【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

マイマイ交流掲示板

映画「マイマイ新子と千年の魔法」ファンのための交流掲示板です。

疑問&質問、宣伝アイデア、オフ会の呼びかけなどなど、ご自由にお使いください。

上映館リスト 応援日記 応援お絵かき掲示板 マイマイチャット 感想記事 まとめページ

応援グループ@はてな

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


マイマイグッズについて

私はマイマイエコバッグを年末に防府で観たときにはいただけなかったのですが、どうしても欲しくてヤフオクで買いました。
無料で配っている制作側が費用が足りなくてどうしようと言っているのに、制作に関係ない人が利益を得ていることに首をかしげてしまいます。
私は良心的な(?)出品者から安く買いましたが、どうせなら制作サイドが商品として販売して、費用の足しにして欲しかったと思います。
ところで、パンフレット以外に正規で販売されているマイマイグッズってあるのでしょうか???
商品を新たに作ってあまっては赤字になってしまうので、購入予約方式で一定人数以上集まったら作って販売、とかやって欲しいです…

No.28 kyasリン 2010年02月15日 (月) 00時50分

kyasリンさん

エコバッグを商品に、ですか。
そういえば、在庫ってどのくらい残ってるんでしょうね。
ただ、劇場に来たお客さんへのプレゼントで金を取るのは最後の手段でしょう(汗

マイマイグッズは現状では公式のものは作ってるゆとりもない感じですね。
東京のラピュタ阿佐ヶ谷だと、ファンの方が作ったスタンプ、バッジ、風船、マイマイといろいろあるんですけど(笑

グッズが出せるくらい認知が広がってほしいってのもファンの望みのひとつだと思います。
いまは……DVDも出るか出ないかみたいな話がされちゃってるんで、グッズまで企画してる余裕はないでしょうねえ…

ファンが自主広告のデザインでTシャツつくるみたいな話があるっぽいですが、あくまでファン活動であって公式の広告費ってことにはならないでしょう。
まあ、制作側が本気で金集める気になったら、ファンがグッズ作って利益を上納とかあるかもしれないですが(笑

No.29 すがり 2010年02月15日 (月) 01時48分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板