【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

巨大遺跡へ行こう2 bbs

メールアドレスの入力は必要ありません

ホームページへ戻る

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

開平
とんび [ Home ] [ Mail ]
当方、本日、タヒチとイースター島より帰国しました。モアイに出会えて最高でした。遠そうですが、意外と簡単に行けました。
開平2日目、なかなか興味深いところです。来年あたり行ってみようかな。その前に、同じ中国南部の建物で見たいものがあるんです。福建の土楼です。その次くらいには開平も行ってみたいです。
No.45 2008年08月16日 (土) 16時22分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。
イースターはタヒチからも行けるのですね。
イースターはできれば行きたいところの一つです。

開平はなかなか興味深いところです。
行きやすい場所ですが、現地での交通が不便です。
かなりユニークな建物があるらしいんですが、そと
から眺めるというのが基本らしいです(今回行った
ところは内部に入れるところがありましたが)。
福建の土楼は、僕も、そのうち、と思ってます。
No.46 2008年08月16日 (土) 17時17分

 

開平
ひろこ [ Home ] [ Mail ]
ジーエルさんこんばんは&おひさしぶりです。

そろそろ夏の旅行に出かけられる頃かなぁと思いつつ遊びに来ました。今年はどちらへ行かれるのでしょうか?

私の方はGWにジャワ島に行った後、6月にウズベクへ行って来ました。7月、8月の酷暑を避けて早めの夏休みと称して行ったのに充分暑かったです。
初の中央アジアでしたが文化的にも民族的にもアジアの十字路って感じで近さと遠さの両方を感じました。

ところで来月は広州in、outでマカオに行くのですが開平も行きたいなぁと思っていたらタイムリーにもジーエルさんの旅行記に開平が!5日間の予定ですが実際には中3日間でそれ程時間はないのですが、それでも無理してでも開平は行った方が良いようなところですか?
マカオ2泊のところ1泊にしてでも行こうか?はたまた次回ゆっくり行った方がいいのか??とグチグチ考えてます。
旅は人それぞれですがジーエルさんは開平はお奨めですか?
No.43 2008年08月07日 (木) 22時43分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ひろこさん、おはようございます。
夏はモロッコへ行きます(5回目です)。
どこをどう回るかは未定です(行ってからの気分で
決めようと思ってます)。
ところで、開平ですが、個人的には気に入りました。
ああいう建物は点在しているので、もう少し時間を
とって、あちこち回れればと思いました。
再訪する可能性もあります。
ちなみに、どうやら香港からダイレクトに行く方法
もあるようですよ。
まあ、日本から遠くはないところですから、次回と
いうのもありでしょうね。
No.44 2008年08月08日 (金) 06時37分

 

忙しい
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
忙しくて、なかなか更新できません。
早く旧ページのコンテンツも移したいのですがね。
といいつつ、今日は久しぶりで、酷暑のなか、4キロ
強、走りました。体に悪いです(笑
No.42 2008年08月03日 (日) 16時14分

 

ひさびさの更新
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
締め切りに追われつつ、ときどき前倒しして、サッカー
を見に行く時間を作るので、ますます毎日の余裕がな
くなり、更新が滞っていました。
やっと先が見えてきたので更新しました。
かなりのやっつけ仕事ですが。
No.41 2008年07月15日 (火) 22時42分

 

忙中閑有り
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
昨日、締め切り仕事を一つ仕上げたので、今日は久しぶ
りで部屋の片付けなどを。。。(片付け切れず)
イエメン編も少し更新。
動画は例によってファイルサイズの割りに画質が粗い
ですが、サナアの旧市街の雰囲気は味わえるかと思い
ます。
No.40 2008年06月22日 (日) 23時06分

 

更新
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
毎週、毎週締め切りが来るという状態ですが、今日は少しだけ時間ができたので、申し訳程度の更新をしました。
No.39 2008年06月03日 (火) 22時30分

 

シャハラ
amoitalia [ Home ] [ Mail ]
ここが、今回日本人が誘拐された場所のあたりなんでしょうか。現地の人にやめておけと言われるような場所ということは、危険度が少なからずある場所ということですよね。

行かれなかったのは残念だったかもしれませんが、行かなくて正解なのではないでしょうか。
No.37 2008年05月21日 (水) 22時50分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
amoitaliaさん、こんばんは。

シャハラは完全にクローズされていて、行きようがなかったです。でも、仮に、闇の旅行社があって行けたとしても、実は僕もそんなにチャレンジャーではないので(ホントです―笑)、行かなかったと思います。
旅行社が大丈夫という太鼓判を押してくれたら行こうと思っていたのですが。
先日日本人旅行者が誘拐されたのは、マアリブというところで、ここはもしかしたらオープンされていたのかもしれません。
マアリブはシバの女王の伝説で有名な遺跡があり、けっこう観光客の行くところなのですが、時々誘拐事件とかが起きており、実は前回イエメンに行ったときも、おっかなくて行けなかった場所です(遺跡もそれほどのものではないらしいですし)。
No.38 2008年05月22日 (木) 00時01分

 

ひさびさの更新
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
締め切りに追われる毎日です。
締め切り仕事が一瞬途切れたので、更新作業をしました
が予想以上にはかどらず。前の写真が時系列に並んでい
ないのが気になってしまって。。。(気にすることもな
いのですが、自分用の記録でもあるので)
動画をアップしようと思ったら、時系列的にいうと、
もう少し先になることがわかり先送りに。
10年前の写真を引っ張り出してきて比較できた、と
いうのが今日の収穫か?
No.36 2008年05月21日 (水) 20時38分

 

お久しぶりですその2
とんび [ Home ] [ Mail ]
イエメン編も始まっていますね。先日、日本人が誘拐されたことで、にわかに知られるようになりました。マスコミ報道によると、今まであまり報道されていなかっただけで、最近は外国人の誘拐が多発しているようで、いい時期にいらっしゃたと思いました。

いらっしゃた時期を逃すと、治安がぐっと悪くなっていたのでしょう。北部へは行けなかったのは残念ですが、当時、すでに今のような治安悪化の兆候があったのでしょうね。自分も行きたい所ではありますが、当分は行けないでしょう。イエメンに限らず、中東は行ける時期に思い切って行くのがいいようですね。イスラエルなんかもそうですし。
No.32 2008年05月10日 (土) 07時11分
モンテネグロ&イエメン
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。

旧ユーゴは、変動が激しく近年の動向をおさらいしな
ければ、どこがどうなったのかよくわからないです、
自分には。クロアチアからモンテネグロへ抜けるルート
が閉鎖されていたというのも驚きです。今では簡単に
国境を通過できますからね。
モンテネグロはコトルにしか行っていませんが(一応
ポドゴリッツァには寄りましたが)、奇麗な街でした。
1週間くらいの休みだと、ほんの少ししか見られませ
んが、コトルとアルバニアのいくつかの街ならば、
行けそうですから、いかがですか?

イエメンですが、治安の状況は大きくは変わっていな
いと思います。日本人の誘拐事件は、以前からそういう
事件が頻発していた場所で起きているようですし、危険
地域に敢えて踏み込んだことが原因のように思います。
まったく安心して旅行できる国というわけではありませ
んが、危険度の低いところを選べば、旅行困難というわ
けでもなさそうです。
イスラエルは、いつテロにあうかわからない感じがして
怖いですね。
No.33 2008年05月10日 (土) 12時35分
ここにひっついちゃいます
amoitalia [ Home ] [ Mail ]
イエメン、行きたかったのに安全重視派(=小心者)の私はこれでしばらく行けなくなりました。
とんびさんも書いていらっしゃいますが、時期をはかって旅行しないといけない国が増えましたね。

私はイスラエルもチベットもタイミングを逃しましたが、どうにかレバノンとスリランカだけはうまく行くことができました。
No.34 2008年05月11日 (日) 15時53分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
amoitaliaさん、こんばんは。
長い旅から戻られたのですね。お帰りなさい。

安全重視=小心者というわけでもないと思います。
君子危うきに近寄らずですから。
サナアあたりはそんなに頻繁に問題が発生している
わけではないようですが、確率が低いとはいえ、事件
がありうることにはかわりはありませんから。

僕は幸いにしてチベットへは行くことができましたが、
また行きたいと思っていたので、情勢の変化は残念で
す。
イスラエル、本当に難しくなりましたね。
No.35 2008年05月11日 (日) 20時11分

 

お久しぶりです
とんび [ Home ] [ Mail ]
アドリア海沿いの旅、前にはアルバニアまで読んでいたので、続きを拝見しました。

モンテネグロは最近誕生した国なので興味があります。自分がクロアチアやセルビアに行った98年当時、ドブロブニクから陸路でコトル方面に抜けたいと思っていましたが、国境が閉鎖されていました。それで、サラエボ、ベオグラードと行ったのですが、そのときにはもうモンテネグロまで行くのが面倒くさくなっていました。

当時、セルビアとモンテネグロはまだユーゴ連邦で、確か、今は囚われの身になったミロシェビッチが大統領だったように思います。で、印象に残っていることは、ベオグラードでモンテネグロの地図を売っていなく、買い求めようと探すと、皆さんとても冷淡で、連邦になっているとはいえ、セルビアとモンテネグロは仲が悪いんだと思いました。数年後、実際に別れました。
No.31 2008年05月10日 (土) 07時04分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板