【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

井戸端

ご意見ご感想などお気軽にどうぞ

本館猫街へ

別館空線へ

名前
郵便
住所

言葉
天気空色 鍵号
九季

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

こんにちは。秋の雨ってぐっと寒いですよね。水谷さん、風邪などひいてらっしゃいませんか。
長いお返事をありがとうございました。私もあれから(あまり時間経ってないけど)色々考えてました。自分の作りたい世界観のとこや、それを見てくれる人たちのこと。父と私の価値観の違い。今まで「見たくない考えたくない」って閉じ込めてきたことなど。本当に突き詰めていくと「結局わたしって何だ?」ってぐるぐるしてしまいます。
ただでさえ答えにくい内容を、掲示板という環境で、初対面なのにここまで真剣に答えてくださった水谷さん。ありがとうございます。じーんとしました。水谷さんに聞いてもらえて良かったって思います。
これからも私、コツコツ書いて描いていきます。水谷さんのように素敵な目標の方も居るし、絵を描くことで繋がってる遠くの友達も居るし。私の作るものを「好きだ」と言って下さる方が一人でも居るのだから。「また見せて」って言ってもらえるのだから。
何より、私の中にまだまだ出番を待ってる住人達がたくさん居る。私の人生の中で節目節目に、嬉しかったり悲しかったり感動したり、心が揺れるときにひょっこり姿を現して、そのまま居付いてしまったキャラクター。私は辛い時、外側から家族や恋人や友達に支えられ、内側から彼らに支えられてきた。私が死ぬまでに一人でも多く、私という狭い世界から外へ送り出してあげたい。今はそんな気持ちです。

父は作家の前は職人でした。わが家は江戸時代からの職人一家です。だから、何か作り出すことはみんな共通して好きです。父もその血が流れているから、きっと嘘や他人を不快にさせる内容を書くのに、どっかで罪悪感を持っていてくれたら良いのにと思います。今は編集さんと折り合いが悪く、やけくそモードになってるだけかもしれないし、しばらく様子見ます。いつか、その罪悪感が育って「このままじゃ間違ってる」って気付いてくれたら良いのにと思います。

長々と読んで頂いてありがとうございました。また、書き込みしますね。
(714) 2005年10月05日 (水) 14時18分

水谷(管理人)
烏さんこんにちわ、ようこそです^^

非常に長い長いレスを失礼しました…!書き込んでから何度消そうと思ったことか……;色々と生意気とか失礼とか本当にすいません!
答えの出ないことは多いですが、それをぐるぐる延々と考えることもとても大事なことだと思います。頑張りましょう、です^^
Σおおお キャラクターさんが!それは是非是非表へと…!
自分の外に出さなくては、他の誰も知らないことになってしまいますもんね。そう思うとやはりどんどんゴリゴリ描かなくては…!と…おおお ものすごく描きたくなってまいりました(笑)

お父さんのこと、良い方へ向かうことを祈っております。
秋の雨は本当に寒いですね。昨日は降られてたいへんな思いをしましたが、今日は良く晴れて気持ちよかったです。でも、風は冷たくなってきましたので、烏さんもお体にお気をつけください。

書き込みありがとうございました。
またどうぞ遊びにいらしてくださいませ^^
(717) 2005年10月09日 (日) 18時11分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板