【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

マイマイ交流掲示板

映画「マイマイ新子と千年の魔法」ファンのための交流掲示板です。

疑問&質問、宣伝アイデア、オフ会の呼びかけなどなど、ご自由にお使いください。

上映館リスト 応援日記 応援お絵かき掲示板 マイマイチャット 感想記事 まとめページ

応援グループ@はてな

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


実況チャットログ

日時 名前 PM メッセージ 添付

2010/04/18 23:28:52 お知らせ ヤマさん(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
2010/04/18 23:29:44 ヤマさん 今晩は。番組が始まる前に東京や北海道、埼玉、あるいは、新潟の話題でもしませんか?
2010/04/18 23:30:09 ヤマさん ポン菓子や監督の舞台挨拶でもいいですよ
2010/04/18 23:34:26 ヤマさん ちょっとだけ、退室します。申し訳ありません。
2010/04/18 23:34:28 お知らせ ヤマさん(Win/Firefox3.x)さんが退室しました。
2010/04/18 23:44:35 お知らせ すがり(Win/IE8)さんが入室しました。
2010/04/18 23:44:56 すがり ふう、ぎりぎり……
2010/04/18 23:45:22 すがり と言っても、私見れないから実況できない……
2010/04/18 23:46:37 お知らせ ヤマさん(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
2010/04/18 23:47:09 すがり こんばんはー
2010/04/18 23:48:32 お知らせ yuduki(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
2010/04/18 23:48:43 ヤマさん こんばんは
2010/04/18 23:48:51 yuduki おじゃまします
2010/04/18 23:48:55 お知らせ xylnao(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
2010/04/18 23:49:05 xylnao こんばんはー。
2010/04/18 23:49:16 yuduki こんばんはー
2010/04/18 23:49:32 xylnao BS2スタンバイしました。
2010/04/18 23:50:05 yuduki お、はじまた
2010/04/18 23:50:25 xylnao 始まりました
2010/04/18 23:50:57 xylnao とんてんかんとんてんかん
2010/04/18 23:51:00 ヤマさん 主婦たちの上映希望
2010/04/18 23:51:05 ヤマさん 制作秘話
2010/04/18 23:51:06 yuduki テレビで見られるのが感動だ
2010/04/18 23:51:15 ヤマさん トークショー
2010/04/18 23:51:44 ヤマさん こういった内容です
2010/04/18 23:51:58 xylnao 3分くらいでそこそこわかるマイマイ新子
2010/04/18 23:52:01 ヤマさん 3分くらいの解説
2010/04/18 23:52:38 yuduki 貴伊子出たー
2010/04/18 23:53:07 ヤマさん 青木新子・島津貴伊子の紹介
2010/04/18 23:53:14 ヤマさん 諾子なう
2010/04/18 23:53:25 xylnao 金魚のひづる
2010/04/18 23:53:32 ヤマさん 吉岡さんきました!
2010/04/18 23:53:59 xylnao ひづる先生
2010/04/18 23:54:22 ヤマさん 父親の自殺ってネタばれ!
2010/04/18 23:54:45 ヤマさん 子ども時代をありのままに描いた作品!
2010/04/18 23:54:55 ヤマさん 昭和の暮らし時代館
2010/04/18 23:55:10 xylnao 福田さん出たー
2010/04/18 23:55:20 ヤマさん 福田さんがそこで語る
2010/04/18 23:55:43 ヤマさん ちあきさん・すずもとさんも登場
2010/04/18 23:56:01 ヤマさん 子ども時代を思い出す理由
2010/04/18 23:56:02 xylnao ちゃぶ台トーク!
2010/04/18 23:56:59 ヤマさん リアリティがあること、ファンタジーではないと
2010/04/18 23:57:35 ヤマさん 体験を伝える作品
2010/04/18 23:57:50 ヤマさん 各々子ども時代の遊びを買ってます
2010/04/18 23:57:53 xylnao ダム遊び私もやりました
2010/04/18 23:57:58 yuduki 川遊びは通る道か。
2010/04/18 23:58:05 ヤマさん 泥んこ遊びしたな・・・
2010/04/18 23:58:11 ヤマさん ダム作り紹介
2010/04/18 23:59:18 xylnao ちゃぶ台のご飯がおいしそう
2010/04/18 23:59:28 ヤマさん ディティールに凝った作品
2010/04/18 23:59:39 xylnao ドカン
2010/04/18 23:59:48 ヤマさん ポン菓子作り紹介
2010/04/19 00:00:05 xylnao 紙袋落ちた
2010/04/19 00:00:12 yuduki チャーチル
2010/04/19 00:00:15 ヤマさん やっぱり、劇場は小さい
2010/04/19 00:00:24 すがり ロムしてる方は番組見てるのかなあ
2010/04/19 00:00:33 ヤマさん ふぅ、吉岡さん好きの私には堪らない・・・
2010/04/19 00:00:48 ヤマさん 以外に萌える作品
2010/04/19 00:01:02 xylnao 福田さんの語るきいこのうなじ
2010/04/19 00:01:40 すがり 足フェチを強調するんだ!
2010/04/19 00:01:41 ヤマさん セイサクのゲンバ
2010/04/19 00:01:46 xylnao 監督登場!
2010/04/19 00:01:47 ヤマさん 監督登場!
2010/04/19 00:01:51 yuduki おお、監督
2010/04/19 00:01:59 ヤマさん 監督紹介
2010/04/19 00:02:04 ヤマさん アリーテ姫紹介
2010/04/19 00:02:30 ヤマさん キャラクターはどう作られた?
2010/04/19 00:02:37 ヤマさん アルプスの少女ハイジ
2010/04/19 00:02:57 ヤマさん クララとハイジを
2010/04/19 00:03:16 ヤマさん 新子と貴伊子ですね
2010/04/19 00:03:23 yuduki はじめてみました。
2010/04/19 00:03:26 xylnao 初期段階のふたり!!!
2010/04/19 00:03:29 ヤマさん 企画初期の新子と貴伊子
2010/04/19 00:03:38 ヤマさん ああ、こういうことか・・・
2010/04/19 00:03:59 xylnao 子供は自分のことを大人だと思っている
2010/04/19 00:03:59 すがり ど、どういうことじゃー!?
2010/04/19 00:04:18 ヤマさん まぬけなさをのこしながら、大人っぽい
2010/04/19 00:04:19 お知らせ cleammelon(Win/IE8)さんが入室しました。
2010/04/19 00:04:37 xylnao 意外と雑草とかが大事
2010/04/19 00:04:47 cleammelon こんばんは。TV見てます。よろしくお願いします。
2010/04/19 00:04:51 ヤマさん 道端にある物(雑草)を注意
2010/04/19 00:05:05 ヤマさん ああ、ノアザミか!
2010/04/19 00:05:07 yuduki こんばんはー
2010/04/19 00:05:15 ヤマさん 気になってたのよこのカット!
2010/04/19 00:05:30 すがり 見れてないのは私だけか……
2010/04/19 00:05:42 ヤマさん おお、監督が教えてくれるぞ。ツユクサは分かってたけど
2010/04/19 00:06:29 xylnao 今の子どもが見ても見覚えのある風景
2010/04/19 00:06:30 ヤマさん 見覚えがあるなと思ってもらえるもの
2010/04/19 00:06:40 xylnao すごい大量の資料
2010/04/19 00:06:57 ヤマさん 監督が集めた膨大な資料!
2010/04/19 00:07:04 cleammelon 資料すごい量!
2010/04/19 00:07:17 ヤマさん すがりさん、観れないのはやっぱりもったいない!
2010/04/19 00:07:25 xylnao ロケハンビデオ!!!
2010/04/19 00:07:28 ヤマさん ロケハンの様子
2010/04/19 00:07:39 ヤマさん 発掘調査です
2010/04/19 00:07:56 ヤマさん それをもとに建物描いてます
2010/04/19 00:08:16 ヤマさん あら、千古が出てこなかった
2010/04/19 00:08:32 ヤマさん リアルな表現にこだわる理由
2010/04/19 00:08:44 xylnao 千古ちゃん引っ込み思案だから…
2010/04/19 00:09:54 ヤマさん 閑話休題
2010/04/19 00:10:31 xylnao はー、すごく濃くてドキドキしました
2010/04/19 00:11:06 すがり まあ、なんとかして後で見る手段を考えます
2010/04/19 00:13:15 すがり 閲覧数が伸びてゆくーw
2010/04/19 00:13:17 yuduki はい、まだですOPでちらっと映っただけです。
2010/04/19 00:13:23 ヤマさん 廣田さんの代わりにガンバ春雨さんが出そう
2010/04/19 00:13:37 cleammelon 「子供は自分のことを大人だと思っている」なんとなくわかる。子供のころみんな一回は言ったんじゃ?「もう、子供じゃ無いモン!」
2010/04/19 00:13:58 ヤマさん ファンのゲンバ
2010/04/19 00:14:05 すがり 新座は取材うけてるはずですからね
2010/04/19 00:14:17 yuduki ここからがファン活動紹介です
2010/04/19 00:14:19 ヤマさん ネット上の反応
2010/04/19 00:14:44 ヤマさん 客足の問題
2010/04/19 00:14:56 ヤマさん 話題性に欠けていたのです!
2010/04/19 00:15:07 yuduki 廣田さん出ました
2010/04/19 00:15:09 ヤマさん あれ、廣田さん
2010/04/19 00:15:29 ヤマさん ポン菓子にもいましたね
2010/04/19 00:15:44 ヤマさん 上映を求める活動
2010/04/19 00:16:11 ヤマさん ネットで熱くなている人たちを著名で呼ぶ
2010/04/19 00:16:27 ヤマさん 応援バナー
2010/04/19 00:16:35 ヤマさん 江本さん
2010/04/19 00:16:40 cleammelon わたしもGIGAZINEで知ったクチです。
2010/04/19 00:16:52 xylnao 伝説の阿佐ヶ谷レイトショー
2010/04/19 00:16:53 ヤマさん ラピュタ阿佐ヶ谷
2010/04/19 00:17:32 ヤマさん う〜ん、凄いな東京
2010/04/19 00:17:34 xylnao それにしてもまさかこの時期まで続くとは…
2010/04/19 00:18:08 ヤマさん 署名活動締め切り後、製作委員会に提出
2010/04/19 00:19:07 ヤマさん 上映マップ
2010/04/19 00:19:15 ヤマさん トークショー
2010/04/19 00:19:18 cleammelon 地方なので見れないと思ってましたが、1週間だけ上映された奇跡。感謝。
2010/04/19 00:19:36 ヤマさん カリオストロの城の例
2010/04/19 00:19:40 xylnao ユンカース
2010/04/19 00:19:44 ヤマさん ユンカースも紹介
2010/04/19 00:20:02 ヤマさん コアなファンの支援を福田さん語る!
2010/04/19 00:20:03 すがり おお、そんなとこまでとりあげますか
2010/04/19 00:20:23 ヤマさん じわじわ広がって行きます!
2010/04/19 00:20:40 ヤマさん ブログなり、ツイッターなりでの口コミ
2010/04/19 00:21:00 ヤマさん ネットがかくれた名作を救う?
2010/04/19 00:21:47 ヤマさん セイサクのゲンバ2
2010/04/19 00:21:56 ヤマさん 片渕監督のツイッター
2010/04/19 00:22:26 ヤマさん 監督、良い部屋だな
2010/04/19 00:22:46 ヤマさん ヌーヴォの舞台挨拶が出たね
2010/04/19 00:22:59 xylnao マイマイ探検隊
2010/04/19 00:22:59 yuduki 各地での舞台挨拶を40回以上
2010/04/19 00:23:09 ヤマさん 防府のマイマイ探険隊
2010/04/19 00:23:17 cleammelon マイマイ探検隊行きてー!
2010/04/19 00:23:22 ヤマさん 顔見知りのファンw
2010/04/19 00:23:37 xylnao アンジェリカで麦持って挨拶
2010/04/19 00:23:39 ヤマさん 監督が麦を持って、解説中
2010/04/19 00:23:47 ヤマさん ファンの存在とは?
2010/04/19 00:23:55 yuduki 作品に出てるのは二条大麦だそうです。
2010/04/19 00:24:43 xylnao 二条大麦の話はラピュタでもしてましたね
2010/04/19 00:25:01 ヤマさん 山口県防府市の紹介
2010/04/19 00:25:27 ヤマさん ファンのゲンバ2
2010/04/19 00:25:37 ヤマさん ガンバさん!
2010/04/19 00:25:49 yuduki 新座での嘆願活動の紹介です。
2010/04/19 00:26:07 ヤマさん 子育て中ですか・・・
2010/04/19 00:26:27 ヤマさん ああ、可愛い
2010/04/19 00:26:52 ヤマさん 私が忘れていた頃の感覚を思い出す
2010/04/19 00:27:25 xylnao 子供のいたずらを怒れなくなる
2010/04/19 00:27:37 ヤマさん mixiのも紹介
2010/04/19 00:28:23 ヤマさん すげーな。儂なんて、勢いでヌーヴォのティーチ・インのときに「姉妹館のシネ・ピピアで上映してください」だぜ
2010/04/19 00:28:46 ヤマさん 上映嘆願書が紹介されました
2010/04/19 00:29:00 xylnao 世紀の名作を次の世代に受け継ぎたい
2010/04/19 00:29:20 xylnao いやいや、次の世代どころか千年先まで
2010/04/19 00:30:07 ヤマさん これは分かりやすい。厳しかったのか・・・
2010/04/19 00:30:52 ヤマさん シネコン本社へ直談判!
2010/04/19 00:31:01 xylnao 討ち入りですねー
2010/04/19 00:31:08 cleammelon よくシネコン本社が会ってくれましたね。
2010/04/19 00:31:49 ヤマさん NHKさんこの頃から取材していたのか
2010/04/19 00:31:57 xylnao 本物の決死隊じゃね
2010/04/19 00:32:10 ヤマさん やったー!
2010/04/19 00:32:39 ヤマさん 京都とか、神戸とか、大阪でもこういうのしたいな…
2010/04/19 00:32:51 ヤマさん トークショー3
2010/04/19 00:33:00 ヤマさん なぜ応援したくなるのか?
2010/04/19 00:33:45 ヤマさん あっ、終わる
2010/04/19 00:34:03 ヤマさん ふぅ、今回は吉岡さんの紹介が出来る
2010/04/19 00:34:22 xylnao お疲れ様ー
2010/04/19 00:34:30 yuduki お疲れでしたー
2010/04/19 00:35:03 すがり おつかれさまですー
2010/04/19 00:35:58 cleammelon 今日の放送内容は、もし新子がDVD化された場合は映像特典に入れてほしい。
2010/04/19 00:36:07 xylnao マイマイ新子がここまできたんですねー
2010/04/19 00:36:14 お知らせ かずたま(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
2010/04/19 00:36:57 かずたま MAGネット、短時間でよくあそこまで詰め込んだものだと感心しました。
2010/04/19 00:37:02 すがり 福田さんはなんと言ってたでしょう
2010/04/19 00:37:10 yuduki 映像特典だけでいっぱいになりそうw
2010/04/19 00:37:25 お知らせ 杉本晃志郎(Win/Chrome)さんが入室しました。
2010/04/19 00:37:33 杉本晃志郎 おわったねえ
2010/04/19 00:37:49 杉本晃志郎 さkgl
2010/04/19 00:37:59 ヤマさん 終わりましたね。すみません、僕も音声聞き取りづらくて・・・
2010/04/19 00:38:05 杉本晃志郎 最後が、昨日のドカンだったら、さいこうだったのになー(^^;;
2010/04/19 00:38:20 xylnao (福)さんは踏み切りのシーンの貴伊子のうなじに萌えたとかなり熱く語ってました
2010/04/19 00:39:02 ヤマさん 他にも、カリオストロやユンカースを例にファン活動で広まった作品があると言っていましたね
2010/04/19 00:39:25 お知らせ abura(Mac/Safari)さんが入室しました。
2010/04/19 00:39:40 xylnao 昨日のドカン楽しかったです。子供も大喜びでした。
2010/04/19 00:39:43 すがり 福田さんもなかなかハイレベルだw
2010/04/19 00:39:47 杉本晃志郎 oremo ,
2010/04/19 00:39:54 abura いい番組でしたねー
2010/04/19 00:39:57 杉本晃志郎 俺も、アンジェリカの舞台挨拶映ってた(^^;;
2010/04/19 00:40:22 すがり 昨日のドカンはよかったっすねー
2010/04/19 00:40:26 お知らせ silver_copper(Win/IE8)さんが入室しました。
2010/04/19 00:41:01 silver_copper こんばんは。
2010/04/19 00:41:57 すがり 自分では自覚ないけど、声をやたらと褒められたんだよなあ
2010/04/19 00:42:13 ヤマさん 字幕ないのか…残念
2010/04/19 00:43:05 お知らせ silver_copper(Win/IE8)さんは行方不明になりました。
2010/04/19 00:43:47 杉本晃志郎 ずっと、ポン菓子の袋閉めてたけど、最高に楽しかったよ
2010/04/19 00:43:52 お知らせ かずたま(Win/Firefox3.x)さんが退室しました。
2010/04/19 00:44:12 ヤマさん 2回目なう(録画したのを観ています)
2010/04/19 00:44:14 すがり 見てたのが年配の人と子連れなのがよかった
2010/04/19 00:44:34 すがり まさに狙ったとおりの感じ
2010/04/19 00:44:36 xylnao みんな楽しそうでしたね。いちばん楽しそうだったのは監督。
2010/04/19 00:45:15 すがり ただ、バウスの上映時間を考えると、見に来てもらえるかは微妙なんだよなあ
2010/04/19 00:45:41 ヤマさん 学生はレイトの方がいいと思うけどな
2010/04/19 00:46:13 すがり バウスは会社帰りの人とか、阿佐ヶ谷と同じ客層狙ってるんですよ
2010/04/19 00:46:25 cleammelon Twitterでハッシュタグ(#NHK_rerun)つけて再放送希望をつぶやいておきます。
2010/04/19 00:46:37 すがり なんで、MAGネットで興味持った人が気安いようにと
2010/04/19 00:46:41 xylnao アンジェリカは子供連れていけたので嬉しかったです
2010/04/19 00:46:42 杉本晃志郎 一旦帰ったとき、すごく寂しそうだったしね。絶対戻ってくると思ったら、ホントに夜戻ってきて、舞台挨拶。最高!(^^;;
2010/04/19 00:46:52 cleammelon では、おやすみなさい。
2010/04/19 00:47:06 杉本晃志郎 様子見に来るだろうなとは思ったけど、普通に12前にいるし(^^;;
2010/04/19 00:47:08 すがり おつかれさまです
2010/04/19 00:47:12 お知らせ かみぃ(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
2010/04/19 00:47:12 xylnao あしたまた遊ぼうや!
2010/04/19 00:47:12 お知らせ cleammelon(Win/IE8)さんが退室しました。
2010/04/19 00:47:19 yuduki おつかれさまです。
2010/04/19 00:47:20 杉本晃志郎 おつですー
2010/04/19 00:47:30 すがり こんばんはー
2010/04/19 00:47:39 かみぃ こんばんわー。
2010/04/19 00:48:06 かみぃ 入れ違いで出て行った方がおられるか。おやすみなさい
2010/04/19 00:48:06 ヤマさん 地上波で放送できないか、僕からもやっときます!<Twitterでハッシュタグ(#NHK_rerun)つけて再放送希望をつぶやいておきます
2010/04/19 00:48:22 すがり さて、明日以降の集客がどうなるかですねー
2010/04/19 00:48:27 杉本晃志郎 かみいさん、こんばんわー
2010/04/19 00:48:53 かみぃ で、どうでした、MAGネットは?(汗;
2010/04/19 00:48:54 ヤマさん 皆、一緒に語ろうよ!
2010/04/19 00:49:01 xylnao #NHK_rerun ですね、つぶやきます。かみぃさんもこんばんは。
2010/04/19 00:49:05 杉本晃志郎 みてねーのかー(^^;;
2010/04/19 00:49:05 すがり いっしょに(#maimai_shinko)もつけといてください
2010/04/19 00:49:20 ヤマさん 監督が張りきっておりましたよ。ファンにも美味しい
2010/04/19 00:49:25 かみぃ 観れなんだよ(怒)
2010/04/19 00:49:39 ヤマさん 吉岡さん一杯でした。ありがとうございます
2010/04/19 00:49:51 かみぃ なぜに吉岡さん!?
2010/04/19 00:50:07 すがり 私も見れません。受信料払ってるのに……
2010/04/19 00:50:33 すがり 地上派でやれー
2010/04/19 00:50:48 yuduki お先におやすみなさい。
2010/04/19 00:50:58 abura おやすみなさいー
2010/04/19 00:50:59 yuduki 歴史的な瞬間に立ち会えてよかったです。
2010/04/19 00:51:01 すがり おつかれさまですー
2010/04/19 00:51:12 かみぃ おやすみなさい
2010/04/19 00:51:18 xylnao おやすみなさいー
2010/04/19 00:51:19 お知らせ yuduki(Win/Firefox3.x)さんが退室しました。
2010/04/19 00:51:23 すがり 立ち会えなかった!?
2010/04/19 00:51:29 xylnao まさに千年の魔法でした
2010/04/19 00:51:42 すがり まあ、私にはドカンがありますけどね
2010/04/19 00:52:22 ヤマさん ゆづきさんもお疲れ様(すみません、早くて)
2010/04/19 00:53:10 すがり ところで、今日のバウスはどうだったんだろう
2010/04/19 00:53:27 ヤマさん 30何名らしいです・・・
2010/04/19 00:53:42 abura 30…
2010/04/19 00:53:43 ヤマさん 僕サッチーさんの情報ですが
2010/04/19 00:53:53 杉本晃志郎 明日はきっと立ち見のハズ!!
2010/04/19 00:54:00 すがり な、なんだってーーーーーー!!!
2010/04/19 00:54:49 ヤマさん 重大発表は何となくアリーテ姫のBD化ではないかと思えてきた。4℃って、BDまだなのね
2010/04/19 00:55:21 杉本晃志郎 だから、片渕監督参院選出馬だっていってるだろ(^^;;
2010/04/19 00:55:40 すがり 番組にバウスの上映情報って
2010/04/19 00:55:42 xylnao 福田麻由子さん主演で実写化とか
2010/04/19 00:55:54 すがり 出てたんですか
2010/04/19 00:56:05 杉本晃志郎 でてないと思うけど
2010/04/19 00:56:06 xylnao バウスについてはまったく出てませんでしたよね
2010/04/19 00:56:12 すがり でけえ9歳だなあw
2010/04/19 00:56:17 杉本晃志郎 後半は新座中心
2010/04/19 00:56:40 すがり うーん、ネット検索してくれないと知られないのか……
2010/04/19 00:57:00 かみぃ あ、うちのサイト出ました?出すかもって承諾メール来てたんだけど
2010/04/19 00:57:19 すがり けど、あの番組は仮にもオタクを名乗ってる人間が観てるはずだ……
2010/04/19 00:57:22 お知らせ やや矢野屋(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
2010/04/19 00:57:26 お知らせ silver_copper(Win/IE8)さんが入室しました。
2010/04/19 00:57:33 お知らせ ちえきち(Win/IE7)さんが入室しました。
2010/04/19 00:57:38 すがり こんばんはー
2010/04/19 00:57:45 かみぃ こんばんわ
2010/04/19 00:57:46 xylnao こんばんは
2010/04/19 00:57:51 やや矢野屋 こんばんは。視聴終えてまだ鼻が詰まってます(汗)
2010/04/19 00:57:53 杉本晃志郎 たぶん、かみいさんのブログだと思われるものは出てたと思う
2010/04/19 00:57:55 silver_copper こんばんは
2010/04/19 00:58:01 abura こんばんはー
2010/04/19 00:58:02 ちえきち こんばんは
2010/04/19 00:58:16 silver_copper かみぃさんのブログ、出てましたよ(^^
2010/04/19 00:58:59 かみぃ 一応、応援にはなってたのね。よかった(^^)
2010/04/19 00:59:16 やや矢野屋 かみぃさんと、江本モンジさんと、あとたぶん読んだんだけどお名前覚えていないーー
2010/04/19 01:00:09 silver_copper たまごまごさんとペンクロフさんと佐々木バレットさんは分かった(^^
2010/04/19 01:00:30 杉本晃志郎 たまごまごさん、文字だけど目立ってたね
2010/04/19 01:00:47 すがり たまごまごさんは前後の記事とか大丈夫だろうかw
2010/04/19 01:00:51 やや矢野屋 そうか、佐々木バレットさんか!
2010/04/19 01:00:52 杉本晃志郎 (^^;;
2010/04/19 01:01:14 かみぃ すごいすごい、すごいよ新子ちゃん
2010/04/19 01:02:05 ヤマさん 分かりませんでした。かみぃさんの今確かめました<たまごまごさんとペンクロフさんと佐々木バレットさんは分かった
2010/04/19 01:02:42 かみぃ 番組としても映画のPRになってた?
2010/04/19 01:03:01 silver_copper ペンクロフさんとたまごまごさんはTwitter、佐々木さんは廣田さんのブログに重なってたかな。
2010/04/19 01:03:40 かみぃ ぜんぜん画面が思いつかない>ついった、重なったブログ
2010/04/19 01:04:02 杉本晃志郎 PRにはなってたけど、新座でおわりっぽくなっちゃってたのがちょっと気になった。まだまだこれからだぜ(^^;;
2010/04/19 01:04:14 silver_copper 最初のほうだったと思います。>ついった、重なったブログ
2010/04/19 01:04:38 xylnao twitterの #magnhk 見るとけっこういい反応出てますね。上映がさらに広がるといいなあ
2010/04/19 01:04:49 やや矢野屋 「上映が広がっていきました」というのと、新座決定、かな。でも、番組見た人は興味惹かれたんじゃないかと思います。>宣伝
2010/04/19 01:04:49 杉本晃志郎 かみいさんとは言ってないけど、監督的にはかみいさんのこといってるんだろうなって発言はあったよ
2010/04/19 01:05:03 silver_copper あ、そうじゃないか。かみぃさんご覧になってないんですよね。ごめんなさい。
2010/04/19 01:05:13 かみぃ なにそれ!?>監督発言
2010/04/19 01:05:42 やや矢野屋 あと、チラシ作って印刷して配って……のあたり、いろんな人のお名前が頭を過ぎりました。
2010/04/19 01:06:06 杉本晃志郎 身銭きってのところは俺も入っていたと信じたい(^^;;
2010/04/19 01:07:11 杉本晃志郎 まあ、見てみるのが一番いいと思うよ
2010/04/19 01:08:08 かみぃ 衛星の観れるネットカフェとかないのかねぇ。そうすりゃ再放送でも観るんだけど
2010/04/19 01:08:19 ヤマさん 電気屋さん!
2010/04/19 01:08:43 かみぃ それは盲点w
2010/04/19 01:08:55 ちえきち 地上波再放送…
2010/04/19 01:09:40 やや矢野屋 クライアントがおかしくなってて全然ハッシュタグの様子がわかりません(汗)反響どうでした?
2010/04/19 01:11:16 杉本晃志郎 俺んちきてみてくか? 俺も友達に録画頼もう。再放送あるだろうから
2010/04/19 01:11:37 ヤマさん さべあのまさんも紹介されていたのか・・・
2010/04/19 01:12:21 silver_copper そうでしたね。さべあのまさんのブログも出てた。
2010/04/19 01:13:16 やや矢野屋 再放送はBShiですよね。映像良くなるのかなあ。気になるけどウチはhi契約してなかった……
2010/04/19 01:13:55 ヤマさん Hiはデジタル放送なのでご注意を。…どんどん間口が狭くなるな
2010/04/19 01:13:59 xylnao magnetのタグちょっと追いかけてみましたけど「見てみたい」って反応、結構ありました
2010/04/19 01:14:44 やや矢野屋 ありがとうございます!良かった、嬉しいなあ。>xylnaoさん
2010/04/19 01:14:48 ヤマさん 「マイマイ新子」で検索しても同じ反応が・・・
2010/04/19 01:15:45 やや矢野屋 ヤマさんもありがとうございます!あとでゆっくり拾い出してみよう。今は何か手の震えが止まりません(汗)
2010/04/19 01:15:50 ちえきち 野あざみのくだりがみたいみたい
2010/04/19 01:17:06 xylnao 野あざみにツユクサがタツヨシとなめて映ってるとこ、大サービスでした
2010/04/19 01:17:21 silver_copper 雑草へのこだわりが詳しく出てましたね(^^
2010/04/19 01:18:14 ちえきち 明日の約束するシーンですよね、あざみといえば
2010/04/19 01:18:43 やや矢野屋 きゃんちさんの「タツヨシ萌え」にガッツポーズ。みんなタツヨシの視線にフラフラになるといいーー。
2010/04/19 01:19:00 abura 軽く2ch実況のログ漁ってみましたが、やっぱりヲタ受けはイマイチというか、どう反応していいのかわからない感じ。
2010/04/19 01:19:22 ちえきち 小5のくせに、ショタくさくない子w
2010/04/19 01:19:35 杉本晃志郎 最初ちょっと見逃したんだけど、どんなことやってたのかな? 監督が雑草へのこだわり話してる当たりは見た
2010/04/19 01:20:06 ヤマさん 最初は、作品紹介ですよ。
2010/04/19 01:20:14 xylnao 3分でわかるマイマイ新子でしたね
2010/04/19 01:21:27 やや矢野屋 タツヨシは大人じゃねぇ……>ちえきちさん
2010/04/19 01:21:42 すがり リリカルなのは好きなヤツとかが、なぜマイマイに興味を示さないのかわからない……
2010/04/19 01:22:11 abura 実況より http://pa.dip.jp/jlab/ren/r/pa1271603106020.jpg
2010/04/19 01:22:25 杉本晃志郎 じゃあ、大丈夫かな。一応、後で全部見るつもりだけど
2010/04/19 01:23:12 abura 新子 http://pa.dip.jp/jlab/ren/r/pa1271603056609.jpg
2010/04/19 01:23:30 やや矢野屋 ただ、子供達に焦点を当てたせいで、小太郎祖父ちゃんや長子おかあさんの魅力はアピールできてなかったなあ……
2010/04/19 01:24:08 やや矢野屋 つーか、マイマイ新子、見所ありすぎるよ……(途方に暮れる)
2010/04/19 01:24:31 abura 貴伊子 http://pa.dip.jp/jlab/ren/r/pa1271603063881.jpg
2010/04/19 01:24:46 ヤマさん 監督の資料は眼で観たらびびります。凄すぎる
2010/04/19 01:25:03 杉本晃志郎 あの、机の上にずらーっと並んだ資料は圧倒だったね
2010/04/19 01:25:14 かみぃ 初期版の絵は絵柄自体が昭和っぽいね
2010/04/19 01:25:24 silver_copper すごい量でしたねー。 >資料
2010/04/19 01:26:02 ヤマさん TAFは結局流れませんでした
2010/04/19 01:26:08 杉本晃志郎 そうだ。F1ミルの忘れてた!!(^^;;
2010/04/19 01:26:48 ちえきち aburaさんありがとう! (みてたらおちたけど
2010/04/19 01:27:06 abura 制作のゲンバだけで番組一本作れそうですね
2010/04/19 01:27:59 ヤマさん うむ、これはやはり特典映像に制作の現場が必要だ
2010/04/19 01:29:07 xylnao お先に失礼します。金曜日に向けて体力溜めねば
2010/04/19 01:29:35 かみぃ おやすみなさい>xylnaoさん
2010/04/19 01:29:37 お知らせ xylnao(Win/Firefox3.x)さんが退室しました。
2010/04/19 01:29:44 abura 何時から並ぶ気ですかw
2010/04/19 01:30:30 ヤマさん たぶん、他にも資料はあるだろうな…
2010/04/19 01:30:57 abura 何はともあれ今日の番組は本当に嬉しかったです。冬の頃の絶望感ったらなかったですから。
2010/04/19 01:31:03 すがり おつかれさまです
2010/04/19 01:31:53 すがり まあ、いろんな人のちからでここまで漕ぎつけましたからね
2010/04/19 01:32:43 すがり けど、ようやく広く周知ができたって段階ですけど
2010/04/19 01:32:54 abura 協力された方に本当に感謝します。僕はあまり動けなかったんで(職場にチラシを置く程度)
2010/04/19 01:33:54 silver_copper 昨日の吉祥寺も盛況だったみたいですね。
2010/04/19 01:34:34 すがり ええ、見た感じでは九割近く埋まってるような状況でした
2010/04/19 01:35:03 すがり 全105席で76席とかでしたっけ
2010/04/19 01:37:35 すがり イベント来てた人も観に来てくれるといいんですけどね
2010/04/19 01:37:52 silver_copper いよっ、海鮮屋! >すがりさん
2010/04/19 01:38:30 すがり 私の声ってどんな風に聞こえたんだw
2010/04/19 01:38:45 お知らせ 杉本晃志郎(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。
2010/04/19 01:45:29 すがり バウスの人、私が呼び込み始めたとき、絶対スタッフだと思ってマイク薦めたんだろうなあw
2010/04/19 01:47:28 silver_copper ガンバ春雨さんのブログ見ても、みなさんスタッフにしか見えなかったみたいですし。
2010/04/19 01:48:05 ヤマさん 何という、「顔見知り」ぷりw
2010/04/19 01:48:55 すがり 通行人も、まさかマイク使って呼びかけしてる人が、イベント見に来たただのファンとは思わなかったでしょうw
2010/04/19 01:49:55 silver_copper ポン菓子つめてる人が監督とも思わなかっただろうなぁ。
2010/04/19 01:52:08 すがり いっそ、こちらの方が監督です、と言おうかと思いましたよ
2010/04/19 01:52:48 やや矢野屋 言っちゃえばよかったのにwww>すがりさん
2010/04/19 01:53:09 ヤマさん 監督もいいかたよ
2010/04/19 01:53:39 ヤマさん そういえば、ポン菓子作りネットで観たとき、吃驚しました。すくんじゃった
2010/04/19 01:54:22 ちえきち 年末の生番組でビートたけしがやってたね。ドカン
2010/04/19 01:54:37 ちえきち 「自費で借りてきました」って。
2010/04/19 01:54:49 ヤマさん おじさんがすごく楽しそうでしたね。子どもにも受けたようで・・・
2010/04/19 01:56:12 ちえきち お天気のことといい、本当に、魔法みたい
2010/04/19 01:57:12 やや矢野屋 探検隊3もいつの間にか雨上がってましたし。緑の小次郎が虹をかけてくれたような気分です。
2010/04/19 01:57:21 silver_copper 電報ちゃんと届いてよかった。
2010/04/19 01:57:48 すがり ああ、電報ってやっぱりそうだったんですね
2010/04/19 01:57:52 ちえきち silverさんだったのか!
2010/04/19 01:57:56 やや矢野屋 というか、吉祥寺の画像に映っていた積雪にはビビリました。よく晴れたものです……
2010/04/19 01:58:45 すがり ホント、イベントやってる間だけ晴れ間が覗いて、まるで映画のなかの空みたいでしたよ
2010/04/19 01:59:57 すがり ドカンやったあとは拍手が起こったり、年配の方は懐かしがってたりとめっちゃよかったです
2010/04/19 02:00:15 すがり 子供も喜んでましたよー
2010/04/19 02:01:36 ヤマさん こういうのやりたかったな。子どもが喜ぶもの
2010/04/19 02:02:01 お知らせ 杉本晃志郎(Win/Chrome)さんが入室しました。
2010/04/19 02:02:11 杉本晃志郎 やってるときは熱いくらいだったね
2010/04/19 02:02:37 すがり 間違いなくアイヌの呪文のおかげでしたね
2010/04/19 02:03:14 silver_copper ガンバ春雨さんが唱えてた(^^ >アイヌの呪文
2010/04/19 02:03:23 杉本晃志郎 新婚旅行が防府とかいう夫婦もめっちゃ手伝ってた(^^;;
2010/04/19 02:03:30 やや矢野屋 こういう言い方するとオカルトチックですが、「目に見えない何かに愛されている映画」という気がします。見えないものを描いているからかな?
2010/04/19 02:03:52 ちえきち あとは参院選に当選すれば。
2010/04/19 02:04:07 杉本晃志郎 た大切なものは、目に見えないんだよ
2010/04/19 02:04:16 やや矢野屋 すごいマニアックな!そんな方がいらしたんですか。お若いご夫婦?>杉本晃志郎さん
2010/04/19 02:06:03 やや矢野屋 でも、「ドカン」はホントに良いアイデアでしたね。有無を言わさず身体に訴えかけてくるところは、映画の与えてくれる感動と似ていて。
2010/04/19 02:06:53 ヤマさん MAGネット観た方にも、紹介したいね
2010/04/19 02:07:00 すがり しかも吉祥寺でやっちゃったんですからねー
2010/04/19 02:07:06 silver_copper ハンマーで叩いてた方が隊長さんなんでしょうか?
2010/04/19 02:08:33 かみぃ んにゃ、あれは業者さん>silver
2010/04/19 02:09:49 すがり 私、ずっと横で呼びかけやってたから、ドカンしてポン菓子出てくるとこって見れなかったんですよね(汗
2010/04/19 02:10:03 杉本晃志郎 しかも、初日に新ピカで見たとか言ってた。>夫婦
2010/04/19 02:10:11 silver_copper あ、そうなんですね。ありがとうございます。 >かみぃさん
2010/04/19 02:10:43 杉本晃志郎 俺もずっと袋詰めやってたから、お客さんあんまり見られなかった。時々、直で渡してたけど(^^;;
2010/04/19 02:11:03 やや矢野屋 それにしても、時間が限られているから新座に焦点を当てたのはわかるんだけど、他の地域でも映画館にリクエストしたり上映を働きかけたりといった動きがあったこと、もう少し触れてほしかったなあ。
2010/04/19 02:11:10 かみぃ この写真のパソコンで生中継してるのがドカン隊長さん http://cinema.filmcrew.jp/images/2010/kichijoji-22.jpg
2010/04/19 02:12:46 ヤマさん 宝塚は別にいいです。あれ紹介されたら、恥ずかしすぎる
2010/04/19 02:14:23 やや矢野屋 春休み期間にかけられたんだからナイス判断と思いましたよ。>ヤマさん
2010/04/19 02:16:06 silver_copper ありがとうございます(^^ >かみぃさん
2010/04/19 02:18:42 abura ではみなさんおやすみなさい。今日は本当に嬉しかったです。
2010/04/19 02:18:46 かみぃ さすがについったのTLの流れが猛烈に速くて追いつけない
2010/04/19 02:19:00 かみぃ おやすみなさい>abura
2010/04/19 02:19:09 かみぃ ああ、また
2010/04/19 02:19:22 かみぃ 「さん」つけ損ねた
2010/04/19 02:19:24 やや矢野屋 おやすみなさいー
2010/04/19 02:19:26 ちえきち また遊ぼうや
2010/04/19 02:19:51 silver_copper おやすみなさい。
2010/04/19 02:20:03 すがり では、私もそろそろ落ちます
2010/04/19 02:20:11 ちえきち わたし、行けるとしたら水曜のみだなぁ
2010/04/19 02:20:15 かみぃ おやすみなさい
2010/04/19 02:20:24 ちえきち またね〜
2010/04/19 02:20:34 silver_copper 僕もそろそろ失礼します。おやすみなさい。
2010/04/19 02:20:44 かみぃ おやすみなさいです
2010/04/19 02:20:49 ヤマさん 私もそろそろ。あっ、MAGネットの反応はこれから録画したのを観る方もいるでしょうから、アンテナ(マイマイ)立てて下さい
2010/04/19 02:20:50 やや矢野屋 そうですね、もう二時過ぎ。私もそろそろ。
2010/04/19 02:20:51 お知らせ abura(Mac/Safari)さんは行方不明になりました。
2010/04/19 02:20:56 すがり スケジュール調整とかは厄介そうですが
2010/04/19 02:21:10 すがり ではノシ
2010/04/19 02:21:15 ちえきち また遊ぼうや〜
2010/04/19 02:21:18 お知らせ すがり(Win/IE8)さんが退室しました。
2010/04/19 02:21:24 やや矢野屋 おやすみなさいー!>皆さま
2010/04/19 02:21:48 お知らせ silver_copper(Win/IE8)さんが退室しました。
2010/04/19 02:22:01 やや矢野屋 TL見返してこまめにリツイートします>マイマイ
2010/04/19 02:22:10 お知らせ やや矢野屋(Win/Firefox3.x)さんが退室しました。
2010/04/19 02:22:15 ちえきち 妖怪アンテナより本数があるから、マイマイアンテナはなお強い!
2010/04/19 02:23:27 ヤマさん しっかし、まぁ、京都から自宅まで自転車こいで、夜遅くまで起きてタフだな
2010/04/19 02:23:44 杉本晃志郎 おつかれでしたー。ぼちぼちねますー
2010/04/19 02:23:54 かみぃ おやすみなさい
2010/04/19 02:24:33 ヤマさん 寝ます(身体ぼろぼろ)
2010/04/19 02:24:51 ヤマさん すがりさんログ忘れずに
2010/04/19 02:24:53 お知らせ ヤマさん(Win/Firefox3.x)さんが退室しました。
2010/04/19 02:25:10 かみぃ おやすみなさい
2010/04/19 02:26:02 かみぃ 僕も寝ます。おやすみなさい
2010/04/19 02:26:03 お知らせ 杉本晃志郎(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。
2010/04/19 02:26:09 お知らせ かみぃ(Win/Firefox3.x)さんが退室しました。

No.102 すがり 2010年04月20日 (火) 02時50分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板