【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

巨大遺跡へ行こう2 bbs

メールアドレスの入力は必要ありません

ホームページへ戻る

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

とんび [ Home ] [ Mail ]
94年のトルコリピートも開始ですね。スメラ僧院、見た覚えがあると思い、自分の旅行記を確かめると、同じところで撮影していました。
それとともに、もう1つ発見。メイダン公園でイワシのフライを食べたとあり、写真を見ると、イワシはアンチョビーで、たくさん皿に盛っていました。確か、ハムシタバをトラブゾンあたりでも食べられるとおっしゃていたように思いますが、自分も食べていたことがわかりました。
No.121 2020年05月04日 (月) 15時55分
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。
とんびさんの、旅行記拝見しました(おそらくアップされた当初にも見ているはずですが)。
スメラ僧院、下から見ることができたのですね。
それから、実はハムスィを随分前にすでに食べていたのですね。

トラブゾンには、今度はジョージアから陸路国境越えで行きたいと思っていましたが、いったいいつになるのか? という感じになってしまいました。
No.122 2020年05月04日 (月) 19時55分

 

とんび [ Home ] [ Mail ]
94年の旅行記完成、ご苦労様でした。思いだしながらで大変だったと思います。
3遺跡巡り、どう回られると思っていたら、プリエネからはタクシーに便乗ということになったのですね。なるほど、そういう手があったのですね。
サルデスは知りませんでしたが、行きたくなりました。昨年、イズミル→ベルガマ→トロイは検討しましたが、結局、フェティエに行ったので、イズミル方面は行きませんでした。
またトルコに行こうかな。
No.119 2020年04月26日 (日) 15時36分
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
メモの詳しさに濃淡があり、また、よく思い出せない部分もあって、旅行記の作成は大変でしたが、家にこもっている時間が多いこの頃、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
まだまだ旅行記を作成していない旅があるので、その旅の振り返りを楽しみつつ旅行記を作成していきたいと思います。
ところで、ベルガマはとても気に入っているところです。今の感染症が終息したら、是非。
そのうちベルガマを含む旅行記も作成する予定です。
No.120 2020年04月26日 (日) 21時20分

 

とんび [ Home ] [ Mail ]
当方、アレッピー到着までアップして、次回から2回、アレッピーとバックウォーターです。

アテネからコスに行ってボドルムに渡られたのですね。コスもなかなかよさそうだと思いました。ボドルムから日帰りじゃなく1泊したほうがよさそうに思いました。船がなくて何泊するのも嫌ですが。
トルコの近くにあるギリシャ領の島では、ロードスに行けないか、昨年検討したのですが、無理でした。コスは全然考えませんでした。次回このあたり行くなら、ロードスとコスの両方行くのも面白いかなと思いました。
No.117 2020年04月11日 (土) 10時37分
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
コス島とボドルムの間の船は夏期だと頻繁に運行しているのではと思いますが、自分が行ったのは3月で、まだシーズンオフだったので運行頻度が低かったのだと思います(それから25年以上も前ですし)。
夏場だと毎日のように船が運航していると思うので、それなりの旅行期間が確保できれば、一度に両方の島に行けるかもしれませんね。

アレッピーとバックウォーターですが、現在、どんな感じになっているか興味があります。後でトンビさんのブログを見に行きますね。
No.118 2020年04月11日 (土) 15時34分

 

とんび [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰しています。いまインドネシアのタナトラジャにきています。確かオフさんもいらしゃっていたはずだとおもったのですが、ジャワと間違っていたようです。ここはオフさん好みの場所だとおもいます。いくなら伝統的なものが消えないうちになるべく早く行くのがいいとおもいます。
No.113 2017年08月09日 (水) 07時57分
オフ [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。
インドネシアからありがとうございます。
インドネシアは、ジョグジャカルタのあたり、製糖工場のSL、バリのウブドをさっと回っただけで、タナトラジャは知らなかったです。調べてみますね。

No.114 2017年08月11日 (金) 21時29分
オフ [ Home ] [ Mail ]
検索してみました。タナトラジャ。伝統的な葬儀でも有名なところですね(ネットで目にしたことがありました)。
No.115 2017年08月11日 (金) 22時09分

 

おめでとうございます
とんび [ Home ] [ Mail ]
今年もよろしくお願いします。昨年は南インドにほとんど行くだけっていう状態まで準備できていたのですが、直前になっていけなくなりました。お盆の力は代わりにどこか行くということもなく、とりやめました。パスポートには未使用のビザが残っていて、それを見るたびに残念感がつのります。今年もいけるかどうかわかりません。それでもインドは無理でしたが、そのほかはそこそこ旅をしましたし、今年もインドは無理でも旅自体は何度か行けるだろうと思っています。
No.111 2015年01月03日 (土) 20時39分
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、あけましておめでとうございます。
インド、せっかくビザを取得したのに残念でしたね。
南インド、いずれ行けるとよいですね。
僕の方は、今年も何度か海外に出かけられる環境となりました。行きたいところが多すぎてこまるのですが。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
No.112 2015年01月03日 (土) 22時36分

 

中村家住宅
とんび [ Home ] [ Mail ]
勝連城に行った後、中村家住宅に立ち寄り普天間バス停まで歩いたことがあります。なだらかな道でしたが距離は長かったです。同じ道を往復されたのですね。自分の歩いた時と重なって思いで深っかったです。
No.109 2014年04月28日 (月) 23時17分
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。
とんびさんも歩いて行かれたのですね。
沖縄はレンタカーでも借りないと移動がむずかしく、そこが玉に瑕ですね。
中村家から普天間方面へはずっと下りで楽ではあるのですが、強い雨に降られて大変でした。
No.110 2014年04月29日 (火) 09時11分

 

natsu [ Home ] [ Mail ]
HPを見させていただいて、世界各地を旅行した気分になりました。写真が素晴らしいです!!特に人物の写真が素敵ですね。海外へ行く際にはいろいろ教えてもらえたら嬉しいです。
No.106 2012年03月11日 (日) 01時00分
オフ [ Home ] [ Mail ]
natsuさん、見ていただき、ありがとうございます。
なかなか更新できませんが、また、たまにのぞいてみてください。

海外の旅行情報はかなり偏った(特定の場所の)情報しかありませんが、もしアドバイス可能な地域ならば喜んで。
No.107 2012年03月11日 (日) 13時49分

 

再びポルトガル
オフ [ Home ] [ Mail ]
かつて札幌に在籍しており、現在はfcポルトで活躍中のフッキを見るのが最大の目的です。
No.105 2012年02月12日 (日) 15時12分

 

ブログの更新
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
震災のことは旅先で知りました。
ショックでした。
今できることは募金と節電とか買いだめをしないなど以外には、普通に生活すること。きちんと働いて、マイナスの影響が出ない限りは、普通に経済活動をすること。微力ながら日本経済の維持に貢献しなくては。
ということで、近々、今回のインド旅行のページの作成にとりかかりたいと思います。日本経済とは何の関係もないですが、自分の気持ちを普通の状態にするために。
手始めにブログを更新しました。

それから、ランニングもぼちぼちやっています。そうだ、シューズでも買おう。
No.104 2011年03月24日 (木) 22時20分

 

インドから
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
実に久しぶりの書き込みということになりますが、今、インドはジョードプルというところにいます。
まず、南部のコーチンというところへ入り、バックウォターを観光。かなり奮発して、ハウスボートなるものに乗りました。円高・ルピー安というのもあって、また、ハウスボートが増えて売り手側にも相当の競争が生じているみたいで、1日3食付で日本円換算1万2千円と、何とか許せる値段。
一応、トイレとシャワールームがついていますが、シャワーは水で、どうやらバックウォーターの水をくみ上げて使っているっぽい。
超高級ハウスボートはそういうことはないのかもしれませんが。。。
しかし、なかなか至福の時間をすごすことができました。

そしてジョードプルです。
通称ブルーシティ。多くの建物が青色に塗られています。
詳細はいずれ(いつになるかわかりませんが)本編で。
No.102 2011年03月06日 (日) 21時22分
再びジョードプルから
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ジョードプルからジャイサルメールというところへ行き、昨日ジョードプルへ戻ってきました。
今朝はアザーンで目覚めました。モスクが結構あるみたい。

綺麗な青い建物、光景をさがして街歩きをしています。
時どきハッとといするような綺麗な青色に出会えます。
ただし、牛糞に注意です(笑
No.103 2011年03月09日 (水) 15時20分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板