【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

巨大遺跡へ行こう2 bbs

メールアドレスの入力は必要ありません

ホームページへ戻る

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

トップ
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
またまたトップページを変更しました。
blogのボタンがありますが、準備中です。
今日できあがるかもしれないし、できあがらないかも
しれません。
No.83 2009年07月17日 (金) 11時42分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ブラウザによっては、見え方が今一つのようで、
調整が必要みたいです。
No.84 2009年07月17日 (金) 15時58分
こんばんは♪
ダギジン [ Home ] [ Mail ]
ちょっとイメージ変わりましたね。スッキリした感じです。blogボタン活躍させてね。
No.85 2009年07月17日 (金) 21時27分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ダギジンさん

blogボタンはあまり活躍できそうにありません。
週刊誌くらいにはしたいですが、六斎市、最悪
三斎市くらいになりそうです(笑

blogの前に、トップページ、firefoxとかSAFARIとか
だと、こちらの意図通り表示されないので、タグを
いじらなければなりません。
実はサンプルをもとにタグ打ちに挑戦しました。
ど素人なので、調性に時間がかかりそうです。
No.86 2009年07月18日 (土) 16時34分

 

トップページの変更
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ちょっと時間ができたので、トップページをいじり
ました。

コンテンツの方は、暇になったらいじる予定です。
春の旅はフラッシュを用いた構成にしていますが、
ページ全体の統一性がなくなってしまったので、
作り直す予定。
No.82 2009年06月20日 (土) 21時25分

 

新聞のまとめ読み
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
次から次へと原稿の締め切りがやってきて、新聞を読
む精神的余裕すらがなかったのですが、今日は昼過ぎ
に明日必着のに原稿を発送することができたので、新
聞のまとめ読みとあいなりました。晴れていれば走り
にでたのですが。
ということで、更新が滞っています。
No.81 2009年05月31日 (日) 17時47分

 

ランニング日和
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
今日の東京はカラッとした晴天で、気温も高くはなくランニング日和。ということで8キロほど走ってきました。が、連休に入ったわけではなく、今年は火曜が定休なだけ。
ゴールデンウイークは通常通り仕事なので、この先、ドンドン更新という可能性はないので、あしからず(笑
No.80 2009年04月28日 (火) 19時56分

 

なんとか更新
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
この3月の旅行の最初のページを何とかアップしました。
今回は、縦スクロール不要のタイプで作ってみました。
No.79 2009年03月28日 (土) 15時33分

 

更新までもう少し(かなり?)お待ちください
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
世間は連休ですが、仕事帰りです。

2週間近くも仕事をせずに海外と歩いていたので、当然帰ってからの仕事がきつくなっています。旅行に出る前に、ある程度前倒しでやってはいるのですが。
ということで、ちょっと更新する余裕がありません。
ポジフィルムで撮影した写真のスキャンをボチボチ始めたところです。
昨夏の旅行記のアップがまだですが、今度の更新は今回の旅行を優先させる予定です。
No.78 2009年03月21日 (土) 20時31分

 

開幕戦
ひろこ [ Home ] [ Mail ]
こんばんは〜

昨日は開幕戦行ってましたか?それともシリア、ヨルダン旅行中なのでしょうか?

昨日は勝てなくて残念でしたが長丁場のJ2なので今後に期待です!
No.76 2009年03月09日 (月) 20時54分
gl [ Home ] [ Mail ]
hiroko san
ima amman desu
syria ha apamea to iu iseki ga shukakudeshita
consa no shiai ha tosu kara ikimasu.
No.77 2009年03月10日 (火) 02時36分

 

何故か那覇
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
今、那覇にいる。
目的は明日行われるコンサドーレのプレシーズンマッチ。

1月の末、インフルエンザにかかった人の仕事を引き受け
て思わぬ臨時収入が。
不景気なのでこれを消費に回して少しは日本経済に貢献しよう。
JMBのダイヤモンドのホテルクーポンもまだ残っている。
こうなったら行くしかない、ということで来てしまった。

昨秋の訪問から3ヶ月たっていないが、ちょっと沖縄にはまったかも
しれない。日本っぽくなく、ちょっとした海外気分が味わえる感じが
する。
那覇の中心部の国際通り界隈は「日本」ではない。まあ、もともと
琉球王国なのだから、日本とは違う雰囲気が漂っていて当然なのだ
が、琉球に「アメリカ」の雰囲気がちょっと混ざっているのが、何と
なく複雑な気分にさせる。
No.75 2009年02月21日 (土) 21時48分

 

駐日アラブ大使夫人の会主催のチャリティー・バザール
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ビザ申請・取得のため2月1週と2週目にシリア大使館へ、そして今
日は、ビザ申請のためヨルダン大使館へ行った。
両方とも一軒屋を大使館として使用しているが、中は随分と感じが
違う。両方ともビザの申請・受取りの部屋しか知らないのだが。
(以前、ヨルダン大使館はビルに間借りしていたが、近年、移転した)

シリアの方は一軒屋(のよう)だが、つくりは洋式で玄関からずっと
段差がない(靴を脱ぐ日本の玄関の構造ではない)。
一方のヨルダン大使館は、日本人のお屋敷という感じで、玄関は日本
風の構造でたたきがあり段差があった。土足であがってよいのだが、
たたきから奥の方へ切れ目なしに敷き詰められている絨毯があまりに
も奇麗(汚れがなく)、思わずスリッパが用意されているのではと探し
てしまった。

ビザの受付もかなり違い、シリアの方は、10畳くらいの部屋に担当
の係官の机がおかれており、そこで書類を提出して色々とチェッククを
受ける。そして担当者はシリア人である。
一方、ヨルダン大使館の方は、部屋を改造してあり、ガラスが入れられ
た窓口があり、そこに座っているのは日本人の男性であった。
そういえば、以前、ビザ取得のためヨルダン大使館へ行ったときに
対応していたのも日本人(のおばちゃん)だった。
日本人職員を使うヨルダン、使わないシリア。この違いはどこからくる
のか?ヨルダンはいまや日本人の場合、ビザ発行手数料はなし。アンマ
ンの空港でのビザ発行は今では完全に定着したし、陸路もビザは大丈夫
という話(ただ確実な情報ではなく、陸路移動の際、入国手続きに時間
がかかるのがいやなので、今回は事前にビザを取得していくことにした)。
一方、シリアは有料であり、空港でのビザ発行もないらしい。

ところで、数年前、ヨルダン大使館でくだんのおばちゃんに、駐日アラブ
大使夫人の会主催のチャリティー・バザールの入場券のセールスを受け
たのだが、今日、それが今も引き続き開催されていることを知った。
あのときは2月の開催だったが、今年は4月4日の開催ということで
ある。アラブの食事やら、民芸品やら、服やらいろいろと出品されて
いて楽しいバザールで、是非行きたいと思ったが、その日はすでに会議
の予定が。。。早く終了する見込みは、ほぼなし。。。
来年に期待か?
No.74 2009年02月18日 (水) 00時10分

 

ギャラリーにチュニジアを追加
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
中途半端な数ですが、取り敢えず、これから増やしていくという姿勢だけは示してみました。
少し仕事の忙しさが緩和されたので、写真のスキャンを鋭意進めている最中です。
というわけで、今後少しずつ画像が増えていくと思います。
しかし、スキャンとリサイズ・画像修正がかなり面倒です。
No.73 2009年02月15日 (日) 20時32分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板