【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

yuyu
のりさん、お義父さま、本当に残念でした。
でも、のりさんのピアノ、そんな風に言ってもらえてよかったね。
のりさんのお仕事のことだって、きっと理解していてくれていたと思うし、
身体を清めてもらって、絶対、喜んでくれてると思う。
日記を読んでいて、涙が出てきたよ。
この頃、義父の足が随分細くなったことに、愕然としたよ。
今日は、これから皆でお墓を見に行って、その後はお茶でもして買い物してくるよ。
私は、暢気な嫁だけど、家族が健康で生きていることはやっぱり、有難いことなんだよね。

全然、話が変わってしまうけど、↓ていちゃんの言ってること、わかる気がする。でも、レッスンでスケールとか見てもらうと、私の場合、それだけで終わってしまう。それだけ、出来てないってこと^^;
でも、よく先生には鍵盤から飛び出ないで、摺るように(這わせるように)って言われます。
それと、左の伴奏系は、一定に弾けるように訓練することとか。
音型の同じものは、常に鍵盤の同じ位置を打鍵出来るようにするのは、やっぱり必要なのかもね。コード奏でやってみるのも良いかな?
(1187)投稿日:2008年08月09日 (土) 12時18分

のり
yuyuちゃん、わたしもついこの間、義父の腰がすごく曲がっていて
びっくりしたの。いつの間に?って感じで・・・・それでもてくてく歩いてた。義父は寝たきりになるのが嫌だったのだと思う 77歳でした・・・
わたしは長男の嫁なぞ、絶対に勤まりません・・ハイ・・気がきかないんです

ぴあののこと、確かにそうかも、ハノン ツエルやってたらきっと私には時間がなくなってそれで終わってしまう 鍵盤這わせるようにって・・そうなのよね・・・大人である程度身につく教材あるのかな・・・一時バーナムをやらせようかな・・って先生言ったことありますが、あれは表現力をつけるものなのかな?大人のハノンとかあるけど、あれってどうなのかな?コードも複雑になってくると、わかんなくなってぃたよ(爆)セブンスでは3音と7音は絶対省略しちゃダメとか・・・・すでに転回系から???になってる(爆)
(1188)投稿日 : 2008年08月09日 (土) 15時38分

てい
のりさん シシリエンヌとてもきれいです。
義父は以前似た状態で、幸いいつも何処かの方に助けていただけて。
近くにお住まいで、お孫さんにも恵まれて、息子さんでいらっしゃる旦那さまといつも仲良しで、
のりさんはとてもよいお嫁さんと思います。
どうぞ少しでもゆっくりなさってくださいね。
のりさんもみなさんも、お疲れが過ぎませんように。
お義父さまのご冥福をお祈りします。

スケールとかは、少しの手間で続けられる方法と、やりたい気持ちが大事かも。先生から勧められなければ、必要ないかもです…(^^ゞ
(1189)投稿日 : 2008年08月10日 (日) 00時00分

のり
ていさん、こんばんわ。お気遣いありがとね。最近は、眠れなくてまだ起きてます。でもお昼ねしたから大丈夫です
 幽霊でもいいから義父が最後に何があったか、教えてほしい・・
義父は一体最後はどうだったのだろう・・・最後を知りたくてたまりません
でもどう考えたって帰ってきてはくれないだろうし・・・
ていさんもお父様を大事になさってくださいね

シシリエンヌもっと速度を上げないとね・・・いつもテンポで悩まされますどんな曲もね・・早く弾くと雑になるのです 
 スケール少しの手間なら惜しまないですよ。
(1190)投稿日 : 2008年08月10日 (日) 01時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板