラスが見つかりません。過去ログ12532にてフロントグリル左側から覗くとリキッドタンクのサイトグラスが覗けるとのことですが見つかりませんでした。もう少し細かくここという場所をご教授頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。


[17110]ピンの品番 投稿者:みるお
投稿日:2013年06月05日 (水) 11時53分
お世話になっております。
教えてほしいのですがTCRエスティマのサイドパネルを取り付ける際に
パネルの裏側についている樹脂のピンの品番を教えてください。
ノーマルからアエラスのパネルに交換の際、必要となってしまいました。
よろしくお願いします。


[17107]ACR50Wスマートキーについて 投稿者:抹茶。。
投稿日:2013年05月23日 (木) 19時11分
こんにちはお世話になります。
前車TCR10WのときのEGRバルブの件、外気温センサー接触不良の件
につきましては大変お世話になりありがとうございました。
さて、今回は現愛車ACR50Wのスマートキーの動作に不可解な現象がありまして
同じような現象を体験されたかた、解決策をご存知の方がおられましたら
何卒ご教示いただきたく書き込みさせていただきます。
ACR50Wは、3年前に新車をおろし今年4月に初めての継続検査を受けました。
現在までの走行距離は約36000キロ、ディーラーから受け取った状態のままの
完全なオリジナルの状態です。
この3年間で、今回のような現象は一度もありませんでした。

通常なら下記の通り

1.スマートキーを所持した状態で、ドアロックされたクルマのドアハンドルに
手を添える(もしくは、スマートキー本体のドアロック解除ボタンを押す)

2.ドアロックが解除されると同時に、アラームが2回ピッピッと鳴り
同時にウインカー2回点滅。

不可解な事象とは

1.スマートキーを所持した状態で、ドアロックされたクルマのドアハンドルに
手を添える

2.ドアハンドルから手を離すまで、アラーム鳴っぱなし、ウインカー
ずっと点滅したままで開錠しません。(スマートキー本体のドアロック解除ボタンを押したときはアラーム、ウインカー共2回動作するも開錠せず)

以上のようなことになります。
メカニカルキーで開錠したときは、全ドア開錠となると思うのですが
助手席側のドアロックノブは起き上がってきませんが、運転席は開錠されます。
これらはいったいどういうことなのでしょうか。
車検を受けるまでの3年間はなんともなく、5月になってから2回発生しました。
ちなみに今クルマはディーラーで精密検査中ですが、不具合が発生しない
ので検証のしようがないとのことです。
いつもながら乱筆乱文で恐れ入りますが、この不具合の原因と解決策を
わかるかたおられましたら、ぜひアドバイスいただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。


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[17108]分かりやすいところから・・・ 投稿者:かずひこ
投稿日:2013年05月26日 (日) 07時31分
>メカニカルキーで解錠したときは、全ドア解錠となると思うのですが
>助手席側のドアロックノブは起き上がってきませんが、運転席は解錠されます。
>これらはいったいどういうことなのでしょうか。

最近の電子技術は、とても素晴らしいものですが、整備士の技能がついて行けていないようです。

メカニカルキーで、解錠出来ない部分のアクチュエーターの本体or配線に問題はあるでしょう。


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[17109] 投稿者:抹茶。。
投稿日:2013年05月26日 (日) 08時18分
おはようございます。
かずひこ様レスありがとうございます。
不具合が発生しないことのほうが多いので、診るメカニックのかたも
大変だろうと思います。
さしあたって、可能性が一番高いと思われるパーツを交換していただき
ました。修理後は不具合は今のところ発生しておりません。
また、G-BOOKナビを使用しておりイグニッションON、OFFのたびに
居場所を示す携帯メールが届いていたのですが、最近になって
OFFのメールしか届いていないことに気づきましてセンターに問い合わせて
みたところ更新ファイルがDLされておらずナビが最新の状態ではなかった事
も判明しました。即日更新しましたがこれらのことももしかすると無関係では
なかったのかもしれません
クルマは元々機械ですが、昨今電子化がものすごい勢いで進み、まるで
PCのような側面すら覚えるようになってきました。
PCでいうところのプログラムのバグのようなものが絶対にないと信じては
おりますが正直言って不安です。ありがとうございました。


[17104]部品番号を教えていただけないでしょうか? 投稿者:引地
投稿日:2013年05月10日 (金) 02時48分
エスティマの壊し方R5系の小ネタ(12)「除菌イオン空気清浄器の取り付け」を拝見させていただきました。
当方、トヨタ純正オプションの空気清浄機(50エスティマ用)を中古で入手しました。
今回、取り付けを行おうと思いましたが、以下の部品が不足しており、ディーラーで取り寄せようと思いましたが、オプション品のため部品単品では純正品番が分からないことから、取り寄せができないとの回答があり(品番が分かれば取り寄せ可能)、一時取り付けを中断している状況です。
確か付属の「取り付け要領書」には、各部品名・純正品番の記載があると思いいます。
どうか、どなたか部品番号(トヨタ純正品番)を教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

★必要な部品
 ・取付ステーを固定する白色のクリップ(4本)
 ・上記クリップに固定するボルト(4本)
 ・型紙(天井内張り切抜き用)
 ・取り付け要領書
 ・操作説明書


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[17105] 投稿者:PAPA
投稿日:2013年05月10日 (金) 03時39分

残念ながら取り付け要領書にはそれらの細かいパーツの品番がありません。

「汎用の空気清浄機」+「専用の取り付けキット」ではなくて、「汎用の空気清浄機+専用の取り付けキット」で1つの品番になっています。




[17102]右フロントから異音 投稿者:エス太
投稿日:2013年05月09日 (木) 06時17分
質問させて頂きたいのですが最近段差等を通ると右フロントからギシーと異音が鳴ります。ショックの底突きなのかと思ったのですがよく分かりません。足回りは純正のままでもうすぐ14万kmになる11年式TCR11Wです。まだまだ乗り続けたいので原因と直し方等を教えて貰いたいです。乗り心地重視でなるべく純正の足回りから変えたくないです。よろしくお願いします。

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[17103]ショックの交換は、されましたでしょうか。 投稿者:かずひこ
投稿日:2013年05月09日 (木) 23時41分
スプリング・バンパーは、損傷していませんか。
バンパーは、経年変化で、跡形もなくなってしまいます。

追記
年式からして、
前サスペンション・サポートASSY
前後ショック・アブソーバー、
スプリング・インシュレーター、
スプリング・バンパーは、交換時期と思われます。


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[17106]お返事有難うございます 投稿者:エス太
投稿日:2013年05月16日 (木) 07時39分
かずひこさん、お返事有難うございます。忙しさから車も掲示板も見ていませんでした。やはり足回りの交換時期とかですか。だいぶ年式も古いですが純正部品は手に入るものでしょうか?とりあえずスプリング・バンパー調べてみます。

[17097]部品の機能を教えてください。 投稿者:カメキチ
投稿日:2013年04月28日 (日) 09時24分
 いつもお世話になっています。H5生まれのCXR21G エスティマルシーダ ディーゼルです。おかげさまで車検もユーザーで通りまして、259987KMとなりました。入れ替えも考えましたが、皆様のお力をお借りして 少しでも長く乗って参りたいとも思っております。
 本日もお世話になりたいと思いました。
 それは助手席側の後ろのサスの近くに円錐型の15センチくらいのバネ(オレンジ色に塗ってあります。)の付いた部品がありますが、これの機能はなんでしょうか?
 昨日冬タイヤを交換した際に、この部品の心棒がプラスチックの部分から切れていて、ブラブラになっているのを見つけました。相当前から切れていたようですが、異状は感じなかったのでなおさら気になった次第です。
 とりあえず、接着剤(プラリペア+セメダインPPX)と針金を熱して埋め込んで繋ぎました。
 交換したほうが良いと思いますが、機能を知りたいのです。
 皆様よろしくお願い致します。


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[17098]ロードセンシングプロポーショニングバルブ 投稿者:まねきねこ
投稿日:2013年04月28日 (日) 17時13分
こんにちわ。
質問の部品は「ロードセンシングプロポーショニングバルブ(LSPV)」と
思われます。
心棒のボデー側の部品にブレーキの配管が接続されているはずです。
車体後部の荷重(乗車人数)により後輪ブレーキの効きを制御します。
後の荷重が少ないときは後輪ブレーキ圧力を低くし、タイヤのロックを
防ぐようになっています。
詳しくは題名のキーワードで検索してみてください。
早めに気づかれて良かったです。


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[17099]ありがとうございました。 投稿者:カメキチ
投稿日:2013年04月28日 (日) 17時46分
 まねきねこさん早々のお返事ありがとうございました。
確かにこの部品の上には、3mmくらいの管が出ていました。何かを制御しているものかと思いましたが、ブレーキの圧力を低くするものとは、全く想像もできませんでした。ありがとうございます。
 近日中に整備工場に持って行こうと思います。
 今日6人乗って、美瑛白金に行きました。大雪吹雪で驚きました。なにせ夏タイヤでしたので・・ ブレーキも何とか効いて、恐る恐る帰って来た次第です。
 お忙しい中、ご教授くださりありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願い致します。


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[17100]無事でなによりでした。 投稿者:まねきねこ
投稿日:2013年04月28日 (日) 19時04分
タイヤ交換後に雪とは驚きでしたね、
後の荷重が重い時は後輪ブレーキにかかる圧力が高くなり、効きが
良くなりますので、とりあえずはカメキチさんの応急処置が効き、
バランスはなんとか保たれたみたいですね。
自車のLSPVは20万キロ時に内部が錆びて動きが悪くなり、
ゴキゴキと音が出て交換した経験があります。
H8年のTCR11Wです。あと4千キロで30万キロ。
お互い大切に乗りたいものですね。


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[17101]タイヤ交換してしまいました。 投稿者:カメキチ
投稿日:2013年05月01日 (水) 23時14分
 もう青息吐息のH5ルシーダですが、招き猫さんの296千キロのレスを見てタイヤ買ってしまいました。中古ですが・・ファルケン912です。
 大切にして参りたいと思います。また、よろしくお願い致します。


[17093]リアガラスの交換について 投稿者:こば
投稿日:2013年03月30日 (土) 23時50分
お世話になります。
私は、TCR20W(H11)に乗っております。
この度、リアガラスに傷を付けてしまったため交換をしたいと思いトヨタさんへ相談したところ、パッキン(リアガラス周りの黒いゴム)を新しくするので、古いパッキンのあと(汚れ等)が残ってしますけどいい?と聞かれました。
(古いパッキンは、新しいパッキンに比べて伸びてしまってるからとのこと。)
古いパッキンの跡はコンパウンド等で磨いたらおちるのでしょうか?
この古いパッキンの跡はどうしたらよいのでしょうか?
お忙しいところすいませんがご教授願います。


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[17094]交換経験が、ありますが、 投稿者:かずひこ
投稿日:2013年03月31日 (日) 00時02分
跡は、残りませんでした。
「ウエザ・ストリップ(パッキン」は、
弾力があれば、交換しなくても良いと思います。


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[17095]ありがとうございます。 投稿者:こば
投稿日:2013年04月01日 (月) 00時15分
かずひこさん早速の回答ありがとうございます。
かずひこさんの場合、パッキンの跡を磨きもしなかったのですか?
それとも、新しいパッキンで汚れ等が隠れてしまったのですか?
お忙しいところすいませんがご教授をお願いします。


[17089]乗り換えについて教えてください。 投稿者:kyasubaru4649
投稿日:2013年03月08日 (金) 21時44分
カテ違いならすみません。
いつも、大変 お世話になっております。
この度、13万kmがんばってくれたtcr21wと別れを告げ acrに乗り換えようと考え中です。
H17 走行4万kmの物件を見てきたのですがacrの注意点を聞きたくて 投稿させていただきました。
2400ccタイミングチェーンが魅力ですが3000cc以上の方が良いのでしょうか。
予算を考えて カーセンサー等で希望の条件を満たす中で3000ccだと8万km以上の物がほとんどで 上記の物件ならまた 長く安くw乗れると思い考えています。
ここら辺を注意し ここの挙動を見たほうが良い等アドバイスをいただけますか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。


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[17092]ACRだと 投稿者:マック
投稿日:2013年03月11日 (月) 09時48分
このモデルはO2センサーの故障が圧倒的に多いですね。走行中に突然エンジン警告灯が点灯なんて事も結構あるようです。

[17088]汎用プッシュ式スーターターKIT 投稿者:ken
投稿日:2013年03月01日 (金) 21時00分
某オークションで購入して取り付けたのですがセルは回るのですがエンジンが
かかりませんでした。配線は一通り付けたのですが、セキュリティー線だけどこに配線をしていいのか分からず取り付けていませんでした。やはりそれが原因なのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。
車種はTCR-20W中期です。それでは宜しくお願い致します。


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[17090]汎用プッシュ式スーターターKITとは、 投稿者:かずひこ
投稿日:2013年03月09日 (土) 00時22分
メイン・スイッチ(キー・スイッチ)で、
エンジン・スタートをする物の代替品でしょうか・・・
それとも、リモコン・エンジン・スターターのことでしょうか・・・


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[17091]汎用プッシュ式スターターKIT 投稿者:ken
投稿日:2013年03月09日 (土) 15時55分
すいません、無事、取り付ける事が出来ました。
ちなみに物はボタンでエンジンをかけるやつです。
かずひこさんRESありがとうございます。


[17085]バンパーの隙間 投稿者:エス太
投稿日:2013年02月16日 (土) 23時28分
初めまして。TCR後期に乗ってます。質問なんですがヘッドライトとバンパーの隙間が開いてきたので直したいです。自分の考えはバンパーの中の骨組みを上に傾けて隙間を無くせるかなと思ってます。もっといい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

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[17086]リインホースメントに歪みがないのでしたら、 投稿者:かずひこ
投稿日:2013年02月17日 (日) 19時46分
リインホースメント〜ボディー間の取付部で、
修正が可能と思われます。

追記
バンパー脱着構成図
初期型ですが、脱着の参考になるでしょう。


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[17087]修正できそうですか!? 投稿者:エス太
投稿日:2013年02月17日 (日) 23時50分
かずひこさん、お返事有難うございます。まだ時間が取れずにバンパーを外して中を見てないですが修正するのはボルト等を緩めて位置調整をする感じでしょうか?参考サイトも見当たらないのでイメージが出来ない状態です。

[17084] 投稿者:ken
投稿日:2013年02月09日 (土) 21時57分
社外キーレスで検索すれば色々出てきますよ!あと受信機につながっている常時
電源を使ってウインカーを繋げるとヒューズが切れます。自分はバッテリーから12Vひぱってきて繋げました。


[17083]社外品のキーレスについて 投稿者:tee
投稿日:2013年02月04日 (月) 18時17分
はじめましてH10年式TCR10Wアエラスに乗ってますがディーラーオプションでキーレスついていたのですがボタンがダメになったので社外品の安いキーレスを買って配線を見たら「問い合わせの多い信号とコネクタ配置」のドアロックコントロールリレーと配線色が全然違っていました。
取説にはロック、アンロック線に接続としか書いて無くて配線色は違っても場所は同じだと思い10、11番に配線したらロックしかできませんでした。なぜでしょう?接続不良でもなかったです。
ちなみに車の配線の色は10番(青/黒)11番(黄/黒)になっていました。
わかる方よろしくお願いします。


[17077]ヒューズBOXの場所 投稿者:ken
投稿日:2013年01月28日 (月) 14時47分
はじめまして当方H9年TCR20Wに乗っているですが、先日、リアのウォッシャー液が出なくなりました。それと同時にリモコンキーも動作しなくなりました。同時に動作しなくなった為ヒューズを確認しようと思ったのですがどこにあるか分からなかった為こちらに質問した次第です。お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。
宜しくお願いします。


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[17078]ヒューズBOXの位置 投稿者:マック
投稿日:2013年01月30日 (水) 08時48分
ヒューズBOXなら、助手席側グローブボックスの下に有ります。

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[17079]TCR20Wの場合 投稿者:かずひこ
投稿日:2013年01月30日 (水) 18時37分
ヒューズは、
エアコン操作部の上のカバー内にあります。
(グローブ・ボックス下には、ありません。)

ヒューズの受け持つ装置

ワイヤレス・ドア・ロック配線図


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[17080] 投稿者:ken
投稿日:2013年02月02日 (土) 11時03分
みなさんありがりがとうございます。ウォッシャー液の方はエアコン操作部の上のカバー内のヒューズ交換で直ったのですがリモコンキーの受信部の常時電源が
切れているみたいで(ちゃんとテスターで見ました)それでグローブBOXの下のヒューズBOXを探したのですがわかりませんでした。


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[17081] 投稿者:PAPA
投稿日:2013年02月02日 (土) 12時47分
リモコンキーは純正のオプション品(2ボタンタイプ)でしょうか?

それだとハーネスの途中にヒューズが入っていると思いますのでステアリング下のカバーを外してハーネスを追って行かないと見つからないかもしれません。


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[17082] 投稿者:ken
投稿日:2013年02月02日 (土) 14時39分
お返事ありがとうございます。リモコンキーは純正の2ボタンタイプです。
早速、カバーを外してハーネスを探してみます。


[17076]右リアのABSセンサー不良 投稿者:二次のパパ
投稿日:2012年12月06日 (木) 08時33分
教えてください。ABS警告灯・サイドブレーキが同時に点灯していたので、ディーラーに診断してもらったところ、右リアのセンサー不良とのことでした。ホームページで調べたら、ボルト外してセンサー部清掃(錆び・汚れ)を、たくさんみつけたのですが、当方の12年式GH−MCR30Wアエラスにはセンサーを外すボルトが見つかりません。どなたかお詳しい方、ご教授お願いします。ディーラーに修理頼むと、ハブベアリング交換その他もろもろ、10万位かかると言われました。

[17074]後期8人乗りから前期7人乗りへの移植 投稿者:ちょびぞう
投稿日:2012年11月19日 (月) 17時55分
はじめまして。
H11年式のTCR20Wに乗っています。
以前にH4年式の21Wに乗っていたこともあり、
シートを交換したいなと思っていたところ、H3年式のシート3列分を手に入れることが出来ました。

こちらのお品書きを参考にさせて頂き、2列目の取り付けは何とかなりそうですが、掲示板で助手席の簡単な加工が必要と書かれてる方がいらっしゃいました。
どのような加工が必要なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。


[17071]ウィンカー、ハザードのヒューズについて 投稿者:visitant2004
投稿日:2012年11月11日 (日) 00時15分
今日、バッテリーのマイナスを外して、ステアリングを交換したのですが、
それによって、何故かウィンカー、ハザードのヒューズが落ちるという
症状が出て困っています。
ヒューズを交換してもすぐヒューズが飛んでしまうので、この場合、放電されて
ると思うのですが、バッテリー上がりになってしまうのでしょうか??
そして、このような症状の場合、どこが原因なのでしょうか?
分かる方、お答えよろしくお願いします。



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[17072] 投稿者:大空の浪人
投稿日:2012年11月11日 (日) 17時55分
ステアリング交換作業の過程で何かの配線を噛み込むなどしてショートさせていませんか?
ステアリング交換の結果として質問するなら、車種・年式・エアバッグの有無等を明記してくださった方が回答しやすいですよ。


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[17073]すいません、大空の浪人さん 投稿者:visitant2004
投稿日:2012年11月11日 (日) 19時58分
指摘された、詳細を書きます。
あと故障原因も少し追記します。
H19年5月のACR55W型エスティマに乗っています。
エアバッグ付きの為、バッテリーのマイナス端子を外しました。
ここのブログを参考にしてステアリングを交換しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gsr50w0050/32157503.html
しかし、ステアリング交換時にバッテリーを外したのですが、
トルクスレンチのサイズがもっているのと違った為、再度、バッテリーを
繋ぎ、買いに行った時には既にウィンカーが着かない状態でした。
その時は、ここまで深く考えず。なんとかなるだろうと思い
トルクスレンチを購入後、ステアリング交換。
そして、バッテリー繋ぎウィンカー、ハザードが着かない事に
危機感を感じ、ヒューズが飛んでいた為、ヒューズ交換するも
すぐヒューズが飛ぶという状態です。
このような症状の場合、何が原因と考えれば良いでしょうか。
お答え出来る方、宜しくお願いします。



[17067]スライドドアのウェルカムランプ 投稿者:ボーボー
投稿日:2012年11月03日 (土) 22時38分
初めまして、初投稿になります。
11年式のTCR11WのGに乗っています。

スライドドアの開閉に連動してテープLEDを繋げてみたのですが
光り方が通常に光るのより半分くらいの光量しかありません。

これは繋げ方が違うのでしょうか?
繋げた配線はイージークローザーにきてる赤-白っぽいのから+線を取り、
黄-白からアース線をどちらもエレクトロタップで繋げました。

自分なりにテスターで配線を調べながら結線したつもりでしたが
ダメでした。
LEDがおかしいのかと思って普通に常時接続とボディアースをしたら
通常の眩し過ぎるくらいの光量がでました。

ドア連動で光量がきちんと出る結線の仕方が分かる方がいましたら、
正しい配線への結線をご教授下さい。
よろしくお願いします。


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[17068]カーテシスイッチを使いましょう 投稿者:マック
投稿日:2012年11月05日 (月) 10時43分
テープLEDの+側は常時12Vへ、マイナス側をスライドドアのカーテシスイッチにつないでみてください。
カーテシスイッチとはドアの開閉を感知するスイッチで、ドアが開くと信号がボディアースに落ちます。


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[17069]配線取る場所が間違ってた感じです 投稿者:ボーボー
投稿日:2012年11月05日 (月) 20時40分
マックさん、お返事ありがとうございます。

とりあえず常時をフロントから持ってきてるのでそこに繋いでみます。
カーテシスイッチを改めて探してみます。何色なんだろう?

雨がポツポツ降ってきたけど今夜中に接続できるように
今から車に行って奮闘してみます。




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[17070]完成しました 投稿者:ボーボー
投稿日:2012年11月05日 (月) 22時20分
カーテシスイッチは2列目の内張りの中の
スピーカー下あたりの場所のカプラーにありました。

赤-緑の線です。
エレクトロタップで取って無事点灯しました。

ありがとうございました。





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