【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

マイマイ交流掲示板

映画「マイマイ新子と千年の魔法」ファンのための交流掲示板です。

疑問&質問、宣伝アイデア、オフ会の呼びかけなどなど、ご自由にお使いください。

上映館リスト 応援日記 応援お絵かき掲示板 マイマイチャット 感想記事 まとめページ

応援グループ@はてな

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


上映周知の対策

現在、横浜ニューテアトルでの集客状況ですが、聞き及んでいるかぎりでかなりお寒い状況のようです…。

まあ、二番館上映で宣伝もままならない状況を考えれば、当然と言えば当然。
都心も近いし阿佐ヶ谷の盛況を考えれば…と個人的にも読みが甘かったと反省です。
が、このまま手をこまねいていると、今後上映を控えている北見、佐賀、場合によっては渋谷でさえちょっとやばいんじゃないかと思えてきました…。

そこで、ファンレベルでできるような上映の周知の案はないでしょうか?

第一に思いつくのは、各地域の上映案内を書き込んだ自主広告を印刷できるページを設置するという前回の案。草の根でも宣伝活動に参加してもらえるような素材が用意できたら…。
あと、ブログを巡回してマイマイに興味を持っていた方に周辺地域での上映情報をさりげなく教えるくらいのささやかな活動はしたんですが…時すでに遅く、もう観る時間がつくれないみたいな返事を頂いてしまったorz

せめて、渋谷での上映まえには何らか策を用意したいです…。
現状、個人でされているような働きかけがあるようなら、そういったものの情報の共有もできればと思います。

No.34 すがり 2010年02月16日 (火) 02時39分

チラシ渋谷ver

出来ましたのでpixivの方に貼ってみました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8837411

No.35 Miya-P 2010年02月17日 (水) 00時00分

Miya-Pさん

むこうのコメントにも書きましたが、ホント恩に着ます!

いろんな要望、意見を製作サイドにメールしても、なかなか反応も返って来なくてヤキモキしてるんですが……なんて迅速な対応なんでしょう!!

やっぱ、ファンに出来ることはファンの方で動いていかねば。

有難う御座いました。
このご厚意を無駄にせぬよう、役立てていきたいと思います。

No.36 すがり 2010年02月17日 (水) 00時54分

渋谷のチラシ使わせていただきます

知人が都内の工芸の学校の講師をしているので、頼んで貼ってもらおうと思います(その知人も渋谷なら母親を連れて行ける、と言っていました)。
脈がありそうな生徒には直接プッシュしてもらおうかとも思っています。

No.45 sushi 2010年02月18日 (木) 06時24分

レコミンツSide-B

中野ブロードウェイ3F 
レコミンツSide-Bにて、マイマイチラシの張り出しと配布のご協力のお返事を頂きました!

http://blog.livedoor.jp/recomints_anime/archives/1298670.html#comments

>. レコミンツSIDE-B 2010年02月18日 14:21
>ご連絡ありがとうございます。チラシ拝見致しました。ラピュタ阿佐ヶ谷の上映は2/19で終了してしまいますが、渋谷での上映も多くの方々に是非観に行って頂きたい!配布と貼りだしでしたら喜んで協力させていただきます。

お立ち寄りの際は、何か買ってあげてくださいませ。

sushiさんもご苦労様です。
このように、少しずつでも周知の輪を広げていきたいですね。

No.49 すがり 2010年02月19日 (金) 00時13分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板