無料で掲示板を作ろう  デジタルドラゴン-限定1台!中古パソコンとモニターのセットが安い

sonosakino bbs

メールアドレスの入力は必要ありません

ホームページへ戻る

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

とんび [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰しています。いまインドネシアのタナトラジャにきています。確かオフさんもいらしゃっていたはずだとおもったのですが、ジャワと間違っていたようです。ここはオフさん好みの場所だとおもいます。いくなら伝統的なものが消えないうちになるべく早く行くのがいいとおもいます。
No.113 2017年08月09日 (水) 07時57分
オフ [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。
インドネシアからありがとうございます。
インドネシアは、ジョグジャカルタのあたり、製糖工場のSL、バリのウブドをさっと回っただけで、タナトラジャは知らなかったです。調べてみますね。

No.114 2017年08月11日 (金) 21時29分
オフ [ Home ] [ Mail ]
検索してみました。タナトラジャ。伝統的な葬儀でも有名なところですね(ネットで目にしたことがありました)。
No.115 2017年08月11日 (金) 22時09分

 

おめでとうございます
とんび [ Home ] [ Mail ]
今年もよろしくお願いします。昨年は南インドにほとんど行くだけっていう状態まで準備できていたのですが、直前になっていけなくなりました。お盆の力は代わりにどこか行くということもなく、とりやめました。パスポートには未使用のビザが残っていて、それを見るたびに残念感がつのります。今年もいけるかどうかわかりません。それでもインドは無理でしたが、そのほかはそこそこ旅をしましたし、今年もインドは無理でも旅自体は何度か行けるだろうと思っています。
No.111 2015年01月03日 (土) 20時39分
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、あけましておめでとうございます。
インド、せっかくビザを取得したのに残念でしたね。
南インド、いずれ行けるとよいですね。
僕の方は、今年も何度か海外に出かけられる環境となりました。行きたいところが多すぎてこまるのですが。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
No.112 2015年01月03日 (土) 22時36分

 

中村家住宅
とんび [ Home ] [ Mail ]
勝連城に行った後、中村家住宅に立ち寄り普天間バス停まで歩いたことがあります。なだらかな道でしたが距離は長かったです。同じ道を往復されたのですね。自分の歩いた時と重なって思いで深っかったです。
No.109 2014年04月28日 (月) 23時17分
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。
とんびさんも歩いて行かれたのですね。
沖縄はレンタカーでも借りないと移動がむずかしく、そこが玉に瑕ですね。
中村家から普天間方面へはずっと下りで楽ではあるのですが、強い雨に降られて大変でした。
No.110 2014年04月29日 (火) 09時11分

 

natsu [ Home ] [ Mail ]
HPを見させていただいて、世界各地を旅行した気分になりました。写真が素晴らしいです!!特に人物の写真が素敵ですね。海外へ行く際にはいろいろ教えてもらえたら嬉しいです。
No.106 2012年03月11日 (日) 01時00分
オフ [ Home ] [ Mail ]
natsuさん、見ていただき、ありがとうございます。
なかなか更新できませんが、また、たまにのぞいてみてください。

海外の旅行情報はかなり偏った(特定の場所の)情報しかありませんが、もしアドバイス可能な地域ならば喜んで。
No.107 2012年03月11日 (日) 13時49分

 

再びポルトガル
オフ [ Home ] [ Mail ]
かつて札幌に在籍しており、現在はfcポルトで活躍中のフッキを見るのが最大の目的です。
No.105 2012年02月12日 (日) 15時12分

 

ブログの更新
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
震災のことは旅先で知りました。
ショックでした。
今できることは募金と節電とか買いだめをしないなど以外には、普通に生活すること。きちんと働いて、マイナスの影響が出ない限りは、普通に経済活動をすること。微力ながら日本経済の維持に貢献しなくては。
ということで、近々、今回のインド旅行のページの作成にとりかかりたいと思います。日本経済とは何の関係もないですが、自分の気持ちを普通の状態にするために。
手始めにブログを更新しました。

それから、ランニングもぼちぼちやっています。そうだ、シューズでも買おう。
No.104 2011年03月24日 (木) 22時20分

 

インドから
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
実に久しぶりの書き込みということになりますが、今、インドはジョードプルというところにいます。
まず、南部のコーチンというところへ入り、バックウォターを観光。かなり奮発して、ハウスボートなるものに乗りました。円高・ルピー安というのもあって、また、ハウスボートが増えて売り手側にも相当の競争が生じているみたいで、1日3食付で日本円換算1万2千円と、何とか許せる値段。
一応、トイレとシャワールームがついていますが、シャワーは水で、どうやらバックウォーターの水をくみ上げて使っているっぽい。
超高級ハウスボートはそういうことはないのかもしれませんが。。。
しかし、なかなか至福の時間をすごすことができました。

そしてジョードプルです。
通称ブルーシティ。多くの建物が青色に塗られています。
詳細はいずれ(いつになるかわかりませんが)本編で。
No.102 2011年03月06日 (日) 21時22分
再びジョードプルから
オフ(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ジョードプルからジャイサルメールというところへ行き、昨日ジョードプルへ戻ってきました。
今朝はアザーンで目覚めました。モスクが結構あるみたい。

綺麗な青い建物、光景をさがして街歩きをしています。
時どきハッとといするような綺麗な青色に出会えます。
ただし、牛糞に注意です(笑
No.103 2011年03月09日 (水) 15時20分

 

はじめまして
藤原 久美子 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、今晩は。私は大阪に在住しています。
昨年より中国語を勉強しています。4月に西塘へ行こうと計画を立てています。素敵なHPだなーと思って見ていました。隠れ家的な、ホテルを教えて頂けませんでしょうか?クリスマスプレゼントを置いておる、旅館?是非いってみたいのです。
また、のんびりブラブラできるお勧めスポットをおしえていただけませんか?
No.100 2011年02月02日 (水) 21時33分
書き込みありがとうございます
管理人(ジーエル) [ Home ] [ Mail ]
藤原さん、こんばんは。書き込みありがとうございます(名前は出して大丈夫ですか。投稿の際、passを入力していないならば、こちらで投稿の名前を伏せますが)

上海のホテルですが、Quintet bed&breakfast といいます。ホテルのウエブから予約可能です(日本語のページもあります)。「Quintet bed&breakfast」で検索するとよいと思います。

のんびりできるスポットとは、上海の、でしょうか?
実はあまり詳しくはないのですが、外灘から豫園へブラブラ歩いていくのが好きです。豫園は大観光地ですが、そこへの道は、観光地化されていない素顔の上海が見られました、昔は(現在はどうなっているかわかりませんが)。
あまり参考になることを回答できず、すみません。
No.101 2011年02月02日 (水) 23時37分

 

こんにちは
mustafa [ Home ] [ Mail ]
こちらでは初めまして。

「トルコ旅行を機にイスラム圏のもつムード(説明が難しい)が気に入り・・・」というのは私も同じなので思わずにやりとしてしまいました。

写真もきれいですね。写真を撮るときの視線がすばらしいなぁと思いました。定期的に遊びに伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
No.96 2010年08月15日 (日) 15時34分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
mustafaさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

mustafaさんのhnはイスラム圏へのというかトルコに対する関心からですかね。
写真、おほめいただき恐縮です。

最近、更新が滞っており、この先もあまり頻繁な更新はできないと思いますが、たまにのぞいてやってください。
No.97 2010年08月16日 (月) 00時22分
HNの由来
mustafa [ Home ] [ Mail ]
HNの由来は今となっては若干後悔しているのですが、元々中国語系のハンドルを使っていたのですが、中国を語るのにあえて中国っぽくない名前で・・・と考えていたところ、ご推察通りケマル・アタチュルクの本名からと言うのが半分の要素とシンガポールのリトルインディアにあるムスタファセンターというデパートが何でもありのごちゃごちゃした感じの店で、そこをイメージしたのが半分と行ったところです。

でも明らかに怪しいし、別に中東系の人でもないので今となっては後悔。やはり名前はどちらかというとニュートラルな方が何かと良いように思います。

イスラム圏も良いですが雲南も良いですね。行きたいところリスト入りといった感じです。
No.98 2010年08月16日 (月) 23時22分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
HN、難しいですね。
あちこちに浸透してしまうと、変えにくいですし。
実は僕は「仮」のつもりだったのですが、ずっとということになりそうです。
このページ、実は、以前の旅サイトのコンテンツをリ二ューアルして移転させて。。。など、色々考えるところがあって、独自ドメインを取得したのですが、取りあえずということでページのアドレスの一部をカタカナ書きしただけなんですが。。。

ところで、雲南、なかなかよかったですよ。
今度は収穫の時期の棚田に行きたいんですが、仕事が。。。
No.99 2010年08月17日 (火) 00時05分

 

インターネット・エクスプローラー(I・E6)
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
久しぶりでIE6で本ページを見たところ、色々なところで、表示が崩れていることに気がつきました。
どうもIE6用に、ページの記述をいじらなければならないようですが、そういう時間はまったくなく、なおすことができません。
ということで、しばらく現状のままで行きたいと思います。
IE6を使っている人が少なくなるまで待つかも(笑
No.95 2010年05月29日 (土) 00時28分

 




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板