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[2665]投稿者:ハチロク / [ 2004年09月01日 (水) 20時40分 ]
現役の走り屋に質問なんですけど、主にどこの「峠」を攻めているんですか?あと、凹凸とかがある所は、どうするんですか?
[2667]投稿者:tokumei-sonshi / [ 2004年09月01日 (水) 22時11分 ]
スポット名は出してはいけません。
珍走する輩が出てくるし、地元の常連氏にも迷惑が掛かります。

地図でそれらしいところ行ってみれば?
タイヤの跡ついてたら走り屋がいるって事。
それぐらい自分でやりなさい。
[2668]投稿者:FC3S男 / [ 2004年09月02日 (木) 00時37分 ]
自分の地元の山に週末深夜頃行ってみては?全くいないと思ってた自分が馬鹿みたいに思うほどいっぱいいた(走り屋が)経験があります。
週末明け(月曜頃山道にもろドーナッツ跡や、タバコの吸殻が散乱してればイチコロですね
[2669]投稿者:はいかり1号 / [ 2004年09月02日 (木) 01時25分 ]
>スポット名は出してはいけません。
珍走する輩が出てくるし、地元の常連氏にも迷惑が掛かります。

全く匿名さんのおっしゃる通り。こういうオープンの場で実名を出すのはタブーです。ま、メジャーな場所は名前出さずとも有名な場所はたくさんありますが・・・。

>凹凸とかがある所は、どうするんですか?

普通凸凹(実在の榛名山みたいなところ)の上は車に負担をかけぬよう徐行運転ですね。
[2678]投稿者:S14使い / [ 2004年09月02日 (木) 21時14分 ]
タバコの吸殻?
[2680]投稿者:FC3S男 / [ 2004年09月03日 (金) 00時14分 ]

走り屋って駐車場にたまりまくって夜どうし喋る時めっちゃタバコすってポイ捨てしてくんです。すみません僕の地元だけかもしれませんでした!ギャラリーも捕まるので気をつけましょう
[2681]投稿者:tokumei-sonshi / [ 2004年09月03日 (金) 00時46分 ]
まあ、駐車場とか待避所ってピットみたいなモンですからね。話してるときはタバコぐらい吸うでしょうね。
うちの地元のスポットもそうですね。

ギャラリーしてたら暴走行為を煽ったという(「期待族」という用語がある)ことで捕まりますよ。
警察にとっちゃ、走り屋も珍走団も同じ扱いですよ。
公道珍走行為は控えめに。

イニDのマネなんかすんなよ、小中学生。
[2682]投稿者:tokumei-sonshi / [ 2004年09月03日 (金) 00時50分 ]
http://response.jp/issue/2003/0418/article50450_1.html
↑期待族
[2715]投稿者:ハチロク / [ 2004年09月07日 (火) 22時10分 ]
教えてくれてありがとうございました。ぼくも、一回見に行ってるので(ギャラリーしに行ってるので)だいたいはわかります。かなり興奮しました!ちなみに、今の走り屋はバトルしないんですか?
[2719]投稿者:はいかり1号 / [ 2004年09月08日 (水) 13時12分 ]
少なくともイニDやオーバーREVに出てくるような、「いかにもバトル」ってのはありませんね(チーム内の仲間どおしでやるのは別)。全くないとは言いませんが(自分もかつて1回だけありましたが)、走り屋どおしであの手のバトルをすることはほぼありません。
なぜなら峠に来ている走り屋はあくまでも峠を走りに来ているのであって、オーガナイザーとしてきているわけではないからです。ギャラリーの中にもほとんどいません。だいたいが流している最中にアオッたりアオられたりしながら合図を出してのローリングスタートとかで、一部の区間の競争が殆ど。
ルールもレギュレーションも何もないから、どっちが勝った負けたなんてのは本人次第(負けた方はいくらでも言い訳が可能)であり、見ている人次第であり、実際のところどうなのか、なんて誰も決められないんですよ。
[2724]投稿者:あ! / [ 2004年09月11日 (土) 21時54分 ]
まあ僕は無知な高校3年生ですからよく分かりませんが、狭い峠道を実際に攻めるのは危ないと思います。F1モナコグランプリでは、シューマッハですらクラッシュすることがあるんですから
[2726]投稿者:tokumei-sonshi / [ 2004年09月12日 (日) 02時17分 ]
あ!さん
あれはセーフティカーでスロー走行していて、ミハエルがブレーキテストをしながらブレーキとタイヤを温めている時に周回遅れのモントーヤに突っ込まれた、ということです。なので、「シューマッハのミス」とは言えないです。(ただ、シューマッハにしてもあんなところでやっているのは問題ありで、「両成敗」とも取れますね。)
また、クラッシュの原因もドライバー以外の原因もある訳です。先々週のベルギーGPではタイヤバースト、スピン巻き込まれなどさまざまありました。タイヤバースト車に真横から突っ込まれたマシンもありました。最近のイタリアテストでもシューマッハのブリヂストン・タイヤがバーストして、300km/hものすぴーどでクラッシュしました。(彼は無事でしたが。)
※ベルギーでバーストが多発したのはミシュラン・タイヤ。今回のブリヂストン・タイヤは開発中の物

それから、峠とモナコは比べようが無いですよ。両方が公道であることは間違いがありませんが、傾斜、コーナー数、路面状態などが全く違います。それに、F1の方が「安全」ですね。ガードレールにしろマシンにしろ、市販車とは比べものにならないですね(当たり前)。
狭いモナコ、強いG、動体視力、スピード、マシン・・・
それで戦うF1ドライバー、凄いです。
[2727]投稿者:tokumei-sonshi / [ 2004年09月12日 (日) 02時20分 ]
300km/hものすぴーどで

300km/hものスピードで

変換漏れでした。お詫びして訂正いたします。
[2728]投稿者:tokumei-sonshi / [ 2004年09月12日 (日) 02時42分 ]
はいかり1号 殿
そうですよね。現に自分の家の近くのスポットはドリフトスポットです。待避所のあるコーナーが2〜4箇所あるわけで、(ギャラリーコーナーですね)そこを言ったり来たりしているようです。

個人的にですが、イニDやオバレブなんかよりも(勿論この作品も面白いですが)、東本昌平の「SS」の方が好きですね。
とにかく渋いです。
スタリオンでランサーやポルシェ、インプレッサと峠や高速を走り回る。
主人公は若者ではなく、中年の男。
クルマの描き込みもイニDの比ではなく、独特の擬音でスピード感がうまく表現されている。(「ニリリッ」とか「ゾアッ」「シュガーッ」とか)

[2731]投稿者:はいかり1号 / [ 2004年09月12日 (日) 11時15分 ]
>tokumei-sonshi 殿
>東本昌平の「SS」

おお〜、渋いとこつきますね!確かにあれはいいですよ。ただ、東本の漫画は読者を選ぶところが否めないですね。その分玄人好みなのかも・・・。「SS」は主人公がみな中年なので、若年層の読者はあまり引き込まれないのかな(中年というか皆走りに関しては「ベテラン」なんですよね、渋くていいんだけどなあ)。しっかり「老いを自覚した年の取り方」って、あこがれます。

余談ですが、東本昌平の漫画と言えばやはり「キリン」だと。「特○の拓」とか、うれしそうによんでバイカーというライフスタイルを勘違いしてる小僧子には、是非「バイク乗りの教科書」として読ませたいもんです。


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