【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

巨大遺跡へ行こう2 bbs

メールアドレスの入力は必要ありません

ホームページへ戻る

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

超多忙
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
自分史上、最も多忙な4月末〜5月を送っています。
次から次へと締め切りがくるのでまいってます。
といいつつコンサの試合には行っているのですが。
というわけで、当分更新できそうにありません。
No.30 2008年05月07日 (水) 22時59分

 

京都
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
トップページに項目だけあって、中身がまだだった国内旅行のコンテンツを一つだけアップすることができました。本当は古いページからこっちへ移したいのですが、写真の再スキャンをしたいので、なかなかそれもかなわず。
しかし、ポジ・フィルムのスキャンがうまくいかないのが今現在の最大の悩み。ピントが合わないのです。あまりにピンボケなので、少しだけ写真屋にプリントをお願いしたのですが、プリントのピントはちゃんと合っている。どうもスキャナーがよくないらしい。それとも使いこなせていないのか?
No.29 2008年04月15日 (火) 23時18分

 

ドバイ
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
昨夏のイエメン旅行のレポのアップを始めました。
サッカーの応援も忙しく、仕事も忙しくなってくるので、けっこうゆっくり目になるとは思いますが。
いざ作業を始めると、そんなに時間はかからないのですけれど。。。精神的余裕がない。
No.28 2008年04月06日 (日) 20時01分

 

ガッレリア
amoitalia [ Home ] [ Mail ]
日本の方が雨は多いはずなのに、
ヨーロッパや、中近東の方が、雨を気にせず買い物できるようになっていますよね。
不思議です。
No.26 2008年03月30日 (日) 20時06分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ガッレリアを見ていて、実は札幌の「狸小路」を思い出してしまいました(すみませんえらくローカルな場所を引き合いに出して)。
日本のアーケード街のさきがけがどこなのかは知らないのですが、近代日本の色々な歴史と同じで、おそらくアーケード街も欧米のそれをモデルにしているのではないかと想像してしまいます。どこかの商店会が「雨に濡れずに買い物できたら、よいサービスになるんじゃないか。でヨーロッパの○×国にこんなのあるけど、作ってみない?」なんて感じで最初のアーケード街が誕生して、それが全国に広がったのでは。う〜む、ますます調べたくなってきた(でも実際にはしらべないんでしょうけど)。
ところでヨーロッパのアーケードはイスタンブールのグランドバザールのような屋根のある商店街というのが、発想の根底にあるんでしょうかね? これも興味のあるところです。
No.27 2008年03月30日 (日) 22時21分

 

やっと終了
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
昨年の春の旅の最後のページをやっとアップしました。
文章の見直しもせず、使用する写真の吟味もせずといっ
た、かなりのやっつけ仕事ですが。
さて、次は昨夏の旅にいくか、それとも作りかけのこの
冬の旅にするか、記憶の新鮮なこの春の旅にするか。。。
No.25 2008年03月29日 (土) 16時40分

 

HN変え中
amoitalia [ Home ] [ Mail ]
ザダール、内戦でかなりダメージを受けたということもあるのでしょうが、私もあまり印象に残らない町でしたね。地元の不良(?)につけまわされたこともあっていい思い出ないです。

さて、トリエステにウディーネ、青い空の写真がいいですね。こういうのをみていると地中海に行きたくなります。
No.23 2008年03月25日 (火) 23時00分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
amoitaliaさん、こんにちは。

クロアチアのアドリア海岸には、よさそうな街がたく
さんありますが、ザダルは今一つでしたね。

さて、イタリアですが、最近、あちこちへ行くついでに
寄ることが多くなってきたのですが、幅広い時代の色々
なものがそろっていて、いいですね。最近、そのよさに
やっと気づきました。もうしばらくハードな旅も続けて
(最近かなり軟弱になってきましたが)、だんだんイタリ
アの頻度を上げていこうかなと思ってます。
とりあえず、ユーラシア横断の続きはミラノからなの
で、そのうち行くと思います。そのときはamoitalia さ
んにいろいろとご教示願うかもしれないので、よろしく
お願いします。
No.24 2008年03月26日 (水) 20時06分

 

更新
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
昨日、とある方から更新を促すお言葉をいただきましたので、これから鋭意努力いたします(笑
去年の春、夏、そして今年の1月、それからつい先日の
旅と未更新のネタが多いので、ちょっと気が遠くなってき
ましたが。

目の状態と相談しながらの更新となり、「ドンドン」と
はいかないと思いますので、そこのところはご了承下さ
いませ。

ちなみに、この春は、まずイタリアへ行き、いったん帰
国して鹿島スタジアムでの開幕戦に行き、その後、再度
出発してトルコ、というすごいスケジュールの旅をしました。
イタリアはパワーがなくなるまでとっておきたい国なの
ですが、開幕戦に間に合う成田着の便でいちばん都合が
よかったのが、ローマ発の便だったので、行き先とな
りました。まったく、バカな行き先の決定方法です。
No.22 2008年03月23日 (日) 17時18分

 

再会
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
イスタンブールのとある中華料理屋で老ウエイターと
再会した。
以前の店は5年前に閉店して、そのあと、今の店に
スカウトされたとのこと。英語、日本語、中国語での
接客ができる人なので、さもありなんという感じ。
しかし、彼に初めて会ったのはかれこれ16〜17年前。
そのとき既に「老」ウエイターだったので、今では
相当なお年かと。。。
「前あの店にいましたよね」って話すと、「覚えて
くれていたのか」と本当に喜んでくれて、一層念入り
にサービスしてくれた。
しかし、中国茶を注いでくれた時のその手が震えが年齢
を感じさせて、少し悲しくもあった。
旧市街の近場で適当にトルコ料理でもと思っていたのだ
が、わざわざ乗り物を乗り継いで、新市街まで行ってよ
かった。
No.21 2008年03月16日 (日) 21時59分

 

一人東京マラソン(ジョギング)
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
今日、東京マラソンが行われましたが、テレビを見てい
ると無性に走りたくなり、いつものコースに出てしまいました。
しかし、寒かった。やはり僕にとってのマラソン適正気温は15〜20度くらいか? 東京マラソンはけっこう魅力的なコースなのですが、2月のこの時期だと、やはり出場する気がおきません。まあ出場したくても、抽選という難関があるのですが。
No.18 2008年02月17日 (日) 21時51分
ワイケー [ Home ] [ Mail ]
是非北海道マラソン出場してくださいな!
No.19 2008年02月27日 (水) 10時23分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
実は北海道マラソンは色々とハードルが高くて。。。
難しいですな。
No.20 2008年02月27日 (水) 23時28分

 

世間は連休らしいですが
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
仕事です。昨日が出張。今日は拘束はされていないの
ですが、パソコンに向ったり、できあがったものを発
送したり。明日も仕事。
が、そのあとまたしばらく拘束されないので、帰省
する予定。

まっすぐ札幌へは向わず、まず、網走へ。そこから
釧網線で釧路へ(流氷が見られればよいが)。
釧路から札幌へというルートを考えています。まあ、
気分・天気その他の状況によっては、網走以後の
ルートに変更もありえますが。。。
No.15 2008年02月10日 (日) 20時37分
ひろこ [ Home ] [ Mail ]
私は3連休にも拘わらず家でゴロゴロです。こうも寒くては外出は仕事以外は遠慮しますって心境ですが、寒い時季こそ寒い場所へって案外良いかもしれませんね。

春の旅行ですが、やはり開幕戦を見るべく一時帰国するのですね!その情熱に拍手です。ジーエルさんのそういうところ良いですねっ♪
No.16 2008年02月10日 (日) 22時41分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ひろこさん、こんばんは。

僕は寒さには強くはないのですが、一時網走に住んでい
たので、久しぶりに行ってみようかという感じです。

開幕戦ですが、情熱というカッコいいものではなく(笑)、何
といいましょうか、アウェイサポの間でよく使われる言葉な
のですが、ビョーキといいましょうか。
それからやはり久しぶりで仲間に会いたいということも
ありますし。前に降格決定試合があった鹿島ですし。
色々な要素が重なり合っての一時帰国の決意なんです。
No.17 2008年02月11日 (月) 21時12分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板