【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

マイマイ交流掲示板

映画「マイマイ新子と千年の魔法」ファンのための交流掲示板です。

疑問&質問、宣伝アイデア、オフ会の呼びかけなどなど、ご自由にお使いください。

上映館リスト 応援日記 応援お絵かき掲示板 マイマイチャット 感想記事 まとめページ

応援グループ@はてな

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


新座シネプレックスでの上映嘆願について

はじめて書き込みいたします。
ガンバ春雨という者です。

廣田さんのブログにも幾度か触れられました新座シネプレックスでの上映嘆願の活動に参加しているのですが、
直接交渉時に劇場に提出する署名を集めています。

交渉は来週火曜3月2日ということで、
準備を急ピッチで進めています。
中野ブロードウェイ3階にあるレコミンツside-bにて、
明日と明後日の2日間だけ署名用紙を置かせていただく予定となっています。

今回は、その宣伝と、
交渉時に武器となるだろう何かアイディアがいただければと思い書き込ませていただきました。


とりあえず、現在の段階としては、

・上映が決まり次第、周辺の郷土資料館や文化、児童施設にかけあいチラシをおいてもらうことで集客を促す予定こと
・横浜や阿佐ヶ谷での劇場とは違い、新座シネプレックス周囲は子どもが多く、親子連れでも来やすい条件が整っていること
・映画ファンではなく、主婦が中心となって「子どもに見せたい」と思っていること

を中心に、子どもをターゲットとして集客が認められると訴えていく予定です。

No.66 ガンバ春雨 2010年02月26日 (金) 19時49分

ガンバ春雨さん

>中野ブロードウェイ3階にあるレコミンツside-bにて、
>明日と明後日の2日間だけ署名用紙を置かせていただく予定となっています。

これまた急な話ですね。
ひとまず、ツイッターでこちらの書き込みへのリンクを張りましたが、ウェブではなく現地署名なんですね…。
私も、なるべく時間を作っていけるようにしたいと思いますが。

>交渉時に武器となるだろう何かアイディア

これは、上映することでむこうへアピールになるプラス材料、ということですね。
主婦層を取り込みたいとのことですが、地域で「子供会」のような何らかの団体とかはないのでしょうか?
上映まえになんらかの団体にバックアップがお願いできる体制があれば強みになると思います。
あと、横浜でお子さま無料上映を行った杉本晃志郎さんに、お客さんを呼んだ方法を尋ねてみるのもいいかもしれません。
学校の先生、教育委員会を味方につけるとか無理でしょうか。
地元にコネのある人を味方につけられたら大きいと思います。

私の思いつくかぎりではこんなところです。

No.67 すがり 2010年02月27日 (土) 07時01分

すがりさん

コメントありがとうございます。

本当に急で申し訳ないです。
現地署名のほかに、ダウンロード署名も始めました。

http://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AmPEpV89BzobdG1zR1g0VzN6QnFRUHZXenRCQm1xa2c&hl=ja

↑のページから用紙をダウンロードしてもらい直接データを入力か、プリントしてペンで記入したものをスキャンした画像を、
発起人のごんちゃんさんのアドレスyou-you@g.email.ne.jp まで送ってもらうことになっています。

今のところ、告知は、ベネッセの育児系口コミサイトで行っています。
こちらの署名は、中野でのものとは違い、特に期限を決めないでやるということになっています。


地域団体へのバックアップではありませんが、朝霞市の歴史資料施設などに協力を得られないか市に対しメッセージを送りました。
子ども会やそういった所に大してはまだなんの接触を行っていないのですが、。
その他の提案とも合わせて、発起人の方と相談して行動に移していきたいと思います。

No.68 ガンバ春雨 2010年02月27日 (土) 22時58分

ガンバ春雨さん

ベネッセのサイトですか。と言うことは「しまじろう」見てる方々ですよね。
ちょっとマニアックかもしれませんが、「マイマイ新子」のキャラクターデザインの辻繁人さんはアニメの「しまじろう」のキャラクターデザインの方でもあります。
「しまじろう」を作ってるスタッフも参加してるアニメとして紹介するのもいいかもしれません。

No.70 zapo 2010年02月28日 (日) 18時45分

署名しました

昨日中野ブロードウェイに行ったらこの署名を募集していたので、とりあえず名前を書きました。この掲示板を見ずに行って偶然署名を発見したので、こんな事をやってたっけ?とちょっとびっくりしましたよ。

No.72 bonzoku 2010年03月01日 (月) 20時22分

中野レコミンツでの署名、回収しました。

本日、中野のレコミンツさんで置かせていただいた署名を回収してきましたのでご報告です。
たったの2日間、しかもいきなりの署名活動で集まった数は51。
予想以上の数に驚いています。

ちなみに、3月2日の交渉に持って行く署名は、締め切りましたが、
レコミンツさんのご好意により、署名用紙は月曜以降も置いていただけることになりました。
引き続きよろしくお願いします。


>>zapoさん
「しまじろう」の方と同じなんですか!
初耳です!
サイトはベネッセがやっているというだけで、必ずしも客層が視聴層と被るかは分かりませんが、
たしかに、かなり気になる情報です。
今後、活動を広げていく中でありがたく使わせていただきます!


>>bonzokuさん
署名ありがとうございます!
宣伝の不備は、本当に申し訳ないです。
そもそも、レコミンツでの署名開始前日に急遽連絡を取り置かせてもらったものなのです。
交渉までの時間がなかったとはいえ、もう少し準備期間を置けばよかったと反省しています……。
見つけてくださり、ありがとうございました。

No.73 ガンバ春雨 2010年03月02日 (火) 01時58分

現地署名

すみません。
私は予定が立たずレコミンツには行けませんでした。ダウンロード署名の方でメールは送らせて頂きましたが。
良い結果が得られることを祈りたいと思います。
また、こちらの掲示板になにか書き込んで頂ければ、ツイッター等による周知には協力していきたいと思います。

No.74 すがり 2010年03月02日 (火) 02時26分

キラキラの明日が見たい

「『マイマイ新子』を新座で上映するママさん会」の代表者がブログを立ち上げました。タイトルは「キラキラの明日が見たい」。http://ameblo.jp/gondaira/ シネプレックス新座での交渉の活動記録が載っています。

No.78 すがり 2010年03月11日 (木) 05時14分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板