【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

yuyu 返信
のりさん、お仕事上、気が休まらない日々を送っていることと思います。
でも、休める時は休んでね。
そして、弾けるときは、ピアノいっぱい弾いてね。

ピアノの森!私も観たいです!
今月の月刊ピアノにも載ってましたが
アシュケナージさんが、ピアノ演奏と音楽アドバイザー担当で
チェコフィルハーモニーが映画音楽担当だとか。
私は、オケはよくわからないけれど、本格的ですよね!
そんな中、のりさんも自分の音を感じることが出来るなんt

(780)投稿日:2007年07月27日 (金) 22時35分

yuyu
へんになっちゃった^^;
素晴らしい!と言いたかったの。

それに、お忙しいのに、映画も観に行くって、時間の使い方がキビキビしているんだろうなぁって、感心しています。
ダラダラはダメね・・・
(781)投稿日 : 2007年07月27日 (金) 22時37分

のり
yuyuちゃん、今日も上司言葉に傷ついたよ〜(ToT)/
ってきっと私もどっかで傷つけているのでしょうね
そしてまた、トラバーユしたくなって検索しまくり(爆)
自分の能力は自分がよくわかってるので、この変で引きどきかな〜って思ってるんだ

映画は当直明けで、必死でみに行きました(笑)
アシュナゲージさんのぴあのすごく心に入ってきました

自分の音のこと?これはわたしにも無理無理(^^♪
理想論を言ってるだけよ・・yuyuちゃんも是非見て。
すごい音に出会えるよん!
(782)投稿日 : 2007年07月27日 (金) 23時06分

orange 返信
のりさんの日記から、TVなどで報道されている被災地の様子より、もっとリアルな様子が伝わってきました。のりさんのお仕事、命を守る最前線の現場だと思います。本当に、いつも頭の下がる思いでいます。
今は、日本中どこに住んでいても、いつ、地震に見舞われるかわかりません。
明日は、わが身ということ、忘れてはいけないと思ってます。

のりさんが、少しでも、ピアノを弾ける時間がとれますようにと思わずにはいられません。こちらに、いらっしゃる機会がありましたら、「のりさんと○○の会」を持ちたいです。(^^♪
実現する日を楽しみにしています。どうぞ、のりさんご自身の体も大切にして、短い時間でも、ピアノを弾くことで、明日への活力にしてください。
(778)投稿日:2007年07月22日 (日) 10時29分

のり
orangeさん、こんにちは。ただいま休憩中ですぅ
今日の上越は曇りです
ここは、今は、何事もなかったように静かです
ただ、病院の廊下のでこぼこに張られたガムテープが
やっぱりひどい揺れだったんだ・・・と思いださせます。

>命を守る最前線の現場だと思います。本当に、いつも頭の下がる思いでいます

医療職はそういう使命を全員が背負っているので
当然と思いながらも、家族が被災したりしていたら、辛いこともあるでしょうね。
日本は地震大国で、どこにも逃げ場はない諦めがありますね。
人間はそれをどう克服していくのでしょうね
以前映画で見た日本沈没を思いだしました

ほんとうにいつかお会いできるよう願っています
orangeさんのぴあのを、今とても聴きたい気分です。
(779)投稿日 : 2007年07月22日 (日) 13時29分

ゆきんこ 返信
のりさん、こんばんは。地震の被害にあわなくて本当に幸いでした。ご自分の家や家族が心配の中、まず病院にかけつけるのりさんのような方がいて、患者様もどんなにか心強いでしょう。
余震や雨でこれ以上被害が拡大しませんようにと祈っています。
非常用持ち出し袋を用意しながら2度目のレッスンをするのりさんと先生にも多少びっくりいたしました(爆)
(776)投稿日:2007年07月17日 (火) 21時59分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ。心配してくださってありがとう。
当日のlessonどうするか、まよったのだけど、
本当にぴあのバカというか、先生も弾きながら「ゆれてませんよね。」
と言う調子でしたが、レッスン中幸い、揺れませんでした
(777)投稿日 : 2007年07月18日 (水) 01時59分

きすけ 返信
のりさん昨日は遅くにごめんなさい。とりあえずご無事でホッとしました。今日は雨なのかな、miyabiさんおっしゃる様に地盤も心配ですね。
夫が家にいないとTVを殆どつけないので、こんな重大な情報も随分経ってから知る事になるんだよね。多いです、そういう事・・ どうか今後何事も起こりません様に。

しげるちゃん、そんなに響くんだ。さすがですね〜。ちゃんとしたホールで弾くとまた違う感じなんでしょうか。うちのピアノはもう少し響いて欲しい。
以前ヤマ○のお高いピアノを防音室で親子で弾かせてもらった時、確かに音はいし響きも違うんだけど、そこにペダルを乗せるのがとても難しいって話に落ち着いた覚えが。私も「宝くじ当たったら中古でいいからスタ買って!」とか言ってるけど、これは夢のままが良いって事なのよね(_ _;)
(774)投稿日:2007年07月17日 (火) 18時46分

のり
きすけさん昨日はありがとう。
今日は何事もなく無事でした
はらはらしながらの、仕事でしたけど・・・

スタでも、わたしはうまく弾けないような気がします
あれこそ、楽器自体がなっているという感じで、
自分が弾いているようには感じられません。でもひきつけられる音ですよね
(775)投稿日 : 2007年07月17日 (火) 21時21分

miyabi 返信
のりさん、こんにちは。
地震大変でしたね。のりさんの所は被害が無いのであれば良かったです。
でもまだ梅雨ですし大雨降るかもしれないのでどうぞ危険な所へは立ち入らないようにして下さいね。
柏崎は結構酷い事になってしまって残念ですが、もう余震など無い様祈るしかないですね。
(772)投稿日:2007年07月17日 (火) 05時14分

のり
miyabiさん、おはようございます
ここは大きな影響もなく過ごせています
柏崎はたいへんなことになっています
亡くなられた方も多く、どんなに辛いかと思います

この先、無事落ち着いた生活がもどりますように。
miyabiさんがよく遊びにくるとこだもんね。
今からお仕事いってきます
子供達はお休みです
何もありませんように・・
朝早くからほんとうにありがとうございます。
(773)投稿日 : 2007年07月17日 (火) 08時00分

Tomo 返信
今ニュースを見て吃驚して飛んで来ました。
↓のりさんのコメントを拝見してちょっと安心しました。
大雨に地震ということで二次災害心配ですね・・
余震も続いていますか?早く終息すること祈っています。
(770)投稿日:2007年07月16日 (月) 17時06分

のり
Tomoさん、ありがとう
被害はわたしの地区はニュースほど被害はありません
ライフラインも大丈夫
長男の大学が柏崎なのですが、今日は休校で家にいたので大丈夫です
明日は高校も大学も休校です

中越の方はほんとうに大変です
早く普通の生活にもどれますように
できる限りの支援をしなきゃです
同じ仲間が大変な思いをしていると思うと
きがきじゃなくて。
ほんとうにいつもありがと。
(771)投稿日 : 2007年07月16日 (月) 20時33分

のり 返信
祐真子さん、yuyuさんありがとうございます
かなり揺れましたけど、今のところこの地区は被害は少ないです
停電も、断水もないです
職場も多くのスタッフが駆けつけてくれました(ToT)
混乱もありません、患者さんも落ち着いていました。
私の病棟は比較的新しいので
非難させることもなく、経過しています
しばらく状況を見守っています
みんなほんとうにありがとうございます

とりあえず、ぴあのも無事です
(769)投稿日:2007年07月16日 (月) 14時51分

orange 返信
のりさん、先ほどの地震、本当にびっくりしました。
震度3の都内でも、大きく感じたので、どんなにか、大きな揺れだったことかと思います。あの規模の地震が、こちらで起きたら、もうパニックです。

昨日の台風4号の暴風雨と、今日もまた、こんな大地震で、不安になってきます。のりさんは、こんな時ほど、とても、大切なお仕事が優先だと思いますが、怪我などないように、遠くから、お祈りしています。
(765)投稿日:2007年07月16日 (月) 12時10分

のり
orangeさん、ありがとうございます。lessonはじめるとこで、先生のお宅にいました。
ぴあのの先生と2人抱き合って、耐えてました。
lessonも全然してなくて話していた途中だったので、
わたしはすぐ、職場へ向かい、今落ちついたので一旦自宅へ帰ってきました
病院の古い廊下が壊れました
ボイラーの異常を知らせるブザーが止まらなくて、うるさかったです

今、なんとか落ち着いています
ありがとう。怪我は患者さんにも、スタッフにも、家族にもありません
ほんとうにありがとう。
(766)投稿日 : 2007年07月16日 (月) 12時25分

祐真子
orangeさん、ぶら下がらせてくださいませ。

のりさん、ご家族、職場の方にもお怪我がないようで安心しました。
お家のピアノも大丈夫でしたか?

中越地震の傷も癒えていない地域もあるというのに・・・。
お見舞い申し上げます。
(767)投稿日 : 2007年07月16日 (月) 13時48分

yuyu
のりさん、私もニュースを見て、ビックリしています!
お怪我がなかったようで、何よりですが
亡くなった方もいるということで
これからの被害状況が心配されます。
のりさんも、ご家族がご無事で良かったですが
職業上も、心中穏やかではないでしょう。
被害がこれ以上広がらないことをお祈りいたします。
(768)投稿日 : 2007年07月16日 (月) 14時02分

orange 返信
のりさん、シゲルちゃん、弾けてよかったね。♪
のりさんのために、わざわざ時間をとってくれていたなんて、素晴らしい!

のりさんがシゲルちゃんを弾いた感想、私も、ホント同じ様に感じました。
サロンで弾くのに、リハもなく、全くのぶっつけ本番で、初めて触ったシゲルちゃん、とにかく低音がふか〜い音で、それに、なれないペダルの踏み込み方でも、まごついて、最後まで、どんなふうに弾いたのか、さんざんでした。
ベーソナを弾いた人の音は、オーケストラを聴いているような音を出していました。本当に、響きのいいピアノですね。
シゲルちゃんは、好みがあるピアノだと思います。私もあの音の幅、厚み、コントロールできないです。私が弾いた曲は、チャイコフスキーの「舟歌」だったのですが、左の伴奏がどうにもならないくらい、大きく膨らんでしまったと思います。私もいろんなことを思い出しました。(^^♪
(763)投稿日:2007年07月15日 (日) 17時44分

のり
orangeさん、ありがとう。なんか私の感想と同じことを思われたってこと、
わたしだけじゃなくて、よかった・・って思いました。

人には、それぞれ、好きな音があり、好きな曲があり、
すきなぴあのがあるのですよね。
 なにもあそこまで、響かなくても・・・・・・わたしの下手な演奏が
ますます下手だ・・・・と愕然としました。医学的に言うと嗄声でしょうか・・・
はっきり言って、ぺだるなしで曲がひけるというなんとも(わたしの場合ですが・・・)不思議な音の伸びでした・・・・・
 それから、サミックのぴあののこと、聴いたら耐久性にかけるようなこと言っておられましたが・・・・ショップの人の話だからどうだかわかりません。

(764)投稿日 : 2007年07月15日 (日) 19時30分

yuyu 返信
のりさん、もうすぐシゲルちゃんとご対面?!
いいなぁ〜。

私も今年の5月に、表参道のカ○イさんに、
ピアノ教師をしている友人と行ったのですが
そのときに、3階?にシゲルちゃんがたくさん置いてあって、
誰もいなかったので、色々指弾してきました。
ボ○トンなんかも。
あま〜い音色でした♪

orangeさん、あのホールで弾かれたんですね!
案内の方が、ピアノだけ見せてくださいました!

シゲルちゃん、のりさんのためだけに来るんでしょ?!
凄すぎる!!
私なら、誘惑に負けそうかも・・・
(761)投稿日:2007年07月15日 (日) 10時33分

のり
yuyuちゃんこんばんわ!
ごたいめ〜〜〜んしてきましたよ〜〜〜
わたしを先生と思ったらしく、遠くからしげるちゃんときた販売員の方は
「先生それでね。。先生」って繰り返してました(爆)
やはりこの年でグランドに夢中になるのはそうとうのぴあの狂いか、講師くらいのもんよね。いつものお店の方も笑っていました。

でも日記に書きましたが
どのぴあのがいいのでしょう。ぴあのの本当の音ってなんなのでしょう
しげるちゃんは、わたしは弾きこなせません。
 おとの幅、厚みがすごすぎて、やはりわたしのゆろちゃんがいいです
と、いう結果になりました。
 ぴあのの先生で所有者結構多いらしいですね。
(762)投稿日 : 2007年07月15日 (日) 14時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板